ふんだり蹴ったり(仮)ver.2.0
≪2017.09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.11≫
info
トップページのジェフレンはKanaさんに描いて頂きました(*´∀`)2枚描いて頂いたんですがもう一枚はKanaさんのブログで見れます。Kanaさんどうもありがとうございます!
entry
tumblr
84 ask?
about
Author:chica


070208引っ越してきました。
一時的な避難所のはずがすっかりここに居付いています。旧ブログはこっち。
ぼちぼち過去ログ移行中です。→ログ飛んだ。

リンクはほとんどアンテナにまとめてます。豚クリックで簡単な自己紹介。
◇動作確認◇
IE8/Opera/Firefox/Chrome/safari
IE6では確認しておりません。たんぶらも同様です。Operaで更新しているのでIEだと文字化け多発しております。


欲しいものメモ
メモ: 
旅行記あれこれ。
行った国マップ



MyFlashFetish.com
mailform

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:


うまく作動しない場合はpapabubble@dublin.comまで
search
rss
category
bookmark
flagcounter
free counters
--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告    Top↑

2009.01.18 Sun
Quest ~探求者たち~ "Lionel Messi"
乗るべき列車は一度しか通らない。

アルゼンチンからバルセロナに渡る時にメッシが行った言葉だそうです。
12,3歳の少年が凄い台詞吐きますね。
多分私は乗るべき列車を逃してしまったに違いないw

番組の内容はレオやその周りの人々のインタビューを交えながら
レオ・メッシの今までの軌跡を辿るという内容。

バルサでの栄光のシーズン(2連覇+CL優勝時)から
メッシにとって暗黒のシーズンとなった昨シーズン。
そしてロニーから引き継いだ10番、開幕戦後の批判。
現在の好調ぶりまで本人が語るというなかなか面白い番組でした。

調子の悪い時、試合が上手くいかなかった時。
悔しくて、何が悪かったのか考えてまったく眠れなくなるというメッシ。
そんなメッシ、昨シーズンの屈辱のクラシコについては
「全てがむかついた。悔しくて朝まで眠れなかった。1週間くらい引きずってた」
との事。普段メディアの前では冷静ぶってても意外に激情型で色々考えてるのね~
(当たり前だけど強気な発言を見ると何時も忘れがちw)
マラドーナから批判された後(エゴイスト呼ばわりされた時ですね)
大勝したアルメリア戦では自らゴールを決めずにパスを優先させた事に対して
試合後の会見では「チームが勝つ事がすべてだよ~」なんて言ってても
その日は一日中不機嫌だった(byレオの兄)というように
本当はもっと自分で決めたいんだな、だけどそうはいかない、
その辺の複雑なメッシの葛藤も垣間見えたり。

その葛藤を乗り越えたからこそ今の調子の良いメッシがあるのだろうし
やっぱりそれを乗り越えてしまうメッシはやっぱり天才だなあと思います。

怪我については「怪我との付き合い方がわかってきたー」なんて
ちょっと強がってましたけどw
レオがレオである限り怪我は切り離せないものだから無理だけはしないでね、と
極東のいちファンは思うのです。

幼少時代の映像ではなんと4歳の時の映像が出てきましたよ。
4歳の時からあのドリブルで笑ったw
フットボールに関しては凄く熱心だけど勉強に対しては怠け者。
当時の友達の中には絵が下手なメッシに代わって絵を描いてあげたー
なんて人もいました。レオたんそれ反則でっせ。
本人も「すっごい怠け者なんだよねー」とは言っていましたが。

かなり怒りっぽい性格らしくしょっちゅう怒っているとの事。
最後に好きな言葉を書いてもらうとそこには「いつも冷静に。」の文字。
これは自戒の意味を込めているかもしれないですね。
自分の性格が分かった上でその性格と向き合っているからこそ
ピッチでのあの冷静で大胆なメッシが見れるんだろうな、と思いました。


あの5人抜きの話もあったんですが
この時その光景を目の当たりにして頭を思わず抱えたグジョンセンのインタビューが。
「あの仕草は我ながら最高だったね!」なーんて言ってましたw
そんなお茶目なグジョンセンでした。

あとリーガの別のクラブの選手から見たメッシというのがあったんですけど
エチェベリアw髪の毛ひどすぐるww

WOWOWにしては面白いフットボール番組でした。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ
fútbol    Comment(7)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
Posted by えあっち
ご存知かどうか分かりませんが
昨年のちょうど今頃、各種スポーツジャンルの「聖地」である場所を紹介する
「アスリートの聖地」という番組がWOWOWであったのですけど
スポーツファンにはたまらない番組でした。
(カンプ・ノウも紹介されました)

んで「Quest」見ましたけど、これまたいい番組だと僕も思いました(*^ー゚)v
学校の成績が体育以外悪くても、好きなものに打ち込めば何かが掴める。
そんなことで勇気がついた人もいたりして。

Guddyのアタマ抱えるシーンがピックアップされた直後にGuddyが出てきたときに不覚にもワロタw
2009.01.19 Mon 00:17 URL [ Edit ]
Posted by まめ
ダイヤ乱れてるらしくてまだ電車来てないですw
2009.01.19 Mon 00:26 URL [ Edit ]
Posted by うら丸

私は通過されちゃったみたい。通勤快速だったのかなぁww
2009.01.19 Mon 01:04 URL [ Edit ]
Posted by Q2000
昨日の試合テレビで見てましたけど、メッシのドリブルからのゴールはGKも反応できてませんでしたね。その前の試合の決勝ゴールもすごかったし。その前はハットトリックだし、すごい選手ですよねえ。
生でみたかったです。

追伸 楽天からFC2に引っ越しました。
2009.01.19 Mon 01:27 URL [ Edit ]
Posted by チカ
★えあっちさん
ああそれ見たかったんですよ!
だけど見事に見逃したんです。
カンプノウも取り上げられてたんですね~
それはやっぱり見たかったな。
ずうっと言ってるんですが私は死ぬまでに見たいスタジアムはベティスの聖地、デ・ロペラなんですけどねw

WOWOWって真面目に番組作るとかなり良質なの作れるんじゃん!とオモイマシタ。
密かに日曜の朝にやってる「世界の車窓から」もどきの番組も面白いですし。
何か。あの実況と解説が悪いのか?w

Guddyなんかお茶目でしたね~w私も笑いました。
2009.01.20 Tue 00:06 URL [ Edit ]
Posted by チカ
★まめさん
最近寒いので雪でも積もってるんですかね~?w

★うら丸ママン
いやまだ各駅停車が次に来ますから!大丈夫!
2009.01.20 Tue 00:08 URL [ Edit ]
Posted by チカ
★Q2000さん
あーマジョルカ戦には出てませんでしたもんねえ…今年のメッシはかなり調子良いのでまた見る機会を作ってみてくださいw
でもこれだけ調子良いと本当に怪我が心配です。。

>楽天からFC2
見に行かせて頂きます~
って今見に行ったらフラッグカウンターが多国籍な事になってて面白かったです。
2009.01.20 Tue 00:10 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://gio12.blog92.fc2.com/tb.php/960-f28afba4

Top↑

