ふんだり蹴ったり(仮)ver.2.0
≪2017.10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.12≫
info
トップページのジェフレンはKanaさんに描いて頂きました(*´∀`)2枚描いて頂いたんですがもう一枚はKanaさんのブログで見れます。Kanaさんどうもありがとうございます!
entry
tumblr
84 ask?
about
Author:chica


070208引っ越してきました。
一時的な避難所のはずがすっかりここに居付いています。旧ブログはこっち。
ぼちぼち過去ログ移行中です。→ログ飛んだ。

リンクはほとんどアンテナにまとめてます。豚クリックで簡単な自己紹介。
◇動作確認◇
IE8/Opera/Firefox/Chrome/safari
IE6では確認しておりません。たんぶらも同様です。Operaで更新しているのでIEだと文字化け多発しております。


欲しいものメモ
メモ: 
旅行記あれこれ。
行った国マップ



MyFlashFetish.com
mailform

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:


うまく作動しない場合はpapabubble@dublin.comまで
search
rss
category
bookmark
flagcounter
free counters
2016.02.09 Tue
……。
スーパーボウルは負けたのでスルーの方向で行きます。
Share on Tumblr

other sports    Top↑

2016.01.22 Fri
唐突にアメフトにハマりました。
昨年のプレーオフ及びスーパーボウルも旦那さんと一緒に見ていたんですけど
その時は旦那さんの説明を話半分にしか聞いていなくて
漠然とペイトリオッツってなんか常勝っぽいからシーホークス勝たないかなあ
ぐらいの感じだったんですけど(そして負けた)そして知っている単語と言えば
ニーダウンぐらいだったんですけど今年はもうちょっと真面目に見てみようかと。
あ、あとグロンコウスキーはとにかくよく脱いでバカ可愛いなって事も知りました。

そんな感じで特にこれといった理由があったわけでもないんですが趣味を増やすのも楽しいじゃないですか。

で、グリーンベイ・パッカーズ対ワシントン・レッドスキンズの試合から見だして
セーフティを覚えてドヤってたら
「セーフティなんて滅多に出ないよ!さては覚える気ないだろ?」
と旦那さんのツッコミ入りました。なので頻出のファンブルリカバーも覚えました。
そしてこの試合でジョーダン・リード(Jordan Reed)ってイケメンじゃない?と思ったのですが
レッドスキンズは負けました、Oh....


そしてその次に見たのがミネソタ・バイキングス対シアトル・シーホークスだったのですが
このゲームで決定的にアメフトにハマりました。
最初は紫のユニフォームって可愛いなあバイキングス応援しよう、って感じだったのですけど
まさかあんな劇的な終わり方をするとは!むしろ劇的な自滅?
暫しショックすぎて固まりましたよ、蹴る前に旦那が
「これを外すなんてまずないから!絶対決まるから」
と言った後での衝撃のラスト。
私は初心者なのでよくわからなかったのですけどアメフト好きのユベンティーノさん曰く。そんなわけでウォルシュさんの去就を勝手に心配している私ですけど
この試合でバイキングスに肩入れしすぎて何故か若干アンチシーホークス気味にw

ショックを引きずったままNFL倶楽部を見ていたらここで運命の出会い(笑)が。


なんかイケメンがおるで。
好調のパンサーズのロッカールームへ侵入、という企画だったのですが
ラインバッカーのルーク・キークリー(Luke Kuechly)にインタビューする映像が!
黒髪巻き毛の碧眼!超いけめーん!!!!!

おまけにキークリー、応援するチームが負けるというオードリー春日のジンクス(春日は今シーズン、パンサーズ応援中)を聞いて
「問題ないよ。ジンクスはいつか破れるんだよ。俺がその呪いを引き受けてやるよ」だって。
何このイケメン!!顔だけじゃなくて発言までイケメンなの!?
上の発言も驕った感じは全然なくてニコニコ笑顔で言っていて好感度爆上げ状態。
まあ他の選手からは「絶対パンサーズ応援するなよ!春日!」とか言われてましたけど
もう完全に気持ちはキークリー&パンサーズに肩入れ状態でカロライナ・パンサーズ対シアトル・シーホークスの試合を見る事になったのです。そもそも上に書いた通りちょっとシーホークスアンチテイストではあったしね。

前半の押せ押せモード及びキークリーのインターセプトにきゅんきゅんし
後半の形勢逆転にドキドキハラハラし、 第4Qでは心臓バクバクして本当に1分が長かった。
後半一点も入ってないですからねえ、パンサーズ。
「もしかしてパンサーズは後半プレーを隠したのかも」という説もあるみたいですが
初心者にそんな駆け引きはわかりません、ただひたすらドキドキしました。

あとパッカーズとアリゾナ・カーディナルスの試合も見て(これも熱い試合だった!)気づけば結構夢中になって見てました。アメフトって面白いなあ。
なお、旦那さんはブロンコスのファンなのでサッカーに引き続き贔屓チームが被りませんでしたw
ペイトリオッツとチーフスの試合は先に結果を見ちゃったのでハイライトでしか見てません><


*tw log
1月12日(←まだ見始めて二週間も経っていないのだ!)
今年こそニーダウン以外のルールを覚えるぞと意気込んだプレーオフですがまさかの録画失敗で幕開けとなりました。
posted at 00:04:18

1月15日
新しくセーフティを覚えました。
posted at 00:31:20

旦那さんに「さては覚える気ないだろ!」と言われたのでファンブルリカバーも覚えたよ!
posted at 00:32:09

なんとなく基本的なルールがわかってきて面白くなってきたところで息子が起きたので離脱!
posted at 00:32:59

1月16日
今日のNFLタイムまとめ:1.パッカーズのロジャースはホームセンターにいそう。2.氷点下20度で試合をすると温泉街の湯けむりかのような風景。3.レッドスキンズのリードがかっこよかったけど負けたのでもう見れない。
posted at 00:49:19

After four weeks on sideline, Jordan Reed 'shooting for Sunday' http://wpo.st/nz241 この写真かっこいい。
posted at 00:56:40

えええええええええーウォルシュー!?
posted at 23:54:36

バイキングス負けた…(´Д⊂ これはショックだ。
posted at 23:56:27

1月17日
いやー旦那さんはNFL倶楽部見てるけどわたしはまだバイキングス敗退ショックから立ち直ってないよ?
posted at 00:04:02

@nashthecrush 気持ちは完全にバイキングス寄りだったので余計にショックでした…しかも「この距離外すなんてそうないから!」て言われた後のアレだったので。夢に出そうや…
posted at 00:31:21

キークリーかっこよかったな。
posted at 00:35:55

とったあああー!
カーディナルス対パッカーズの試合。4Q
posted at 13:26:02

延長戦は初めて見た。
posted at 13:30:41

コイン回転してないじゃないかの抗議ワロタ
posted at 13:31:43

パッカーズ残念。
posted at 13:38:27

1月18日
スティラーズvs.ブロンコス見ながら授乳
posted at 06:53:21

ペイトリオッツ対チーフスの結果見ちゃった…orz
posted at 07:00:56

1月20日
ロスリスバーガー
posted at 00:25:18

キークリー♡♡
posted at 23:34:02

1月21日
アメフトはサッカー以上にひとつのプレーで流れが一気に変わる上に入る点数がでかいから怖い…!
posted at 00:20:09

この流れはまずいぞ(動揺)
posted at 00:32:50

あードキドキしたー
posted at 00:53:08

というわけでパンサーズファンになりました。何だったら明日から旦那に行ってらっしゃいする時はニュートンの決めポーズで見送るから!
posted at 00:56:41

「俺がジンクス背負ってやるよ」でキークリーファンになりました。そもそも黒髪巻毛碧眼という私好みの要素備えすぎ。
posted at 00:57:43

前半のキークリーのインターセプトかっこよすぎでしょ。
posted at 00:58:20

lkuechly59: Tackling fuel. (X) http://tmblr.co/ZXEB5y20F5mOS これとか超セクシーだよね、キークリー。tumblrが一気にキークリー一色になってきたw
posted at 01:54:43

ebayでこっそりキークリーのジャージとか見てる。
posted at 02:15:23

Panthers Jersey - Luke Kuechly #59 - Nike " http://shop.panthers.com/panthers-jerse-luke-kuechly-59-nike-game-toddler-black.aspx#.VqCJKfUUnKk.twitter… ベビー服にキークリーのネーム入りがあるのは素敵だけど取り敢えずサイズ表記わからん。
posted at 16:31:35

ホームセンター系QBばかり見た後だとやはりブレイディ様はイケメンやな。ブレイディのファンじゃないけど。
posted at 23:20:19

1月22日
ペイトリオッツ強すぎおもんない。
posted at 00:16:01
-----------------------------------
facebook log*
1月17日 0:55
やばい!アメフトルールわかってくると超楽しい!そして物凄い勢いでアンチシーホークスになりそう!
キークリーのコメントが素敵だったのとバイキングスが負けたのがショックだったのとで次はパンサーズ応援するよ!!!でも春日に負けず劣らず私今のところ応援したチームが負けてる….˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.

1月17日 12:41
パッカーズ対カージナルス、パッカーズを密かに応援してたら延長の末パッカーズ負けたので春日に負けず劣らず(ry

1月21日
パンサーズ勝ったあああ♡キークリーかっこいいよキークリー!
Share on Tumblr

テーマ:NFL大好き - ジャンル:スポーツ
other sports    Top↑

2016.01.22 Fri
読了分星取表 2015年秋
虐殺器官 ☆☆☆
屍者の帝国 ☆☆☆
嫌われ女子 ☆☆
負け美女 ☆☆
カルニヴィア1 禁忌 ☆☆☆☆
カルニヴィア2 誘拐 ☆☆☆+0.5
道化師の蝶 ☆☆☆☆☆
harmony ☆☆☆☆
ルワンダ中央銀行総裁日記 ☆☆☆☆+0.5
貴様いつまで女子でいるつもりだ問題 ☆☆☆+0.5
アジャストメント ☆☆☆
模倣犯(犯罪心理捜査官セバスチャン)上下 ☆☆☆☆+0.5

  
 
 
 
 

虐殺器官は評判が良すぎたので期待値をあげすぎてしまった事がだめだったのかも。
読み終わってみればこんなもんかー感が否めなかった。
作者が早逝、という事も影響しているのかもしれませんねえ。
あと一人称の文章って苦手なのですごーく苦労しました。(なのでこれだけじゃなく月は無慈悲な夜の女王も疲れました)

その後に読んだ屍者の帝国はもっとキツかったです。
久しぶりに読むのが苦行になってました、パスティーシュにした意味がわからん!
冒険譚っぽいのに疾走感がまるでないし、まどろっこしい。
個人的にハダリーの正体が「あのひと」な事がなんかだめでした、あのひとはこんなんとちゃう…。
(あくまで個人の感想です)
あ、でも最後の最後、フライデーの語り文はすごく良かったです。
これは著者から伊藤計劃氏へのメッセージですよね?


harmonyは面白かった!この人の一人称文章は女性キャラのほうが魅力が引き立つね!
タグ付けにもちゃんと意味があったのも洒落ているし、キャラクター全員が魅力的でした。

そんでもっと読んで良かったと思ったのが「道化師の蝶」
難解って言われてますが登場人物が区切りごとに違う(一部同じだけど)人物って事を頭に入れればそこまで難解でもないですよ、たぶん。私はとても美しいSFだなあと思いました。
でもamazonのレビューに「難解な作品は低評価の人の感想を"読解力がない"と切り捨てる事ができるからちょっとずるい」みたいな事を書いていた人がいたのですが私もこれには同意w
読み解けても単純に面白くない人もいると思うのですがそれすらも
「いや、あなたには読解力がないから面白さがわからないんだよ」で逃げれるんですよねw

カルニヴィアはイタリア舞台のミステリーですけど3人主人公がいるんですね。
そのうちのひとり、カトリーネがもうめっちゃ我が強くて色々ムカつくんですが
その反面この人が一番キャラ立っていて面白いです。
ホリーは良い子。ダニエーレは女性2人が強烈すぎてちょっと影が薄い。

今回のディック作品は短編集「アジャストメント」ですが表題作が一番影が薄いという…。
にせもの、電気蟻あたりがディックらしい感じでくずれてしまえ、ブローベル、凍った旅も面白かったです。
ぶざまなオルフェイスはちょっとくすっとする。
エッセイの"人間とアンドロイドと機械"は難しすぎて途中で頭痛くなってきましたw

ルワンダ中央銀行総裁日記はノンフィクション。
まだユーロができていない辺りに時代を感じさせますがその手腕は現代でも十分通じるんではないか。
本編も面白いですが補足部分のルワンダを知る著者から見たルワンダ大虐殺がこれまた興味深い。 "平和、平和と一国で喚いても一人で祈っても平和は来ない現実を直視すべき"
"途上国の発展を阻む最大の障害は人の問題であるがその発展の最大の要素もまた人"
"アフリカですぐには理解しにくい事に当面すると外国人はこれがアフリカなのですよ、で片付けることが多い(中略)アフリカ人異質論は日本人異質論と同じく、これを肯定すれば何事も説明できる便利なものである"

なかなか納得させられる興味深い文章が多いです、優秀な総裁は物書きとしても優れていたのですなあ。

犯罪心理捜査官セバスチャン第二章、模倣犯。
セバスチャンがクライマックスまでまるで良いとこナシなのと最後の最後でウルスラが空気と化したのがびつくりしました。
ヴァニヤの父親嫌いは同属嫌悪だってば!
最後の良心ビリーまでも野心家になり捜査チーム色々ヤバいw
まだ続くみたいなのですが野心家ビリーには不安しか覚えないぞw
Share on Tumblr

テーマ:読書感想文 - ジャンル:小説・文学
memo    Top↑

2016.01.08 Fri
話題の?ニフレル(nifrel)に子連れで行って来たよー
吹田のEXPO CITY内にある「生きているミュージアム」ニフレルに息子と一緒に行ってきました。
ここもそうなんですがEXPO CITY全体が、あと地味にモノレールまで子連れに優しい作りになっていて
平日にも関わらず家族連れでごった返していました、そりゃそうなるわな。
私も近かったら毎日でも行くわ、元々水族館や動物園(ってかカエル)が好きな私なのですが
息子がもう少し大きくなったらまた一緒に行って今度はたくさん触れさせてみて
いきものに興味を持たせたいです、なお今回は最初から最後まで息子は爆睡でした。

で、何が子連れに優しいかというとエレベーターが広い!
ベビーカー4台くらいは楽に入るんじゃないかなあ。
平日でも結構な混雑ぶりだったのでベビーカーでもラクラクというわけにはいかなかったのですが
まあベビーカー多かったですよ。



































休日はもっともっと混雑すると思うのでゆっくりじっくり見たい人は抱っこ紐も持って行って入る前に付け替えするのが良いと思います。
ところでニフレルを何度もニフラムと言いそうになるドラクエ世代です。

昼ご飯はケンタッキーレストランに入ったのですがここの対応もすごく良かったです。
あ、ご飯もここで済ませたいという人はニフレルやその他の施設を回る前にレストランの時間別予約表に名前を記入した方が良いです。
お察しのとおり、ご飯時にはすごーくすごーく混むので。
予約していなかったのですが店員さんにダメ元で聞いてみたところ
12:40までに来ないお客さんがいたら入れるキャンセル待ちリストに書き込んでおく事ができるとのこと。
他にキャンセル待ちもおらず、来ないお客さんがいたので無事入店する事ができました。

店内はこれまた見事に子連れだらけ!
そりゃそうだよねえ。
席と席の間が広いのでベビーカーで入店OKみたいです。
抱っこ紐に付け替えようと思ったら「そのままで大丈夫ですよ」と言って頂きました。
ビュッフェスタイルなので子どもとふたりきりだと大変かな。
私は複数人で行ったので取ってきてもらったり交代で行ったりしましたが。
食べるのが大変なのはどこでも一緒なので、むしろアツアツの鉄板が前に置かれて息子が触らないようにヒヤヒヤするよりは調理済みのものを持ってくるほうが遥かに楽です。
もう少し大きくなったらチキン食べ放題とか男の子にはたまらんだろうなw

出たばかりのえびプリフライとレモンゼリーが美味しかったです。

あと今回モノレールで移動を初めてしてみたんですけどモノレールがこんなに親切設計だったなんて!
JRの電車とホームの段差、隙間がベビーカーだと地味に怖いんですよね。
その点モノレールはホームに段差をカバーする傾斜をつけてくれていて段差なし!隙間もほぼなし!

至れり尽くせりでとても楽しい一日でした。
疲れたので今回は行っていませんが次回はひつじのショーン ファミリーファームも行きたいです。

ニフレル公式
EXPO CITY
1970年の大阪万博にケンタッキーが日本初登場して45年!!その地に再び、ビュッフェスタイル&レストランタイプのメモリアル店舗を出店
KFC「ららぽーとEXPOCITY店」 11月19日グランドオープン!(日本KFCホールディングス㈱)

ケンタッキー食べ放題に常設新店舗「ケンタッキーフライドチキン ららぽーとEXPOCITY」開店、チキンに加えてパスタ・洋風おでん・サラダ・デザートも食べ放題
Share on Tumblr

テーマ:大阪 - ジャンル:地域情報
bebé de notas    Top↑

2015.12.26 Sat
海外ドラマ関連ついログ 12月後半
12月23日
@ 私もファスコ好きですーリース君にいいように扱われてるのが可愛いて可愛いて。
posted at 00:58:56

12月24日
@ アンドリューがリックになる前の!ラブアクチュアリー私も好きです。純粋にハッピーになれるのに何故…でもたぶんご指摘の通りあのシーンがネックなんでしょうねー
posted at 00:31:50
Share on Tumblr

テーマ:海外ドラマ(欧米) - ジャンル:テレビ・ラジオ
memo    Top↑