ふんだり蹴ったり(仮)ver.2.0
≪2017.09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.11≫
info
トップページのジェフレンはKanaさんに描いて頂きました(*´∀`)2枚描いて頂いたんですがもう一枚はKanaさんのブログで見れます。Kanaさんどうもありがとうございます!
entry
tumblr
84 ask?
about
Author:chica


070208引っ越してきました。
一時的な避難所のはずがすっかりここに居付いています。旧ブログはこっち。
ぼちぼち過去ログ移行中です。→ログ飛んだ。

リンクはほとんどアンテナにまとめてます。豚クリックで簡単な自己紹介。
◇動作確認◇
IE8/Opera/Firefox/Chrome/safari
IE6では確認しておりません。たんぶらも同様です。Operaで更新しているのでIEだと文字化け多発しております。


欲しいものメモ
メモ: 
旅行記あれこれ。
行った国マップ



MyFlashFetish.com
mailform

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:


うまく作動しない場合はpapabubble@dublin.comまで
search
rss
category
bookmark
flagcounter
free counters
「Movie/Drama/Book/Music 」 の記事一覧
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2016.01.22 Fri
読了分星取表 2015年秋
虐殺器官 ☆☆☆
屍者の帝国 ☆☆☆
嫌われ女子 ☆☆
負け美女 ☆☆
カルニヴィア1 禁忌 ☆☆☆☆
カルニヴィア2 誘拐 ☆☆☆+0.5
道化師の蝶 ☆☆☆☆☆
harmony ☆☆☆☆
ルワンダ中央銀行総裁日記 ☆☆☆☆+0.5
貴様いつまで女子でいるつもりだ問題 ☆☆☆+0.5
アジャストメント ☆☆☆
模倣犯(犯罪心理捜査官セバスチャン)上下 ☆☆☆☆+0.5

  
 
 
 
 

虐殺器官は評判が良すぎたので期待値をあげすぎてしまった事がだめだったのかも。
読み終わってみればこんなもんかー感が否めなかった。
作者が早逝、という事も影響しているのかもしれませんねえ。
あと一人称の文章って苦手なのですごーく苦労しました。(なのでこれだけじゃなく月は無慈悲な夜の女王も疲れました)

その後に読んだ屍者の帝国はもっとキツかったです。
久しぶりに読むのが苦行になってました、パスティーシュにした意味がわからん!
冒険譚っぽいのに疾走感がまるでないし、まどろっこしい。
個人的にハダリーの正体が「あのひと」な事がなんかだめでした、あのひとはこんなんとちゃう…。
(あくまで個人の感想です)
あ、でも最後の最後、フライデーの語り文はすごく良かったです。
これは著者から伊藤計劃氏へのメッセージですよね?


harmonyは面白かった!この人の一人称文章は女性キャラのほうが魅力が引き立つね!
タグ付けにもちゃんと意味があったのも洒落ているし、キャラクター全員が魅力的でした。

そんでもっと読んで良かったと思ったのが「道化師の蝶」
難解って言われてますが登場人物が区切りごとに違う(一部同じだけど)人物って事を頭に入れればそこまで難解でもないですよ、たぶん。私はとても美しいSFだなあと思いました。
でもamazonのレビューに「難解な作品は低評価の人の感想を"読解力がない"と切り捨てる事ができるからちょっとずるい」みたいな事を書いていた人がいたのですが私もこれには同意w
読み解けても単純に面白くない人もいると思うのですがそれすらも
「いや、あなたには読解力がないから面白さがわからないんだよ」で逃げれるんですよねw

カルニヴィアはイタリア舞台のミステリーですけど3人主人公がいるんですね。
そのうちのひとり、カトリーネがもうめっちゃ我が強くて色々ムカつくんですが
その反面この人が一番キャラ立っていて面白いです。
ホリーは良い子。ダニエーレは女性2人が強烈すぎてちょっと影が薄い。

今回のディック作品は短編集「アジャストメント」ですが表題作が一番影が薄いという…。
にせもの、電気蟻あたりがディックらしい感じでくずれてしまえ、ブローベル、凍った旅も面白かったです。
ぶざまなオルフェイスはちょっとくすっとする。
エッセイの"人間とアンドロイドと機械"は難しすぎて途中で頭痛くなってきましたw

ルワンダ中央銀行総裁日記はノンフィクション。
まだユーロができていない辺りに時代を感じさせますがその手腕は現代でも十分通じるんではないか。
本編も面白いですが補足部分のルワンダを知る著者から見たルワンダ大虐殺がこれまた興味深い。 "平和、平和と一国で喚いても一人で祈っても平和は来ない現実を直視すべき"
"途上国の発展を阻む最大の障害は人の問題であるがその発展の最大の要素もまた人"
"アフリカですぐには理解しにくい事に当面すると外国人はこれがアフリカなのですよ、で片付けることが多い(中略)アフリカ人異質論は日本人異質論と同じく、これを肯定すれば何事も説明できる便利なものである"

なかなか納得させられる興味深い文章が多いです、優秀な総裁は物書きとしても優れていたのですなあ。

犯罪心理捜査官セバスチャン第二章、模倣犯。
セバスチャンがクライマックスまでまるで良いとこナシなのと最後の最後でウルスラが空気と化したのがびつくりしました。
ヴァニヤの父親嫌いは同属嫌悪だってば!
最後の良心ビリーまでも野心家になり捜査チーム色々ヤバいw
まだ続くみたいなのですが野心家ビリーには不安しか覚えないぞw
Share on Tumblr

テーマ:読書感想文 - ジャンル:小説・文学
memo    Top↑

2015.12.26 Sat
海外ドラマ関連ついログ 12月後半
12月23日
@ 私もファスコ好きですーリース君にいいように扱われてるのが可愛いて可愛いて。
posted at 00:58:56

12月24日
@ アンドリューがリックになる前の!ラブアクチュアリー私も好きです。純粋にハッピーになれるのに何故…でもたぶんご指摘の通りあのシーンがネックなんでしょうねー
posted at 00:31:50
Share on Tumblr

テーマ:海外ドラマ(欧米) - ジャンル:テレビ・ラジオ
memo    Top↑

2015.12.26 Sat
海外ドラマ関連ついログ 12月前半
12月1日
え、マジでブレイキングバッドで知識得た可能性ありなの?
posted at 14:11:48

12月2日
DlifeでCMs見てみたけどもう自分がどこまで見てたのか把握できない。S6の時って日本にいなかったのかな、全然見覚えないわこのエピソード
posted at 11:10:05

ベターコールソウル、1話だけ見た。最後のwその登場の仕方はズルいww #BetterCallSaul
posted at 13:52:02

12月7日
リックのカァァァルは本国でもネタにされてるんだww #TalkingDead
posted at 22:36:48

搾り出しウォーカーさんの裏話を聞いてデールのあのシーンを見返したくなった! #TalkingDead
posted at 22:55:18

12月8日
寝かしつけたらもうmajor crimesの時間!お風呂は後にしよう。
posted at 21:00:10

12月14日
サイクスといいバズといいこれぞアメリカ!っていうようなダサセーター着てるな。 #majorcrimes
posted at 13:14:16

Share on Tumblr

テーマ:海外ドラマ(欧米) - ジャンル:テレビ・ラジオ
memo    Top↑

2015.12.03 Thu
海外ドラマ関連ついログ 11月後半
11月16日
エイブラハムのこのブレない感じが最近好きになってきまして。そして泥が似合う男、ダリル。 #TWDSeason6 #twd
posted at 21:04:14

めっちゃダリル回でエイブラハムのおっさんは楽しんでただけなのにハッシュタグのマークはエイブラハムなんだw #twd #twdSeason6
posted at 21:51:17

最後の声は誰なんだろう?と録画を再生させて聞いてみたけどわからないや。あの人だったら…いいよね。 #twd #twdseason6
posted at 22:02:22

しかしあの3人組、ショートカットちゃんはともかくもう1人の女の子、かなり曲者じゃない?実行は男性の方だけど彼と"それ"をするにあたっては目配せひとつで応じてるのよね。しかしそれよりも→ #twd #TWDSeason6
posted at 22:06:52

ショートカットちゃんの知り合いと再会する場面、彼らは知っていた筈だよね「生き延びる為だったの」は知り合いに対して?それともショートカットちゃんに対して?とにかく不自然だよ。まあ当分出てこないと思うけど #twd #twdseason6
posted at 22:11:39

TRナイトじゃないの?降板前後で「ションダが急に話してくれなくなった、オマリーの立ち位置について考えを聞こうにも避けられた」的な事を話してた気がするんだけどなあ。てかPPのデルも死なせてたんだ…!途中から見なくなったからなあ。 https://twitter.com/dramanavi/stats/666245258796122112…
posted at 22:26:52

@ ゆきちゃん、プライベートプラクティスは最後まで見てた?デルが死んだって事にめちゃ驚いてるよwオマリーの死に方は本当にひどかった!でも見る気なくしたのはレクシーの死だけど!
posted at 23:33:05

@ あ、デルって金髪くんか!なんか黒人のナオミの旦那さんと勘違いしてた!デル死んだ回見てたわ!
posted at 23:33:59

@ グダグダになってきたら取り敢えず死なせてショッキングな展開狙うのやめて欲しいよなー
posted at 23:40:08

11月17日
ふっくらしていたのはその所為だったのね!ゾーイさんのふっくら具合に比べたらふっくらしたかな?ぐらいでしたけど。 https://twitter.com/dramanavi/stats/666437856479588352…
posted at 11:43:25

ラスティGJ 職場恋愛反対派だけどこの2人はなんか応援したくなる、ってかシャロン鈍すぎやろw #MajorCrimes
posted at 23:13:02

11月23日
Forever ep.8 面白いんだけどなあ、何で打ち切りなんだ。ヘンリーの助手の兄ちゃんが好きです。やっぱり酔うと馴れ馴れしさ倍増するタイプw一度死ぬと川から再生する筈だったと思うけど目の前で死んだら転生したタイミングで遺体消えるの?過去のシーンで気になってきた
posted at 13:33:21

メンタリスト6(終)シーズンフィナーレ見た。色々ツッコミどころ満載だけどアボットとチョウが面白すぎた。特にアボット、どんどんキャラがフランクになっていくねw車貸しちゃうのかよw愛人だった人と容疑者だった人のあの場面での対話もシュールだしシーズンフィナーレこれで良いのか!
posted at 14:08:28

ジェーンとリズボンのラストの場面で万事解決なんだろうなwでも個人的には水かけられたジェーンを見たアボットとチョウの顔がシーズンフィナーレ、ベストショットだと思いますw
posted at 14:09:38

@ レッドジョンに代わる強敵を作るしかないですね!
posted at 14:17:10

ep24 同じように苦痛を与えてやりたいだろうね…犯人が刑務所でとことん辛い目に遭えば良いけどコイツめちゃ戦闘能力高いからなあ。それにしてもレイチェル酷くね?そりゃダノ怒るよ、父親と名乗らせずに困ったから助けろ、名乗らせなかったのはお前の仕事の所為だ、ってオイオイ #H5O
posted at 14:44:54

スティーブのチャーリーの為に一度怒りは忘れろってのは物凄く正しいんだけどその正しさ故にレイチェルの卑怯ぶりがわかるんだよね。だってチャーリーが病気じゃなかったらダノには教えないままだったんでしょ?命を盾にされたらダノは逆らえないじゃんね、レイチェルがどんなに酷くても #h5o
posted at 14:48:52

theFALL どんな話か忘れた!振り返り一挙放送見ればよかった!とか思ったけどなんか見てたら話を思い出してきた。あのピーター?の感じだとローズはまさか犯人とは思ってなかったって事?いやいや元彼が怪しいと思ってたんじゃなかったっけ(曖昧な記憶)オルソン、イケメンだったなあ…
posted at 15:34:39

@ ちょっとシーズン1と2の間隔空きすぎましたねwその為の一挙放送だったんでしょうけどw
posted at 15:59:26

グリム、ニックのママがなんか余計な事してるけど赤ちゃん可愛い(*˙˘˙)♡ひたすらそれに尽きる。産後なんて一番ホルモンバランス乱れている時なのにアダリンドも大変だな。しかし可愛い。ちっちゃい、可愛い(*˙˘˙)♡あのウエディングドレスはゴテゴテし過ぎて私の好みではないw
posted at 16:01:35

クローザーでもブレンダがママのドレスを着てたけどアメリカでは「ウエディングドレスは買って代々受け継ぐのが一般的」なのかな?
posted at 16:02:50

旦那に寝かしつけを任せてワタクシはウォーキングデッドを見ます、1週間のお楽しみ。
posted at 20:49:12

冒頭からそうきたかー!!!! #twd #TWDSeason6
posted at 21:01:59

まさかのここでイーニッドお嬢さんw #twd #TWDSeason6
posted at 21:03:55

ローリに似てきた(悲劇) #twd #TWDSeason6
posted at 21:11:04

性格まで似たらどうしよう… #twd #TWDSeason6
posted at 21:12:28

マギー走ったらあかーん!!こけたらどうするの! #twd #TWDSeason6
posted at 21:51:09

来週前半最終話かー。なんかあっという間! #twd #TWDSeason6
posted at 21:52:28

11月24日
こっちもシーズンフィナーレ。間違えて吹替録画しちゃった、吹替のアダムが気持ち悪くて好きじゃないんだよ!アダムとコノの結婚式回なのにな!それにしてもCall of dutyかっちゅーくらいの銃撃戦に最後は核弾頭まで。やはりmodern warfareめいてるw #H5O
posted at 12:49:15

あ、キャサリンおかえり。 #H5O
posted at 12:52:44

今までの人は問答無用でウォーカーに顔も食われてたじゃん、そこはツッコまざるを得ない。
posted at 12:57:20

シルヴェスターのボートダイブ、わろた。
posted at 14:11:46

@ 前半戦ラストなんでたぶん物凄いびっくり展開ぶち込んできますよ。ウォーキングデッドってシーズンフィナーレより前半戦最終話の方がクリフハンガー多い気がします。
posted at 23:33:14

11月30日
ep14 「ベッキン」「母さん」何この親子可愛い。片思いに悩むラスティの表情がめちゃ可愛いなー #MajorCrimes
posted at 14:48:00

マギー、そんなに激しく動いたら…!この状況下では仕方ないけど! #TWDMidSeasonFinale #twd #TWDSeason6
posted at 21:09:00

紛らわしいわ!!!! #twd
posted at 21:28:39

えっそのまま轢き殺せばいいじゃん?とか思ったんだけどダリルもエイブラハムもサシャも律儀だなあ。 #twd #TWDMidSeasonFinale #TWDSeason6
posted at 21:53:22

@ ほんとに!wエイブラハムはプッツンするタイミングがよくわからないです!w
posted at 23:01:09



Share on Tumblr

テーマ:海外ドラマ(欧米) - ジャンル:テレビ・ラジオ
memo    Top↑

2015.11.26 Thu
海外ドラマ関連ついログ 11月前半
11月2日
オープニングにあの俳優さんの名前がなかった気がする…生存説もあったけどやはりこれは。。 #twd #TWDSeason6
posted at 21:06:03

今回まるまるモーガンなのだろうか…みんなそんなにモーガンの過去気になっているのだろうか…言いつつ見てるけど。 #TWDSeason6 #twd
posted at 21:18:08

@ やっぱり興味ないですよねwはよ先週の続きを…。
posted at 21:25:59

imdb見たら主要キャスト全員credit onlyになってたのでまるまるモーガンっぽいですwところでイーストマンのおっちゃん何処かで見た事あるなあと思ったらボディオブプルーフの人か!アメホラにも出てたみたいですがそっちは思い出せない… #twd #TWDSeason6
posted at 21:28:32

@ あー!なるほど!アメホラ?出てたっけ?と首傾げてたんですがあのピエロですか!
posted at 21:31:50


アメホラ怪奇劇場に出てた殺人ピエロ(not バカ息子)らしい!
posted at 21:32:54

@ なんか見覚えがある人が出てくると調べたくなるのが海外ドラマ好きの性ですねw
posted at 21:40:57

俺を誰だと思ってるんだ?リックさんは何回見ても悪役にしか見えない。
posted at 22:10:25

11月9日
いや死なないとは思ってたけど、思ってたけど…あそこからひたすら走ってきたの?えぇー…w #TWDSeason6 #twd
posted at 21:05:12

まあそれは何となく予想してた。この発言で確定したっぽい感じだよねえ… #twd #twdseason6
posted at 21:38:19

エイブラハムはウォーカー大量に引き連れて爆死!みたいな死に方が似合うので(アイアムレジェンドっぽく)個人的にまだまだ死なないと思っている。 #twd #twdseason6
posted at 21:52:53

ゾーイ(違)もふくよかになったけどタラちゃんもなんかふくよかになってるような… #TWDSeason6 #twd
posted at 21:53:43
Share on Tumblr

テーマ:海外ドラマ(欧米) - ジャンル:テレビ・ラジオ
memo    Top↑

2015.11.05 Thu
海外ドラマ関連ついログ 10月後半
10月16日
ようやくスコーピオンの13話見た。
posted at 17:56:51

10月17日
ep14 ペイジのミニスカートとあのブーツ合ってなさすぎてペイジの全身が映る度に気になって仕方ない。今回もトビーはあんまり役に立たない子なのかしら?と思いきや最後の最後に良いアドバイスしたねードリュー@ブレンダンハインズは暫く出てこないのかしら? #TeamScorpion
posted at 15:51:24

ep1 ようやく #MajorCrimes の1話め見たー。こんな形で終わるなんてママが可哀想で可哀想で。あの犯人は本当に死刑になるべき。取引でならないのはわかってるんだけどフリオがキレてくれて少しはすっきりしましたが。しかしラスティがプロベンザを引き止めてた後ろで→
posted at 16:28:41

フリンとタオがサイクス宛の花束とメッセージカードをごちゃごちゃやってるのが気になってラスティの台詞まったく耳に入ってこなかったwまー重要な話してなかったけどさ。サイクスのドレスと靴のギャップがwしかし子どもたち〜….˚‧º·(´ฅωฅ`)‧º·˚. #MajorCrimes
posted at 16:31:44

ところで飛行機のシーン、第1話でもこんなんなかったっけ?w #TeamScorpion
posted at 16:35:26

ep15カラ捜査官はアブナジール。全体的にトビーがいつも通りバカ可愛い回。「青いな。言ってみたかった」とかあの状況下で電源入れた!とか。しかしハッピーのどうして電話出ない?に対しての「溶接してた」はかっこいいなw是非とも使いたいところw機会ないけど #TeamScorpion
posted at 17:14:08

ドリューまた出てきた。演者がブレンダンハインズなので男前なんだけど天才軍団にはただの幼稚な野球少年呼ばわりされてるのが何とも。毎回opで何かしら楽しそうな遊びやってるけど今回のトビーの人間ボーリングはジャッカスと大差ないぞwドリューをどうこう言えない! #TeamScorpion
posted at 17:18:09

10月18日
ep2.なんちゅー救いのない終わり方…ダンテが気の毒すぎる。真犯人の卑怯さがこれまた凄い、最後も結局反省はしていないもんねえ…検事に対してフリンがこれぐらいいいだろ、って言ってたけど本当に。もっとやってもいいくらい。それにしても2話連続でフリオキレすぎ #MajorCrimes
posted at 22:26:16

メンタリストは舞台がCBIからFBIに代わって面白くなくなったなあ。チョウがいるのは嬉しいけど。なんかね、取り敢えず色調が好きじゃない。いやまだ11話だけど。
posted at 22:31:22

クリスタル役の女優さん、デビアスなメイドのテイラー・スタッポードの人だよね。美人だなあ。
posted at 22:54:18

10月19日
ウォーキングデッド忘れてたー!
posted at 21:38:43

ウォーキングデッドの録画に失敗していただけでなくスコーピオンのシーズンフィナーレも録画できていない!前者は別に11時からあるからいいんだけどスコーピオン、再放送ないじゃん。キャッチアップ待ち?
posted at 22:13:46

10月20日
シーズン6のインタビューに答えるノーマンめちゃセクシーやな。だりっく派からりくだり派に改宗しそうな勢いのセクシーさですやん。 #twd #TWDSeason6
posted at 15:20:49

んでキャロル無双再び。かっこよす、かっこよす。みんなシーズン1からだいぶ変わってるけどキャロルが一番振り幅でかいよねwモーガンはそうかーやっぱりそんな予感はしてたけどそうなのかー殺せないかーそりゃリックのやり方に怪訝な顔するわけだ #twd #TWDSeason6
posted at 15:23:03

ジュディスおっきくなったねえ。離乳食はカールかリックが作ってんのかしら?wリックがぎすぎすしながら裏ごしとかしてたらちょっと笑える。リック達を連れてきたアーロンとか何処へ?とか思ってたんですけど久々に出てきたな! #twd #TWDSeason6
posted at 15:25:16

#クローザー と#majorcrimes を並行して見てるとクローザーでのシャロン・レイダーはくそムカつく女なのにmajor crimesでは良い人に見えるのでやはりこの2作の脚本家?のキャラの描き方が凄く上手いんだと思う。レイダーから見たブレンダ像も見てみたい
posted at 15:30:08

10月21日
ジュディス、生まれたのがシーズン3で6の段階でまだ掴まり立ちしてないって事は作中ではまだ一年経過してないのあれ。いやきっとそういう描写がないだけで掴まり立ちくらいはきっとしてる。しかしまだ言葉を発していないので(ry どんだけ濃い一年なんだ #twd #TWDSeason6
posted at 03:24:14

親友のシェーンを殺した辺りとかメルルを受け入れるべきか否かで悩んだりとかそういう苦悩するリックさんが鬱陶しくも色気があってたまらんかったのに最近のリックさんは躊躇なくばんばん人に銃を向けまくってて何というかダークサイドに落ちすぎ感 #twd #TWDSeason6
posted at 03:32:59

10月22日
ep3 まさかのディック・トレイシー再び笑ったwなんだかんだで割と重要な手がかりを提供してくれるのな。そして扱いはブレンダよりレイダーの方が上手そうw警視正との「ロス市警として君にこころから感謝を」「これで警官に」「無理だ」のリズム感が好きw #MajorCrimes
posted at 16:58:51

ケントォォォ可愛いぞケントォォォ~!(ホワイトチャペル見てる)
posted at 22:32:54

取り敢えずシーズン1と2だけなのな。
posted at 22:57:41

10月23日
そう言われちゃうと新シーズンますます楽しみになっちゃう面もあるのだけどもうS5だし過激な描写増やしていかなきゃ飽きられちゃうってのもあるだろうなあ。そもそもホラーしてた事あるかな、日本的なホラーではないもんなこのドラマ。
https://twitter.com/axnjapan/statu/657380691613581317…
posted at 11:28:24

10月25日
ep4 事件も酷けりゃラスティの母親も酷い件。殺人事件の被害者が全く同情出来ない人間だと何とかならないもんかね、と思ってしまう。結局うやむやなまま終わらせるのはちょっとずるいよなあ…こーゆー事件だからこそきちんと結末まで描いて欲しいんですが #MajorCrimes
posted at 14:19:57

しかし事件よりラスティだよ。母親ー!子どもを巻き込もうとする、指摘されると逆ギレの上、責任転嫁。そして意志の弱さも棚上げ。レイダーの言う通り母親ではなく依存者の言葉だと思いたいね。許せないラスティの気持ちは理解できるよね、てか可哀想だ… #MajorCrimes
posted at 14:27:17

Foreverとstalkerとbelieveを1話ずつ見ました。believe私の好きな話ではないけど気になるラミ・マレック出てるしテイト役の俳優さんはこないだスコーピオンで見たばかりだし敵の暗殺者はシエンナ・ギロリーだし。シエンナ、相変わらず美しいわぁ #axn
posted at 16:17:57

Foreverとストーカーは面白かったんだけどストーカーはなんか話が重そうですよね、題材が題材なだけに。んでForeverのマルティネス捜査官、CSIマイアミのマリソルじゃないかー!マリソル(違)スコーピオンにも出てたよね?
posted at 16:22:34

この3つ、どれもこれもシーズン1で打ち切りなのねw
posted at 16:25:12

ep6だと思っていた話が5でした。インド人の少女の話。ラスティがリナの男友達に色目使われる回w #MajorCrimes
posted at 16:49:43

ep6 これは悲しいなー原題がJane Doe #38なので予測はしてたけどやはり。ラスティも本当一歩間違えばこうなってたのよね。モラレス先生の正装はレア感高い上にかなり素敵だと思います!こーゆー悲しいエピの時にしか見る機会ないのが残念 #MajorCrimes
posted at 17:34:29

しかしシャロンの「今すぐ離婚してやる」は笑った。こないだ途中から見たエピの男性はシャロンの息子なのかな?兄になる、というお話だったのかな。まだそこまで見れていないので早く追いつかないとー。 #MajorCrimes
posted at 17:36:17

10月26日
ep7 アンドレアだー!成る程こういう経緯でフリッツがFBIからの異動になったわけだね。そして何なのこの検事は。エマ並みに初見ムカつくんですけどこの役エマじゃダメだったのか?なんかラスティと仲良くなり馴染んでたからダメだったのかね。#MajorCrimes
posted at 15:36:59

フリオはよく怪我するね、よく怪我しよくキレる。あの発砲に気付いた際の「冗談だろ?」は「(新品のスーツなのに)冗談だろ?」の意味もあったのかなw #MajorCrimes
posted at 15:42:24

冒頭からイケメンSWATが出てきたので何かに絡んでくるのかと思ったけどそういうわけではなく。しかし何故か見所は作られるという不思議。チャド君イケメンやった。最後ちょっとヒヤリとする展開なのかと思えばそうではなく笑顔がとても可愛いチャド君なのでありました #MajorCrimes
posted at 15:44:09

えええええええー!!やだやだやだ!
posted at 21:39:32

あかんこのエピを見返す勇気はない…。今までの中で一番ショック…。
posted at 21:43:19

ちょっとショックすぎて何も頭に入ってこないです。はい。 #twd #TWDSeason6
posted at 21:46:08

@ この番組はマギーをどうしたいの…父親、妹、そして旦那…可哀想すぎますよ…シーズン1からのキャラがこんなにあっさり死亡するとは思いませんでした。何というか退場するにしてもハーシェルみたいな見せ場があっての退場かと思ってました…
posted at 22:02:13

@ あのリックの乱射は視聴者の脚本家への代弁だと思ってますw私も冒頭見てなかったので見直してるんですがだめ、見れない…(´;ω;`)
posted at 22:04:18

major crimesの続きを見ようにもさっきのウォーキングデッドショックが強過ぎて。
posted at 22:14:26

@ めちゃショックな展開ですねえ…夢オチ展開を望んでしまう程度にはショッキングです。
posted at 22:21:44

いやぁ1時間経って冷静になってみればこれってリックやキャロル(の考え)が正しいって事だよねえ…こんな悲劇を繰り返さない為にも量産型キャロルの製造を一刻も早く… #twd #TWDSeason6
posted at 23:14:42

@ 見ましたか!リックの銃乱射は視聴者の脚本家に対する思いを代弁してくれてたんだと思いますw
posted at 23:48:52

@ ベスの時みたいにせめて死体を残してくれたら…これじゃあマギーはずっと帰ってくるんじゃないかという希望を捨てきれずに生きる事になりますよねえ…S1からのキャラなのに惨い…。
posted at 23:56:07

10月27日
そうなんだよ!これだと誰も確信が持てないからそれこそ終着駅の時みたいにその内また会えるんじゃないか、って希望に縋っちゃうんだよ、それが余りに残酷すぎる。 #TWD #TWDSeason6
posted at 00:09:14

@ 夢オチ展開でも怒りませんよ、私は…。
posted at 00:52:49

ウォーキングデッドのエイブラハムの中の人が進行するbehind映像見たー。ノマのチューで昨日のショックを少し忘れて癒されたwがっつりチューしてたな。
posted at 15:08:25

ep8 シリアス回が2回続いたからかいきなりふざけたエピをぶっ込んできたなwお祝い好きのシャロンとか俳優に浮かれまくるホッブズ検事&サイクスとか呆れるプロベンザとか。マイクの監修で収入を得てる、ポープの紹介ってあたりから既にツッコミどころ満載だけどw #MajorCrimes
posted at 15:11:58

ep9 やっと追いついた!シャロンのラスティを弟にする事に反対するリッキーへの言葉に痺れた!「あなたがそんな風にしか思いやれないのなら子育てが間違ってたって事だわ」うーん、かっこいい。シャロンは別に寂しいからラスティを養子にするわけじゃないよね #MajorCrimes
posted at 16:13:38

10月28日
@ もーめちゃめちゃショックでしたよお〜!最後の良心的な位置付けなのに。でもリックの正しさを裏付ける為に彼やミショーンのような「皆見捨てない」派に現実を突きつけたのかなあ、なんて。しかしこの回謎な場面が多すぎて見返したいのですがショックで見れない(涙)
posted at 16:24:04

10月29日
今日のホワイトチャペルはケント不憫可愛い回だったと思う
posted at 21:55:50

10月30日
ep10 ラスティの母親ほんと酷いなあ。嘘も酷いけどラスティに向かってあのバイトまだやってる?ってほんと酷くてそらレイダーも怒るわ。加害者側の女性が被害者に成りすまして逃亡を図ろうとするのってCMsでもあったような?タオが気付いて良かったけど #MajorCrimes
posted at 16:53:08

タオが止めるまで今までの被害者とタイプが違う、って事に気付かないってのもなんか不安だなwフリッツィ〜の病気の方は今後まだ引っ張っていくんだろうけど嫌な結末の予感しかしないんですが大丈夫ですかね? #MajorCrimes
posted at 16:55:30

チャンドラーに停職処分与えられたのに姿を見ただけでちょっと笑顔になるこの回のケント超かわいい。
posted at 16:56:43

S2のマンセル若いよね。
posted at 16:58:08

めっちゃ見たい。
https://twitter.com/dramanavi/stats/660082152021712896…
posted at 22:19:49

@ 私も月曜日そんな感じでした。夢オチだと言っておくれよおおおおお〜!リックの銃乱射は視聴者の脚本家に対する気持ちの代弁だと思ってますw
posted at 22:49:17

@ FOXあたりにリクエストメールでも出しておきましょうかね。新番組とか書いてるから新しいドラマ…?ウォキデは降板…?まさかダリルまで…?と勘繰ってしまいましたw
posted at 22:50:54

@ しかし怒涛の展開にも関わらず次回はモーガン過去回という。なんでやねん、とツッコんだ人は私だけではあるまい…!
posted at 23:00:40
Share on Tumblr

テーマ:海外ドラマ(欧米) - ジャンル:テレビ・ラジオ
memo    Top↑

