ふんだり蹴ったり(仮)ver.2.0
≪2003.11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2003.12≫
info
トップページのジェフレンはKanaさんに描いて頂きました(*´∀`)2枚描いて頂いたんですがもう一枚はKanaさんのブログで見れます。Kanaさんどうもありがとうございます!
entry
tumblr
84 ask?
about
Author:chica


070208引っ越してきました。
一時的な避難所のはずがすっかりここに居付いています。旧ブログはこっち。
ぼちぼち過去ログ移行中です。→ログ飛んだ。

リンクはほとんどアンテナにまとめてます。豚クリックで簡単な自己紹介。
◇動作確認◇
IE8/Opera/Firefox/Chrome/safari
IE6では確認しておりません。たんぶらも同様です。Operaで更新しているのでIEだと文字化け多発しております。


欲しいものメモ
メモ: 
旅行記あれこれ。
行った国マップ



MyFlashFetish.com
mailform

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:


うまく作動しない場合はpapabubble@dublin.comまで
search
rss
category
bookmark
flagcounter
free counters
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2016.03.10 Thu
海外ドラマ関連ついログ 2月
2月15日
ウォーキングデッドまでの待ち時間に残穢を読むというホラーにホラーを重ねる仕様。
20:47

くそわろたw #twd
21:05

ぎゃああああああ
21:24

やべえ、グレンに惚れると思ったらおっさんに惚れそうw
21:40

やっぱり赤毛のおっさんはアイアムレジェンドみたいな死に方以外思い浮かばないよね!
21:41

面白かったあああ!
21:50

ランチャーあれば憂いなし( ˙-˙ )
21:52

2月16日
ネタバレになるからリツイートしないけど昨日のウォーキングデッドの冒頭10分のシーンのGIF見て笑ってる。やっぱりここだけコメディ入ってるよねw
16:47

2月22日
寝かしつけ寝落ちしそうでしたが耐えてウォーキングデッド見ます
posted at 21:00:39

おおおおおおなんかリックとダリルのペア行動って超久しぶりじゃない??
posted at 21:05:19

@xxxxxxx リクダリ派もダリック派も今日は美味しい回ですねっおいそこのロンゲ、ふたりの時間を邪魔するなよ…!
posted at 21:12:54

@xxxxxxx 飲み物シェアに息ぴったりすぎる発砲…今週美味しすぎますね。ダリル次々飲み物出してますけどドクターの分残してるのか?w
posted at 21:31:16

ギャグ回…?
posted at 21:33:48

なーるーほーどーねー!
posted at 21:36:08

ダリルくそ可愛いw
posted at 21:42:20

カール偉いなー( ´•̥ω•̥` )
posted at 21:44:59

むしろダリルを抜いたら一番の理解者はこの人なわけで何で今までこの人に行かなかったのか不思議だったのでてっきり庇護欲そそられる人がタイプなんだと思ってました。てか事後にくるのはやめたれよ、ジーザス。ほんと心境的にジーザス!てなるだろうがよ。
posted at 21:51:25

カールちっちゃあああ。可愛いいいいい!
posted at 21:52:52

@xxxxxxx 毎週あの緊迫感は疲れますもんねーいやぁもたれてくるジーザスを押し返すダリル可愛いかった!w
posted at 21:58:14
Share on Tumblr

テーマ:海外ドラマ(欧米) - ジャンル:テレビ・ラジオ
memo    Top↑

2016.03.10 Thu
シャーロック 忌まわしき花嫁 見てきたよ
随分と前ですが。オデッセイの次の週くらいに。
何だかテレビシリーズを見ている人たちの間では好評なのですが
私的にはそんなにのめり込めなかったというか。
アドバイス通りS3を事前に見て予習していたのですが。
原典好きも楽しめるよう色々盛り込みすぎていて逆に疲れちゃったのかな。或いはモリアーティがくど過ぎて疲れたか。
これ、英国ではテレビのスペシャル番組だったのですね。
見なくてもS4は楽しめるでしょうけど見た方がより一層楽しめる的な。
Share on Tumblr

テーマ:映画レビュー - ジャンル:映画
Movie/Drama/Book/Music    Top↑

2016.02.16 Tue
オデッセイ見てきました。
面白かったのですが書くタイミングを逃してしまって
その間にウォーキングデッド シーズン6の後半が始まってしまって
それがまたすごく面白かったものだから何書くか忘れてしまった。

(以下ネタバレしてます)
ゼログラビティみたいに重い感じだったらどうしよう、と思っていたのですが
マット・デイモン演じるワトニーが最高にポジティブ野郎なので
まったく重くないし感動の押し売り系映画でもないし
取り残されたワトニーと地球にいる各部門の科学者たちが必死に生還ルートを模索する映画。
twitterで火星ダッシュ村、なんて言われていましたが
それもまたちょっと予告編同様語弊があって
確かにワトニー自身も火星で生き延びる方法をあれこれ模索して試していき
(ジャガイモもそのひとつ)そしてそれが結果として地球にいる人たちへの生存報告となったわけですが
ダッシュ村しているのはワトニーだけじゃないんだな。
前述した通り各部門の専門家も懸命にワトニーとの通信手段や食糧が尽きる前での救出方法を四苦八苦しながら考えているので、その結果最後のジェシカ・チャスティン演じるルイスの「救出成功」の言葉にぐっとくるものがあるのです。
感動の押し売りではないのにワトニーがルイスたちと再会する絵はやはり感動するのですよ。

見終わった後に爽快感と謎の感動が味わえる映画です。

あと海外ドラマ好きには気になる人がたくさん出ていました。
ニュースルームのウィル・マカヴォイ役のジェフ・ダニエルズとかゲーム・オブ・スローンズのスターク公、ショーン・ビーン(珍しく死んでない役)とか。
あと個人的に映画見ていてびっくりしたのは現代版シャーロックのアンダーソン!!
*Jonathan Aris
劇中の写真は落ちてなかったので貼れないんですがNASAの職員(で良いんだよね、あれは)の中にいます。
結構はっきり顔が映っているので意識して見るとわかると思います。
今週末はシャーロックを見に行く予定なので映画版にアンダーソンが出ていれば二週連続に見る事になりますね。

彼が映る度にシャーロックの「喋るなアンダーソン、ベイカー中の知能が下がる」が思い出されNASAの職員なのに…みたいな事になってました。

あとジェシカ・チャスティンとマット・デイモンって地味にインターステラーな組み合わせですね。
マーフとマン博士は会ってないけどね。
Share on Tumblr

テーマ:映画レビュー - ジャンル:映画
Movie/Drama/Book/Music    Top↑

2016.02.09 Tue
……。
スーパーボウルは負けたのでスルーの方向で行きます。
Share on Tumblr

other sports    Top↑

2016.01.22 Fri
唐突にアメフトにハマりました。
昨年のプレーオフ及びスーパーボウルも旦那さんと一緒に見ていたんですけど
その時は旦那さんの説明を話半分にしか聞いていなくて
漠然とペイトリオッツってなんか常勝っぽいからシーホークス勝たないかなあ
ぐらいの感じだったんですけど(そして負けた)そして知っている単語と言えば
ニーダウンぐらいだったんですけど今年はもうちょっと真面目に見てみようかと。
あ、あとグロンコウスキーはとにかくよく脱いでバカ可愛いなって事も知りました。

そんな感じで特にこれといった理由があったわけでもないんですが趣味を増やすのも楽しいじゃないですか。

で、グリーンベイ・パッカーズ対ワシントン・レッドスキンズの試合から見だして
セーフティを覚えてドヤってたら
「セーフティなんて滅多に出ないよ!さては覚える気ないだろ?」
と旦那さんのツッコミ入りました。なので頻出のファンブルリカバーも覚えました。
そしてこの試合でジョーダン・リード(Jordan Reed)ってイケメンじゃない?と思ったのですが
レッドスキンズは負けました、Oh....


そしてその次に見たのがミネソタ・バイキングス対シアトル・シーホークスだったのですが
このゲームで決定的にアメフトにハマりました。
最初は紫のユニフォームって可愛いなあバイキングス応援しよう、って感じだったのですけど
まさかあんな劇的な終わり方をするとは!むしろ劇的な自滅?
暫しショックすぎて固まりましたよ、蹴る前に旦那が
「これを外すなんてまずないから!絶対決まるから」
と言った後での衝撃のラスト。
私は初心者なのでよくわからなかったのですけどアメフト好きのユベンティーノさん曰く。そんなわけでウォルシュさんの去就を勝手に心配している私ですけど
この試合でバイキングスに肩入れしすぎて何故か若干アンチシーホークス気味にw

ショックを引きずったままNFL倶楽部を見ていたらここで運命の出会い(笑)が。


なんかイケメンがおるで。
好調のパンサーズのロッカールームへ侵入、という企画だったのですが
ラインバッカーのルーク・キークリー(Luke Kuechly)にインタビューする映像が!
黒髪巻き毛の碧眼!超いけめーん!!!!!

おまけにキークリー、応援するチームが負けるというオードリー春日のジンクス(春日は今シーズン、パンサーズ応援中)を聞いて
「問題ないよ。ジンクスはいつか破れるんだよ。俺がその呪いを引き受けてやるよ」だって。
何このイケメン!!顔だけじゃなくて発言までイケメンなの!?
上の発言も驕った感じは全然なくてニコニコ笑顔で言っていて好感度爆上げ状態。
まあ他の選手からは「絶対パンサーズ応援するなよ!春日!」とか言われてましたけど
もう完全に気持ちはキークリー&パンサーズに肩入れ状態でカロライナ・パンサーズ対シアトル・シーホークスの試合を見る事になったのです。そもそも上に書いた通りちょっとシーホークスアンチテイストではあったしね。

前半の押せ押せモード及びキークリーのインターセプトにきゅんきゅんし
後半の形勢逆転にドキドキハラハラし、 第4Qでは心臓バクバクして本当に1分が長かった。
後半一点も入ってないですからねえ、パンサーズ。
「もしかしてパンサーズは後半プレーを隠したのかも」という説もあるみたいですが
初心者にそんな駆け引きはわかりません、ただひたすらドキドキしました。

あとパッカーズとアリゾナ・カーディナルスの試合も見て(これも熱い試合だった!)気づけば結構夢中になって見てました。アメフトって面白いなあ。
なお、旦那さんはブロンコスのファンなのでサッカーに引き続き贔屓チームが被りませんでしたw
ペイトリオッツとチーフスの試合は先に結果を見ちゃったのでハイライトでしか見てません><


*tw log
1月12日(←まだ見始めて二週間も経っていないのだ!)
今年こそニーダウン以外のルールを覚えるぞと意気込んだプレーオフですがまさかの録画失敗で幕開けとなりました。
posted at 00:04:18

1月15日
新しくセーフティを覚えました。
posted at 00:31:20

旦那さんに「さては覚える気ないだろ!」と言われたのでファンブルリカバーも覚えたよ!
posted at 00:32:09

なんとなく基本的なルールがわかってきて面白くなってきたところで息子が起きたので離脱!
posted at 00:32:59

1月16日
今日のNFLタイムまとめ:1.パッカーズのロジャースはホームセンターにいそう。2.氷点下20度で試合をすると温泉街の湯けむりかのような風景。3.レッドスキンズのリードがかっこよかったけど負けたのでもう見れない。
posted at 00:49:19

After four weeks on sideline, Jordan Reed 'shooting for Sunday' http://wpo.st/nz241 この写真かっこいい。
posted at 00:56:40

えええええええええーウォルシュー!?
posted at 23:54:36

バイキングス負けた…(´Д⊂ これはショックだ。
posted at 23:56:27

1月17日
いやー旦那さんはNFL倶楽部見てるけどわたしはまだバイキングス敗退ショックから立ち直ってないよ?
posted at 00:04:02

@nashthecrush 気持ちは完全にバイキングス寄りだったので余計にショックでした…しかも「この距離外すなんてそうないから!」て言われた後のアレだったので。夢に出そうや…
posted at 00:31:21

キークリーかっこよかったな。
posted at 00:35:55

とったあああー!
カーディナルス対パッカーズの試合。4Q
posted at 13:26:02

延長戦は初めて見た。
posted at 13:30:41

コイン回転してないじゃないかの抗議ワロタ
posted at 13:31:43

パッカーズ残念。
posted at 13:38:27

1月18日
スティラーズvs.ブロンコス見ながら授乳
posted at 06:53:21

ペイトリオッツ対チーフスの結果見ちゃった…orz
posted at 07:00:56

1月20日
ロスリスバーガー
posted at 00:25:18

キークリー♡♡
posted at 23:34:02

1月21日
アメフトはサッカー以上にひとつのプレーで流れが一気に変わる上に入る点数がでかいから怖い…!
posted at 00:20:09

この流れはまずいぞ(動揺)
posted at 00:32:50

あードキドキしたー
posted at 00:53:08

というわけでパンサーズファンになりました。何だったら明日から旦那に行ってらっしゃいする時はニュートンの決めポーズで見送るから!
posted at 00:56:41

「俺がジンクス背負ってやるよ」でキークリーファンになりました。そもそも黒髪巻毛碧眼という私好みの要素備えすぎ。
posted at 00:57:43

前半のキークリーのインターセプトかっこよすぎでしょ。
posted at 00:58:20

lkuechly59: Tackling fuel. (X) http://tmblr.co/ZXEB5y20F5mOS これとか超セクシーだよね、キークリー。tumblrが一気にキークリー一色になってきたw
posted at 01:54:43

ebayでこっそりキークリーのジャージとか見てる。
posted at 02:15:23

Panthers Jersey - Luke Kuechly #59 - Nike " http://shop.panthers.com/panthers-jerse-luke-kuechly-59-nike-game-toddler-black.aspx#.VqCJKfUUnKk.twitter… ベビー服にキークリーのネーム入りがあるのは素敵だけど取り敢えずサイズ表記わからん。
posted at 16:31:35

ホームセンター系QBばかり見た後だとやはりブレイディ様はイケメンやな。ブレイディのファンじゃないけど。
posted at 23:20:19

1月22日
ペイトリオッツ強すぎおもんない。
posted at 00:16:01
-----------------------------------
facebook log*
1月17日 0:55
やばい!アメフトルールわかってくると超楽しい!そして物凄い勢いでアンチシーホークスになりそう!
キークリーのコメントが素敵だったのとバイキングスが負けたのがショックだったのとで次はパンサーズ応援するよ!!!でも春日に負けず劣らず私今のところ応援したチームが負けてる….˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.

1月17日 12:41
パッカーズ対カージナルス、パッカーズを密かに応援してたら延長の末パッカーズ負けたので春日に負けず劣らず(ry

1月21日
パンサーズ勝ったあああ♡キークリーかっこいいよキークリー!
Share on Tumblr

テーマ:NFL大好き - ジャンル:スポーツ
other sports    Top↑

