ふんだり蹴ったり(仮)ver.2.0
≪2017.04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.06≫
info
トップページのジェフレンはKanaさんに描いて頂きました(*´∀`)2枚描いて頂いたんですがもう一枚はKanaさんのブログで見れます。Kanaさんどうもありがとうございます!
entry
tumblr
84 ask?
about
Author:chica


070208引っ越してきました。
一時的な避難所のはずがすっかりここに居付いています。旧ブログはこっち。
ぼちぼち過去ログ移行中です。→ログ飛んだ。

リンクはほとんどアンテナにまとめてます。豚クリックで簡単な自己紹介。
◇動作確認◇
IE8/Opera/Firefox/Chrome/safari
IE6では確認しておりません。たんぶらも同様です。Operaで更新しているのでIEだと文字化け多発しております。


欲しいものメモ
メモ: 
旅行記あれこれ。
行った国マップ



MyFlashFetish.com
mailform

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:


うまく作動しない場合はpapabubble@dublin.comまで
search
rss
category
bookmark
flagcounter
free counters
「fútbol(National Team) 」 の記事一覧
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2014.06.18 Wed
2014 FIFA World cup :Belgium vs. Algeria
Belgium 2-1 Algeria
Feghouli 24′ (pen)
Fellaini 70′
Mertens 80′

やっとなんかまともに90分試合を見た気がします。
いや日本代表戦も見てたんだけれども試合中飲んでたのとその後飲みに行ったのとで
「朝から飲んだキルケニー美味しかったなー」ぐらいしか記憶にないという。

さてベルギー代表、vs. アルジェリア戦のスタメン。
Line-up Belgium: Courtois, Alderweireld, Van Buyten, Kompany, Vertonghen, Witsel, Dembele(Fellaini - 65' ) ,
De Bruyne, Hazard, Chadli (Mertens - 45' ), Lukaku (Origi - 58' ) #belalg

よしよしやったぞトビーはスタメンだぞ。
立ち上がりからアルジェリアに押されるちょっぴり苦しい展開で
その流れの中でフェルトンゲンがエリア内でアルジェリアの選手を倒しちゃってPK献上。
あらら、フェルトンやっちゃったなーと思いながらTwitter見ると
何故かアヤックスファンはフェルトンww的反応です、気持ちはわかる!
きっちり決められて0-1でアルジェリア先制。
ところでこの試合を見ている人たちの何人がアルジェリアの位置を正しく把握しているのだろう?
正解はリビア、チュニジアの左隣です。首都はアルジェ。

そんな事はさておき1点先制した事でアルジェリアは守りに入ります。
こうなってくるとなかなか苦しい展開のベルギー代表。
私のフォローしている方はアヤックスファンが多いので自然と元アヤックスのいるベルギー代表を応援している方が多いので何だか皆さんちょっと悲観的雰囲気になっておりました。
久々のW杯だし緊張しているんじゃないか。
2002年のW杯経験者がファン・ブイテンひとりだもの。(つーかファン・ブイテン凄い)
なんて意見が飛び交っておりました。
この良くない流れを断ち切る為に動いた監督ウィルモッツ

チャドリに代えてメルテンス、ルカクに代わってオリギ、デンベレに代わってフェライニ投入。
チャンスは増えたものの、なかなか決まらない時間は本当にもどかしかった!
こんな事呟く始末です↓

実はこれ呟いた直後にフェライニが決めたw
交代した3人のうち2人がゴールを決めて逆転です。
ちなみに2-1にした後、トビーからのクロスにフェライニが合わせるシーンがありまして。
これはキーパーにセーブされたんですけども、これ決まってたら今日は一日家に篭ってトビーgifでも作るつもりでした。

今シーズンのアトレティコの試合で映った時間よりもずいぶんと多く映ってたような。

NHKのアナウンサーが割りと言い間違いが多い方だったんですけれども
ヴィツェルとウィルモッツ間違えた時はちょっと笑いました、一瞬だけ現役復帰したのかとw

あとベルギー代表を応援してるけど…
アルジェリアの選手とファンのがっくり感、なんかわかるわー(日本代表的に)


さてトビーは何処でしょう?(難易度割と高め)

わたくし、ベルギー代表公式アカウントをTwitterもfacebookもフォローしてるんですけども
楽しそうなベルギー代表選手の写真の中に相変わらずトビーがいない事に憤りを感じております。


Belgium vs. Algeria

Belgium 2-1 Algeria @BBC

Twitter log




Share on Tumblr

fútbol(National Team)    Top↑

2013.06.11 Tue
[2014 World Cup Qualification]Belgium 2-1 Serbia
今更ですけど試合起きてちゃんと見てましたよー
(おかげでスウェーデン代表見れなかったんですが)
でも今更なので特に書くこともないというか
相変わらずネタのようにトビートビー(๑•ㅂ•)♡って言ってたら
本当にトビーがナイスクリアを見せてくれたり
そろそろ早起きし過ぎて眠りに落ちそうな時間になってフェライニが色々な意味で豪快なヘディングで追加点を奪ってくれたり。当たり判定が広いんだな…とかうっかり呟いたらRTされてたりして色々楽しかったです。
そして気付いたらスウェーデン代表負けてました。アウチ。



微妙なトビーさんの写真二連発。

Fellaini helps Belgium to 2-1 win over Serbia(動画)
Share on Tumblr

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ
fútbol(National Team)    Top↑

2012.11.27 Tue
I AM ZLATAN
I AM ZLATANもう予約開始されてたんですね、バンギャルちゃんの日常買ってる場合じゃなかった。面白かったけど。この人のブログ、いっつも見てたんだよねー最近は更新されなくなったのでちょっと寂しいです。それはそうとI AM ZLATAN予約しておかないと。
ズラタンのスウェーデン代表エピソード読みたいんだよな。
クラブチームでのズラタンはそんなに興味ないけどやっぱりスウェーデン代表ではこの人神だし。
スウェーデン代表スキーとしては代表に対しての思いを知りたい、というよりは
フレディをdisっているらしいって部分を早く読みたいw
Rosiに対して触れてるのかなー触れてて欲しいなー

もはやサッカーマイナー国ではない!プレミアを席巻するベルギーブーム。
まー別にマイナー国ではないですけどね、低迷期が長かっただけで。
現にベルギー代表ファンって日本に結構いる、しかもかなり熱心な。
でもここ数年は本当ベルギー人選手の活躍が凄い。
それが何故か代表の結果には結びついていなかったけどw
監督がヴィルモッツになってからは何だか代表チームも結果が伴ってきた感じ。

それにしてもこのプレミアリーグで活躍する選手の中に近い内にトビーも入るのかしらね。
何だかちょっと寂しいわ、そしてその時はなんて表記になるのかしらw
Vertonghenがまんま英語読みベルトンゲンだからアルデルウェイレルトかなー?
Share on Tumblr

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ
fútbol(National Team)    Top↑

2012.10.17 Wed
( ತಎತ)

本当はルスティグかエルマンデルの写真にしようかと思ったんですが余りにもこれがツボったのでwイケア戦隊。
話題になっていたので。
どうも最近眠気が酷くてスウェーデン代表もベルギー代表も起きれませんデシター。
なので勿論見ていません!威張っていうことでもありませんが!

スウェーデン、ドイツ相手に0-4から奇跡の生還
とりあえず4失点するまでの守備が割りと酷い、というのは置いておいて
30分で4ゴールは凄いなー
そしてこういう時に必ず反撃の取っ掛かりを作るのはやっぱりズラタンなのですね。
あとMatch Report見てたんですがサナちゃんが出場しておりますね。
目覚まし3つくらい導入すれば良かったかな。>最近ひとつじゃ起きれない。


ベルギーも勝っておるよートビーも出ているよー。

このトビーが可愛くてなー。
Share on Tumblr

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ
fútbol(National Team)    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2012.09.22 Sat
圧倒的存在感(の無さ)
写真自体は二週間前のやつなので新しくはないんですが。

アヤックスでも存在感薄めなのにベルギー代表だと更に輪をかけるんだなーと思ってw

たんぶらでベルギー代表写真メインに投稿している子が
ベルギー代表オフィシャルアカウント(サッカーだけじゃなくてスポーツ全般)を教えてくれたんですが
もうこれとか動体視力の検査かと思ったよ。(1分40秒付近)
2分24秒付近にも映ってますが…なんというかまあいつも通りのトビーだね、というか。
何が言いたいかというとだな。

空港のカフェでのシーンや廊下で大騒ぎするムサ、コンパニさん(私より年下って事が未だに信じられない)、フェルトンの姿みたいな、こういうピッチ外での姿って萌えません?私は萌える。
空港カフェのシーンなんて1コマも映ってないんですけど何処行ったんですか。
両手にいっぱい抱えてるメルテンスとか超可愛い。
が、トビーはそういう映像で撮られる事はほぼ皆無なのである。アヤックスも混みで。
このガッカリ感、お分かり頂けるだろうか。

インタビュー動画は多いのにね、カメラマンに嫌われてるのかしら。ふしぎー。

でもこれは可愛い。


海外ドラマの感想文を書く筈だったのに私は何を書いているのかしら?
Share on Tumblr

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ
fútbol(National Team)    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2012.08.18 Sat
Belgium - Netherlands

いや、ちゃんと試合中の写真もあったんだよ!あったんだけど妙にこれが気に入っちゃったのでこれでいきます。
トビーは変顔しても男前なので困ったものです。スパーズファンの子が思いっきりトビーを切っていて泣いた(;ω;)


ファン・ラインが!スタメン!
ファン・ラインのフェルトンへのファールは下克上と呼ぶことにしました。
でもファン・ライン、最後はちゃっかりフェルトンとユニ交換してましたね。
うふふ、かわいい子。
ミララスと競り合って思いっきり顔ぶつけてましたけど。
うちの褐色イケメンになんて事するの!ところで私はどっちを応援すればいいの!ベルギー応援しますけどね。

フェルトンがとてもフェルトンで何だかアザールよりも目立ってたんですがw
まあいつも通りっちゃいつも通りなんですけども
失点シーンでそこはあんまり全力で最後までダッシュしてくれないところも(ry
オランダの二点目ってフェルトンが微妙にオフサイド取り損なったっぽいよね。
ジレとフェルマの負担(主にジレ)半端ない。

そうそう、後半のDFラインが
ジレ、トビー、フェルマ、フェルトンという俺得としか言えないラインで目のやり場に困りました。いや困りませんね、もっとやれやれ!です。そして二失点目の後のフェルマのポスト蹴りはちょっと笑いましたです。

これ痛くないの?

まあゴール決めたので何でもいいよ。

\フェルトンゲーン!/
ベンテケ、メルテンス、ルコキコールに続きフェルトンゲンコールまでする事になるとは思わなかったぜ。
ボールを持って駆け上がっていく姿はもうすっかり見慣れた姿ですが
もうアヤックスでは見る事はないのかと思うとやはりまだ寂しい気持ちがあります。

しかし。やっぱりフェルフェルコンビが並んでるのかーわいー!
HTはふたりで帰ってましたね。うむ、ますますノースロンドンダービーが楽しみです。

他ちょっと気になったところ。
1.ベルギー新監督ヴィルモッツからUFC臭がする。そういや最近見てない。
2.オランダ同点のタイミングで咳払いする加茂さんの空気の読まなささプライスレス。
3.加茂さん、ほぼベルギー代表全員に対して番号でしか把握してない。
4.大きい選手が良かったですね、ってベルギー代表ほとんど皆でかいですけどね。>メルテンスは除く。
5.フェルトンのゴールのタイミングで映るパパブリントがなんかツボです。
6.息子このタイミングでヤンチェに@飛ばせば面白かったのに。
7.ベルギーの首相、なんか可愛い。
8.トビー、ベルギー代表でもなんか地味。
Share on Tumblr

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ
fútbol(National Team)    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

