ふんだり蹴ったり(仮)ver.2.0
≪2017.10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.12≫
info
トップページのジェフレンはKanaさんに描いて頂きました(*´∀`)2枚描いて頂いたんですがもう一枚はKanaさんのブログで見れます。Kanaさんどうもありがとうございます!
entry
tumblr
84 ask?
about
Author:chica


070208引っ越してきました。
一時的な避難所のはずがすっかりここに居付いています。旧ブログはこっち。
ぼちぼち過去ログ移行中です。→ログ飛んだ。

リンクはほとんどアンテナにまとめてます。豚クリックで簡単な自己紹介。
◇動作確認◇
IE8/Opera/Firefox/Chrome/safari
IE6では確認しておりません。たんぶらも同様です。Operaで更新しているのでIEだと文字化け多発しております。


欲しいものメモ
メモ: 
旅行記あれこれ。
行った国マップ



MyFlashFetish.com
mailform

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:


うまく作動しない場合はpapabubble@dublin.comまで
search
rss
category
bookmark
flagcounter
free counters
「other sports 」 の記事一覧
2015.08.27 Thu
世界陸上 槍投げ(決勝)IAAF World Championships Beijing 2015 Javelin Throw Men -Finale-
テロさん銅メダルおめでとう♡

イエゴの92mなんてあんな記録そうそう出るもんじゃないので出した時点で金確定でしょw
エル・サエドを超えて2位を狙うなら88mを出さないといけないんだけど
それもなんか想像つかなかったのでなんか納得の結果です。
でも最後のローラーの投擲めっちゃ焦ったw変な汗出たw




選手紹介のとき、ちょっとニコって笑ってたのが可愛くてきゅーんとなってたんですが
投擲の瞬間のこのキリッとした顔大好きです。

最終順位

すみません、これまた見難いので↓
1. Julius YEGO 92.72 (X 82.42  92.72 - - X)
2. Ihab Abdelrahman EL SAYED 88.99 (86.07 88.99 X X X X)
3. Tero PITKÄMÄKI 87.64 (83.45 85.03 85.08 87.64 84.49 87.34)
4. Thomas RÖHLER 87.41 (86.68 86.03 86.77 87.18 84.00 87.41)
5. Antti RUUSKANEN 87.12 (76.24  81.29 87.12 80.63 84.30 X)
6. Andreas HOFMANN 86.01 (79.38 77.33 84.85 82.43 X 86.01)
7. Johannes VETTER 83.79 (83.79 81.98 80.28 X 79.43 X)
8. Vítezslav VESELÝ 83.13 (78.38 X 83.13 81.45 82.98 X)
-----------------------------------
9. Ryohei ARAI 83.07 (80.81 83.07 X)
10.Braian TOLEDO 80.27 (78.27 78.30 80.27)
11.Kim AMB 78.51 (77.38 75.77 78.51)
12.Risto MÄTAS 76.79 (75.79 70.10 76.79)
JAVELIN THROW MEN 15TH IAAF WORLD CHAMPIONSHIPS(公式)

どうしちゃったんだヴェゼリー!

◆追記
Gullvinneren lærte å kaste spyd ved å studere Thorkildsen på YouTube
イエゴはトルキルドセンとピトカマキをYouTubeで見ながら学んだ、ってもうなんか色々凄い。

正直TBSの新井さんがベスト8に残れなかった後のやっつけ仕事感に笑いましたw
それでも織田裕二と中井美穂がきちんとピトカマキの凄さについて語ってくれたので嬉しかったです。
そうなんです!凄いといわれる選手はたくさん出てくるけど長年第一線で活躍し続けている事が凄いんです!

"新井さんは不運だったなーって思います、モスクワ大会ではここまで記録のインフレ起こしてなかったと思う。
まあ84mあれば安全圏だけど83m台って大抵は残れる記録なんですよねえ。
揃いも揃って不調だと80mがベスト8の基準値になることもあるし。
好調だったヴェゼリーが全然伸びなかったし期待薄だったルースカネンがいきなり伸ばしてくるしこれだから槍投げは面白い。"


ってfacebookに書いたんですがモスクワの記録ってどうだったかな?と調べてみました。
やっぱりベスト8の基準が80mになってるんですねーこの時の8番目は今回銀メダルのエルサエドなんですけど彼の記録が80.94 これでベスト8に入れてるんですよ、めっちゃ不運。
これに尽きる。
でもどんなに不調でも85は超えないとメダルは獲れないと思う、
過去4大会くらいまで記録遡ってみましたけど。

以下tw log
ピトカマキは映らなかったけどキムは映った #javelin #javelinthrow
posted at 19:43:17

新井さんの回想でピトカマキ♡若いなあw #javelin #javelinthrow
posted at 19:52:18

ヴェセリーちら映り。そして私はおっぱいモロ出しで槍投げ観戦(授乳中) #javelin #javelinthrow
posted at 19:56:16

やっぱりヴェゼリー表記であってんじゃん。#javelin #javelinthrow
posted at 20:02:31

トルキルドセンがいないのが寂しい( ˃﹏˂ഃ ) ヴェゼリー一投目! #javelin #javelinthrow
posted at 20:07:14

キムさんなんかムチムチし過ぎだと思うんですけども。 #javelin #javelinthrow
posted at 20:09:45

ピトカマキ一投目は83mだけどなんかローラーや新井さんみたいに勢いや若さがあるわけでもないから86とか出ない気がするwいや一番応援してるんだけどw #javelin #javelinthrow
posted at 20:21:40

ピトカマキ待ってる姿がもうおっさんの貫禄…! #javelin #javelinthrow
posted at 20:23:51

周りの人に槍投げまじイケメン揃いだから見た方が良いよって勧めてたんだけどトルキルドセンがいない分、ドイツ勢が顔面偏差値キープしてくれてるので嘘つき!てならなくてすみそうwところで二投目もピトカマキの投擲映してくれないんですかw #javelin #javelinthrow
posted at 20:27:05

イエゴすっご。#javelin #javelinthrow
posted at 20:33:09

こーゆー凄い記録の時にも淡々としているヴェゼリーとピトカマキが凄い好きwてかヴェゼリーやばくない? #javelin #javelinthrow
posted at 20:34:40

全然ピトカマキ映してくれないまま新井さんがベスト8に残らなかったのでこれはTBSには何も期待できない。息子の寝顔でも見てささくれた心を癒しておきます #javelin #javelinthrow
posted at 20:40:13

ようやく!ようやく!ピトカマキ!#javelin #javelinthrow
posted at 20:53:21

信用してなくてすみませんw87m64! ヴェゼリーどーしたー? #javelin #javelinthrow
posted at 20:54:18

90超えなんてそうそう出ないからもうイエゴは金確定みたいなもんなんじゃ? #javelin #javelinthrow
posted at 21:02:03

あーっ88mなかったかあ…てかローラーw #javelin #javelinthrow
posted at 21:18:02

ほらね、槍投げの醍醐味☆イケメン達の談笑風景!w #javelin #javelinthrow
posted at 21:18:39











槍投げのこーゆーとこが好き!みんなでイエゴ見守ってるのよね!棒高跳びもこーゆー風景あるけど。そしてピトカマキ銅メダルおめでとう♡ベテランの貫禄やね! #javelin #javelinthrow
posted at 21:21:56

@NMDitective 機械翻訳ですwなんかすみませんwトルキルドセンがいないとなんか物足りないですよねーっ
posted at 22:02:00

@NMDitective 今シーズンはまるまるいっぱい休んじゃうみたいです。なので2016年まで見れない…!お茶目だしでもコメントは強気だし男前だし(重要)カリスマ性ありますよねー。いえ私はピトカマキ派なんですけどwふたりの仲良しぶりが世界陸上で見れなかったのも残念です
posted at 22:14:13

イケメンたちの談笑はあとで録画したものを見返してキャプれたらアップしますw
Share on Tumblr

テーマ:陸上競技 - ジャンル:スポーツ
other sports    Top↑

2015.08.25 Tue
世界陸上 槍投げ(予選)IAAF World Championships Beijing 2015 Javelin Throw Men
予選B放送しないのかよ!!
ピトカマキもヴェセリーもキムたん(キム・アンブ)も予選Bだった為に昨日の放送では投擲を見る事ができませんでした…。
日本の新井選手はピトカマキ@世界陸上2007大阪での投擲を見て槍投げを始めたんだぞ!
そこは!放送すべきなんじゃないのかね!
今絶好調のイエゴもヴェセリーも予選Bにいるんだぞ!
と怒ったところで仕方ないので決勝に向けて録画準備しておきました。

いや、昨日ライブで見ようかと思ったけど無理でした!
槍投げも大事ですが息子の寝かしつけはもっと大事。
なもんで、録画しておくに越したことはない。

予選A結果

予選B結果


ちょっとわかりにくいので上位12名↓
Andreas HOFMANN
Ryohei ARAI
Julius YEGO
Vítezslav VESELÝ
Tero PITKÄMÄKI
Braian TOLEDO
Thomas RÖHLER
Ihab Abdelrahman EL SAYED
Antti RUUSKANEN
Kim AMB
Risto MÄTAS
Johannes VETTER

予選成績順で並べてます。

以下twitterでの感想

8/24
息子に合わせた生活してると世界陸上見る余裕ないなこりゃ。100m決勝終わっとるし。せめて槍投げだけでもチエックするか。月曜(今日)と水曜。ピトカマキとヴェゼリーとキムたん見れたらそれで良い。
posted at 03:03:20

トルキルドセンはまだ続けてるのかなあ…公式Instagramもだいぶ前で止まってるし。
posted at 03:08:28

今宵の槍投げ予選、見れる気が全然しないので録画しよう。
posted at 11:14:55

今シーズンは出ないって本人のtwitterに書いてた ^^; posted at 12:33:32

寝かしつけ完了!槍投げ予選Aはルースカネンくらいしか見れなかったけど棒高跳び見れた。いやいやラビレニは残念だけど熱い展開になってきたなあ…!
posted at 22:07:12

ええええー槍投げ予選Bはやんないの!?それとも私が寝かしつけしている間に終わっちゃったの?おれのピトカマキはー!?
posted at 22:28:24

見逃していたとしても録画しているので大丈夫です、明日見ます。
posted at 22:31:03

これ絶対予選Bやってねーだろ、って事で世界陸上オフィシャル見てきた。ピトカマキもヴェセリーも(この人は絶対調子落とさないけど)キムたんも決勝進出してて一安心。上位12だよね?キムがめちゃ微妙な位置なんだよ。日本の新井さんが予選記録では2位です、決勝もがんばれー!
posted at 22:44:30

トラック競技よりも槍投げとか棒高跳びが好きなんですけど何が素敵かって今日バーバー君がやってたみたいに自分が失敗してもライバルが挑戦、となったら手拍子したりして応援するんですよ!槍投げとか競技終わった後、お互いを称えあってて凄く良い雰囲気なんだもん。
posted at 22:53:57

8/25
やっぱり陸上は面白いなーダイヤモンドリーグまた見たいなーG+契約したいなー|д゚)チラッ
posted at 05:53:53

http://www.bt.no/100Sport/friidett/Erkerivalen--Tar-av-meg-hatten-hvis-Thorkildsen-kommer-tilbake-588654_1.snd… トルキルドセンは股関節の手術をしたのかな?そして普通にピトカマキがコメント出してる事に…w #javelin #JavelinThrow
posted at 06:59:00

やっぱり予選Bやってないじゃん!(怒)新井さんが槍投げを始めるきっかけになったピトカマキの投擲くらい映せよなー(私が見たいだけ) #javelin #javelinthrow
posted at 10:28:01

世界陸上公式

で、TBSに苦情送るにはどこに送ればいいの?w
Share on Tumblr

テーマ:陸上競技 - ジャンル:スポーツ
other sports    Top↑

2014.11.05 Wed
afo…
今年の「プロ野球戦力外通告 クビを宣告された男達」が豪華すぎると話題に

上記より引用


【巨人】
越智大祐投手,クリス・セドン投手,星野真澄投手,田中太一投手,井野卓捕手,加治前竜一外野手
【阪 神】
西村憲投手,高山久外野手,森田一成内野手,建山義紀投手
【広島】
キラ・カアイフエ内野手,梅津智弘投手,上村和裕捕手,ブライアン・バリントン投手,ザック・フィリップス投手
【中日】
アレクシス・ゴメス外野手,矢地健人投手,辻孟彦投手,井上公志投手,小田幸平捕手,田中大輔捕手,中田亮二内野手,森越祐人内野手,堂上剛裕外野手,井藤真吾外野手,吉川大幾内野手
【横浜】
中村紀洋内野手,藤井秀悟投手,菊地和正投手,小林太志投手,北方悠誠投手,神内靖投手,真下貴之投手,伊藤拓郎投手,冨田康祐投手,ホルヘ・ソーサ投手,陳冠宇投手
【ヤクルト】
押本健彦投手,真田裕貴投手,岩村明憲内野手,野口祥順内野手,又野知弥内野手,クリス・ナーブソン投手,クリス・カーペンター投手
【ソフトバンク】
岡島秀樹投手,江尻慎太郎投手
【オリックス】
ユニエスキー・ベタンコート内野手,伊原正樹投手,甲藤啓介投手,山崎正貴投手,西川拓喜外野手,庄司龍二捕手,高橋信二内野手,深江真登外野手,東野峻投手,八木智哉投手
【日本ハム】
ミチェル・アブレイユ内野手,多田野数人投手,根本朋久投手,佐藤祥万投手,運天ジョン・クレイトン投手,アンソニー・カーター投手,ホアン・ミランダ内野手,尾崎匡哉捕手,村田和哉外野手
【ロッテ】
セス・グライシンガー投手,クレイグ・ブラゼル内野手,塀内久雄内野手,角晃多内野手,神戸拓光外野手,荻野忠寛投手,藤谷周平投手,小池翔大捕手
【西武】
コーディ・ランサム内野手,グレッグ・レイノルズ投手,マイケル・ボウデン投手,ア ブナー・アブレイユ外野手,川崎雄介投手,山崎浩司内野手,松永浩典投手
【楽天】
中島俊哉外野手


ヤクルトの岩村選手の戦力外にも地味に驚いているよ。
最近まともに野球見てないけどね。
Share on Tumblr

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ
other sports    Top↑

2014.02.22 Sat
Fリーグ、プレーオフ三戦目見てきたよー
グダグダ言いながら岸和田まで行きましたw
だって大分の試合ちょっと見たかったんだもの。
結果、すげー熱い試合で見に行って良かったな、と。
その前にたつやで腹いっぱい食べちゃって途中眠気がきちゃってたのも事実なのですが
バルドラール浦安が2点差をつけられてから執念で追いついた時には
完全に覚醒してました、最後はパワープレーの代償として失点してしまい
バサジィ大分がFinal Round進出を決めたのですがいやー面白かった。
流石に来週はセレッソの開幕戦と被っちゃうので(チケット購入済み。年パス買うか相当悩んだ!)見に行けませんが来シーズンはもっとFリーグ見にいけたら良いですねっ

バサジィ大分vs.バルドラール浦安結果

写真(今回は少なめ)
実をいうとちょっと遅刻しました
バルドラールがとどめを刺されてしまった後
Share on Tumblr

テーマ:Fリーグ - ジャンル:スポーツ
other sports    Top↑

2014.02.22 Sat
……。
何でシュライカーすぐに負けてしまうん…?(´・ω・`)
平日は無理だから土曜の試合見に行こうと思ってたんだけどもう既に敗退してた。
大分も見たいっちゃ見たいんだけど岸和田って微妙に遠いんですよね。
って事で今絶賛萎えモードです。
Share on Tumblr

テーマ:Fリーグ - ジャンル:スポーツ
other sports    Top↑

2014.02.20 Thu
Fリーグ見て来たよー
つっても一週間前の話なんですが。
先週の2月11日に生まれて初めてフットサルの試合を見に行きました。
なんとお得に二試合です。
デウソン神戸vs.ペスカドーラ町田 と シュライカー大阪vs.エスポラーダ北海道
すっごく楽しくてデウソンの21番やペスカドーラのイケメン選手を見つけてきゅんきゅんしてたんですが
振り返ればエスポラーダの応援チャントが一番印象深かったという…
いやシュライカーの鳴り物チャントも面白かったんですけど!
でもエスポラーダ、ほぼお姉さんひとりが叫んでて
それがすっごく響いていてめちゃインパクトありましたです。

それにしても大阪はフットボールもフットサルもザルが基本なんですかい…?(´・ω・`)

私、ほんとフットサルって見たこともしたこともないからルール知らないので
これから勉強!なのですがとりあえず前後半20分ずつの計40分で
かつ試合が止まると時間も止まるという事はわかりました。
40分だったらあっというまかなーとか思ってたんですけど
試合の流れによっては結構時間延びることもわかりました。

試合のコートがサッカーよりも随分と小さいので展開が凄く早い。
それが退屈しないので私はとっても楽しめました。

写真はこの辺↓
ウォーミングアップ
イゴール(ペスカドーラ町田)
デウソン神戸のチャントがセレッソと同じだった。覚えた。
21番(デウソン神戸)
デウソン神戸vs.ペスカドーラ町田
ペスカドーラのパワープレイ
パワープレーに入ると更に面白くなるんですよねー
21番 part2
シュライカーのマスコット
シュライカーの応援は鳴り物凄い
追いついたよー(とは言ってもゴールシーンではない)
エスポラーダの応援お姉さん。おかげで覚えました。
個人的に一番ツボったガラナ

ガラナってブラジルのポピュラーな飲み物なのですが
ブラジル滞在中に私も飲んでたのですねーレンソイス~アマゾン~タバチンガのあたりで。
つまりほとんどなのですが。
日本で買えたんですね、久しぶりに飲みましたが懐かしかった。
お酒で割った飲み物も飲んだ覚えがあるんだけどあれも飲みたいなあ。

普通にamazonに売ってた。

この試合結局シュライカー引き分けてプレーオフは厳しそうだったんですけど
なんか今Fリーグのサイト見たらペスカドーラ抜いてプレーオフ進出決めてた。
週末何が起こったし?
Share on Tumblr

テーマ:Fリーグ - ジャンル:スポーツ
other sports    Top↑