ふんだり蹴ったり(仮)ver.2.0
≪2017.09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.11≫
info
トップページのジェフレンはKanaさんに描いて頂きました(*´∀`)2枚描いて頂いたんですがもう一枚はKanaさんのブログで見れます。Kanaさんどうもありがとうございます!
entry
tumblr
84 ask?
about
Author:chica


070208引っ越してきました。
一時的な避難所のはずがすっかりここに居付いています。旧ブログはこっち。
ぼちぼち過去ログ移行中です。→ログ飛んだ。

リンクはほとんどアンテナにまとめてます。豚クリックで簡単な自己紹介。
◇動作確認◇
IE8/Opera/Firefox/Chrome/safari
IE6では確認しておりません。たんぶらも同様です。Operaで更新しているのでIEだと文字化け多発しております。


欲しいものメモ
メモ: 
旅行記あれこれ。
行った国マップ



MyFlashFetish.com
mailform

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:


うまく作動しない場合はpapabubble@dublin.comまで
search
rss
category
bookmark
flagcounter
free counters
--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告    Top↑

2008.12.25 Thu
MY FIRST CHOICE
4月はアムステルダムとケルンに行く事にしました。
アムスで2泊してケルンに行こうと思ったんだけど…
ここでケルンって大聖堂以外つまらないという意見があったのでちょっと不安。
ガイドブック見ても大聖堂しか載ってないし。

SPACE SHOWER TVで元メガデスのマーティンがTRANSPORTERという番組をやっとるのですよ。
それの昨日のテーマがMY FIRST CHOICEでして。
アーティストが一番最初に買ったCDを紹介しようじゃないかと。
で、The Musicが出てたので見てたんですが、フィルが(何故か)メインで喋ってて
「一番最初に買ったのはガンズかなー」とか言ってるのを
これまた何故かロブがニヤニヤしながら冷やかしていました。
フィルはいじられ役なの?でもそんなフィルが可愛かったのです。
で、あげた曲ってのがガンズと言えばNovember Rainぐらいしか
思いつかない私ですら知っているWelcome To The Jungle
The VinesがNirvana上げてたり、大体の人はまあ今の音楽路線と変わらないのかな?と思うんだけどThe MusicとGuns N' Rosesってえらいかけ離れたなw

ちなみに私の初めて買ったCDはSMAPだよw
洋楽に限定するとU2のWARです。
まだ洋楽に目覚める前だったのであれぞジャケ買いってやつです。
しかも小学生でも何ヶ月かお小遣い貯めたら買える値段だったのー。
Sunday Bloody Sundayがすっごく好きだった。っていうか今でも好き。

==============================
「音楽は歌詞だろ」とかいってる奴なんなの?
コメント欄に「俺はFire!Fire!とか連呼してるハードロックでおk。歌詞も分かるし曲もいい」って書いてあって仕事中にRammsteinのFeuer Freiが頭から離れなくなったでござる。これはFire! Fire!というよりFireしてるんですけどね。
****
留子さんが今年の曲色々~とあげていたので真似っ子。
彼女も書いてるけど今年は本当Lil Wayneよく聞いたなー。
私も無理だわ~生理的に無理w年越しても無理。
なんか汚らしいのよー!掠れた声は割りと好きなんですが何故か彼の声は無理です。
そういやHuntとBoenischが好きなアーティストにLil Wayneあげててちょっと引きましたw

Chris Brown "forever"
私の中で今年はLil WayneよりもChris Brownの年だったんじゃないかなーと。
最初は声綺麗なーと思ってただけなんだけどダンスも上手いのね。
(上手いどころのレベルじゃないけど。激しく上手いw)
VMAではお菓子食べてるとこ抜かれるし(驚いた表情が可愛かったw)
素でも可愛いんだーという事も知ってなんかちょっとファンですw
顔は小島よしおに似てるんだけどなw

Jordin Sparks feat Chris Brown - No Air
世間でLeona Lewisが旋風を起こしている頃、私はJordin Sparksに夢中でした。
レオナルイスも好きだけどJordin Sparksの声のが好き。アルバムがまた良いのだ。
顔さえ見なけりゃずうっとリピート出来る曲かもw
ついでにこのPVのChris Brownの服装が可愛いw

The Fratellis - Mistress Mabel
1stより2ndが好きなんだけど…少数派のようです(´・ω・)あ、来日行くよー!

Metallica - The Day That Never Comes

何故かライヴバージョンで。
ぶっちゃけこの曲は好きじゃないんだけどとりあえず新譜発売記念って事で。

The Music - Strength In Numbers
来日来るんだってー行っとくー?って軽い気持ちで行ったライブが最高で。
ええもう私はフィルに恋しちゃいましたよ。
ちなみにジム用のアルバムにしているので今でも毎日聴いてるw

Jennifer Hudson - Spotlight
上手すぎてびっくりするよねw
アルバムはずっとiPodに入れたまんまにしています。

Coldplay - Viva La Vida
説明不要でしょ。

Girls Aloud - Can't Speak French
かーわーいーい~!!
サラ派ですがこのPVはシェリルがめちゃくちゃ可愛い。
聴きすぎてカラオケで歌えるレベルですぜw
関連記事
スポンサーサイト

Movie/Drama/Book/Music    Comment(7)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
Posted by Sally
4月に旅行するの?
いいなぁ~~。
ケルンは大聖堂しか見所がないってのはあってるかも。街並みもかわいいけど、それならハイデルベルグとかミュンヘンがお勧めですよ~。
私も1月にアムステルダムに行けたらいいなぁと考え中。後はチェコとかね~。
2008.12.26 Fri 03:06 URL [ Edit ]
Posted by 〇━
ドイツは都会より田舎の方がキュートで綺麗♪
私もケルンは大聖堂だけかも・・・と思います。
息をきらせながら塔のてっぺんに上ったけど、そこから見てもまぁまぁ。ww
ハイデルベルクとかグーテンベルクとか最高だけど、交通の便がどうかな?

アムステルダムは見どころ満載ですよ♪
美術館も充実してるし。
お隣のユトレヒトでミーフィーちゃん見てもいいし♪
2008.12.26 Fri 08:38 URL [ Edit ]
Posted by もんじゃん
ぬぉ!!!!大聖堂以外微妙の言い出しっぺですww

3月にスペイン行って、4月にスペイン行くってのもなんだか勿体無い話ですよね。(それをやろうとしている私w)

クリブラ、可愛いですよね。リアーナたんの犬化しているしww19歳でしたっけ?このままスクスクと育って欲しい。

2008.12.26 Fri 09:10 URL [ Edit ]
Posted by conejo
そう言えば、メタリカ詰め合わせは再生できたんかいのぉ?
2008.12.26 Fri 09:43 URL [ Edit ]
Posted by Mayu
今年の上半期に出た曲はほとんど覚えてないです。
どうしても思い付く曲が最近の曲になっちゃう…

Lil Wayneの良さは私もわかりません。
2008.12.26 Fri 22:08 URL [ Edit ]
Posted by チカ
>>Sallyさん
>4月に旅行
うん、会社クビになってなきゃねw
勿論ミュンヘンや他の都市も考えたけど
そんなに日程に余裕ないし
移動移動を考えるにも面倒だったのでアムスとケルンにしました。
下のコメントで〇━さんも書いているけどオランダだったら他の都市にも行けそうですしねー

>>〇━さん
ケルンの評判散々ですねw

>交通の便
そうそう、ハイデルベルクとか考えたんだけどそんなに日程がない中でわざわざ交通の便がそんなに宜しくないところ(電車で数時間、とか)に行くのもな~と思って。

で、〇━さんも書いているけどアムステルダムだったらユトレヒトに行けるし、もし日程的に厳しくてもアムステルダムの街を探索しているだけでも楽しいかなーなんて。
っていうかアヤックスのショップ覗きたいし…^^;
アヤックスがUEFA杯に残ってくれると更に良いんですけどねー
2008.12.28 Sun 21:18 URL [ Edit ]
Posted by チカ
>>もんじゃんさん
もんじゃんさん以外も賛同者が多いという事は相当微妙なんだな、と覚悟を決めて行きますw
>3月にスペイン行って、4月にスペイン行くってのもなんだか勿体無い話ですよね。

いやーでも春って過ごしやすいと思いますし
3月か4月ってセビージャは春の祭の最中じゃなかったんでしたっけ?
祭と遭遇したらレポお願い致します!w

>クリブラ
リアーナの犬化してますねえw
こないだ友人とリアーナとクリブラどっちが惚れているか論争になりましたw
くっだらないけどきっとリアーナが思っている以上に惚れているんじゃないのか、という結論になりました。

>>conejoさん
聞けましたよ!ばっちりです。
改めて有難う御座います。
そちらは再生出来ました?

>>Mayuさん
確かに思い出せませんねえw
フラテリも来日チケット取ってなきゃ思い出さなかったと思いますもんw
>Lil Wayne
同意して頂けたようで嬉しいですw
2008.12.28 Sun 21:26 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://gio12.blog92.fc2.com/tb.php/939-012a6f51

Top↑

