ふんだり蹴ったり(仮)ver.2.0
≪2017.04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.06≫
info
トップページのジェフレンはKanaさんに描いて頂きました(*´∀`)2枚描いて頂いたんですがもう一枚はKanaさんのブログで見れます。Kanaさんどうもありがとうございます!
entry
tumblr
84 ask?
about
Author:chica


070208引っ越してきました。
一時的な避難所のはずがすっかりここに居付いています。旧ブログはこっち。
ぼちぼち過去ログ移行中です。→ログ飛んだ。

リンクはほとんどアンテナにまとめてます。豚クリックで簡単な自己紹介。
◇動作確認◇
IE8/Opera/Firefox/Chrome/safari
IE6では確認しておりません。たんぶらも同様です。Operaで更新しているのでIEだと文字化け多発しております。


欲しいものメモ
メモ: 
旅行記あれこれ。
行った国マップ



MyFlashFetish.com
mailform

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:


うまく作動しない場合はpapabubble@dublin.comまで
search
rss
category
bookmark
flagcounter
free counters
「Memo/News 」 の記事一覧
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2015.02.15 Sun
チューリヒ美術館展行ってきました
チューリヒ美術館展に行ってきました。
ジャコメッティが見たかったのですがやっぱりマグリットの絵は素敵ですね。
あとキュビズムは相変わらずよくわからないですけど
プラド美術館でゲルニカを見て以来ピカソの絵は好きです、なんか圧倒されますよね。
シャガールとムンクは初めて見た!念願のシャガール!

以下お気に入り作品メモ。

ルネ・マグリット 9月16日
(René Magritte "The Sixteenth of September")


フェルディナンド・ホドラー 日没のマッジア川とモンテ・ヴェリタ
(Ferdinand Hodler "Maggia and Monte Verita at Sunset")


フェリックス・ヴァロットン アルプス高地、氷河、冠雪の峰々
(Félix Edouard Vallotton "High Alps,Glaciers and Snowy Summits")
ヴァロットンは訪問(The Visit)も良かったです。


マルク・シャガール 婚礼の光
(Marc Chagall "The Lights of Marriage")


戦争(The War)
ゲルニカもそうですけど戦争モチーフの絵画ってやっぱり目を引き付けられますね。

あとはパブロ・ピカソの大きな裸婦(Pablo Picasso "Big Nude")と彫刻ではジャコメッティは勿論(なんかあのやたら長細いシルエットがぞわぞわして好きなのです)ロダンの殉教の女(The Martyr)も良かった。
そうそう、ジャコメッティといえばアルベルト・ジャコメッティの親戚にあたるアウグスト・ジャコメッティの作品がかなーり良かったです!これ↓

色彩のファンタジー
Augusto Giacometti "Chromatic Fantasy"
この人は絵画はあまり残さなくてステンドグラスに力を入れていたみたいです。
Share on Tumblr

Memo/News    Top↑

2015.02.12 Thu
なぜ中国人だと?日本人か韓国人かもしれないだろ。
「なぜ中国人だと?日本人か韓国人かもしれないだろ」、マナー違反指摘のタイ寺院に反発も「日本に行けば…」とたしなめられる―中国ネット

ネトウヨは発狂するかもしれませんが
韓国人のマナー意識は日本人と近いのでこれは中国人だと思いますw
実際に海外で色んな国の人と接して思うのはなんのかんの言って日本人の不満や愚痴を理解してくれるのは韓国人が多いよね。
台湾の人はまず会わないし(台湾に行く以外で会う事自体があまりないという意味、台湾国内で会う台湾人のイメージはアテにならないのでこの際外します、でも台湾でのイメージなら日本より遥かに民度高いと思います)
中国人とベトナム人はgoing my way過ぎて引くし
ヨーロッパの人はまあ距離感持って優しい人多いけど文化遠過ぎて理解はしてくれないし。

具体的にどーゆー事かというとだな。
「トイレットペーパーは流すな、バケツに捨てろって書いてんのに何で流すの!またトイレ詰まったじゃん!」
という愚痴を私が吐いたとして
「ほんとルール守って欲しいよね、皆が迷惑する」
という返事がくるのは韓国人、という感じです。

ちなみにとある欧州の国の人に上記の愚痴を言ったところ
「いいんじゃない?個人の自由だし」
と返された時は目が点になりました。自由とかそういう問題じゃなくね?
Share on Tumblr

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース
Memo/News    Top↑

2014.11.20 Thu
ダブルスタンダード
少子化を加速させる世間のダブルバインド漫画(ゆがみちゃん)には物凄く同意する女性が多かったと思うのですが
(私もこの漫画にはものすごーーーーく同意した、実際こうだよね)
一方でこのニュース↓
16歳モデル堀鈴香が妊娠を発表
大体世間一般の意見なんてこんな感じでしょ。
ガールズちゃんねる@16歳モデル堀鈴香が妊娠を発表
離婚しそう、デキ婚、子どもが子どもを生む…etc
まさにダブルマインド漫画の既婚の一番上みたいな反応w
同性の筈の女性がこの叩きっぷりだもんね。
自分の娘でもあるまいし、この子が妊娠しようが結婚しようが赤の他人に何か迷惑かかるのかね。
Share on Tumblr

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース
Memo/News    Top↑

2014.11.18 Tue
毅然とした態度
「白人ならどんな日本人女性ともヤレる」と、自らのセミナーで発言をする、強制わいせつデートコーチのJulien Blancの入国を阻止せよ! Stop "pick-up artist" Julien Blanc, who profits off of teaching seminars on how to abuse women, from entering Japan!


本気で不思議なんだけど必ず出てくる「女性はもっと毅然とした態度でNOと言うべき」と主張する方々は自身が自分より遥かにガタイの良い男性に絡まれた時に 毅 然 と N O って言えるの?
私/俺は言えるって人はとても勇敢な方とお見受けしたので
是非酔っ払いやヤンキーに絡まれている人を見かけた際には是非とも救いの手を差し伸べてあげて下さいね。
きっと絡まれている人たちはあなたたちの言うところの毅然とした態度で拒否できない人たちだと思うので。

何年か前にHEP FIVE前でナンパされた女の子が毅然とした態度でNOと言ったら顔を刺される、っていう事件があったと思うんだけど。何できっぱり拒否できないかって何かされたら怖いからに決まってるのにね。
Share on Tumblr

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース
Memo/News    Top↑

2014.11.03 Mon
Love Points
Love Points
このサービスの方針は面白いと思うなあ、流行るかどうかは別として。
yahoo知恵袋等質問サービスに投稿するまでもない悩みとか
ID晒したくない話とかそういう感じの性の悩みって誰しもあるんじゃないかな。

飲み会でも下ネタは出来るけど真面目に相談ってのは出来難いものな。

11/11 追記
最初は肯定的な見方していたんですが1週間ヲチってみて否定的になりました。
流行らないというか流行っちゃいけないような気がします。

完全匿名な事が裏目に出そう。
ランダムな英数字のIDでも振れば良かったのに。
何でこんな事を思ったか、というとこの質問とかこの質問なんだけど
投稿者はきっと真面目に投稿してると思うのですがそれに対するレスポンスがAV見ている感想とかyahoo知恵袋あたりのアダルトカテゴリと大して遜色なくなっている気がします。
妊娠中のセックスについて聞かれて中出しし放題!とかアナルセックス!とか
真面目に相手を思いやろうとしていない事が丸分かりだし
ピルを飲んで中出ししてみたい、という願望(この願望自体は別に良いと思う)に対して
どのあたりに統計取ったかわからないような結構そうしてる子、多いですよ。常に中出しですしなんてこれまた無責任な回答、しかも男が。
完全匿名にした事によって流行ったらこの手のAV知識延長、自分の欲望ばかり相手に押し付ける投稿ばかりになりそうだよね、まだ僅かな投稿数でこんな事態になっているし。

行く末はこんな無責任だったり思いやりゼロの男性コメントに辟易して女性投稿者がいなくなる事になりそうな。
もしくは知恵遅れでエロ親父釣ってるようなビッチ系コメント多数になりそう。
Share on Tumblr

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記
Memo/News    Top↑

2014.10.31 Fri
結婚式内訳話
今やゼクシィとかみんなのウエディングなんかで大体の費用は見れますが
個人的にえっこんなモンにお金かかるの!?と思ったものもあったので項目別に書いてみました。
ちなみに教会式プラン89250円、式のみ披露宴ナシ
89250円の中には教会使用料と新郎新婦の衣装代(一部ドレス除く)、ヘアセット代が含まれます。

◆新婦
インナードレス…2万円(買取)
グローブ…5千円~(買取)
※レンタルのところもあるのかなあ?私は姉が7月に式を挙げたばかりだったのでそれを借りたのでここは払っていません。
ベール…5千円~(レンタル)
アクセサリ(ティアラ、ネックレス、イヤリング等)…大体1点5000円くらいからでレンタル

アクセサリ類はセットプランに入れてくれているところもあるみたいです。
ドレスはセットプランに含まれているものと追加料金払ったら着用できるものとに分かれてます。

◆新郎
カフリンクス、立ち襟のシャツ
白のタキシードだったので白い靴下とあとインナーも買った気がします。
式場価格だと高いので(特に立ち襟のシャツ、使わないのに)スーツ服の店とかamazonとかで探しました。

◆その他小物
リングピロー…1000円(レンタル)
プチギフト…単価×参加人数(ちょっと多めに頼んだのでなかなかの値段)

◆演出
生演奏…4万円~
管楽器を入れたかったので上から三番目に高い10万円コースでお願いしました。

エンジェルシャワー…3000円
退場時に羽根を降らす演出。これは列席者のフラワーシャワーがあるので取り止めにしました。

◆写真
フォトアルバム…3万~
私は7万円のやつ。
別に写真なんか友達が撮ったやつでいいや、って人はプラン料金内についてくる見開き1ページだけのもので良いかも。フォトアルバム注文のメリットはカメラマンの撮影したデータがまるごと貰える事です。

◆その他
ヘアメイクはプラン料金内に入っていますがつけ睫毛使用で+2000円かかりました。
披露宴をしない代わりに親族食事会を開いたので食事会料金でプラス10万円ほど。
まあこれは式の費用ではないのですが。

結局なんだかんだでお金がかかるのですがインナードレスとグローブ、立ち襟シャツの買取はどうにかならんのか。
インナードレスはなあ…まあ確かに直接肌につけるので人が使ったものは嫌だ!って人もいるでしょうし。
でも絶対使わないよね、これ。補正下着代わりに使ってみる…?
グローブも絶対使いませんよね。むしろ何に使うんだよ。

オークションとかで探したらもっと安くであるかもしれません。
アクセサリなんかも手持ちで良いものを持っていたらそっちで代用して良いかも。
私はチープなものしか持っていなかったので式場でレンタルしましたが。

会食費込みで40万超えくらいでした。
Share on Tumblr

テーマ:結婚式場 - ジャンル:結婚・家庭生活
Memo/News    Top↑

