ふんだり蹴ったり(仮)ver.2.0
≪2017.09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.11≫
info
トップページのジェフレンはKanaさんに描いて頂きました(*´∀`)2枚描いて頂いたんですがもう一枚はKanaさんのブログで見れます。Kanaさんどうもありがとうございます!
entry
tumblr
84 ask?
about
Author:chica


070208引っ越してきました。
一時的な避難所のはずがすっかりここに居付いています。旧ブログはこっち。
ぼちぼち過去ログ移行中です。→ログ飛んだ。

リンクはほとんどアンテナにまとめてます。豚クリックで簡単な自己紹介。
◇動作確認◇
IE8/Opera/Firefox/Chrome/safari
IE6では確認しておりません。たんぶらも同様です。Operaで更新しているのでIEだと文字化け多発しております。


欲しいものメモ
メモ: 
旅行記あれこれ。
行った国マップ



MyFlashFetish.com
mailform

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:


うまく作動しない場合はpapabubble@dublin.comまで
search
rss
category
bookmark
flagcounter
free counters
--.--.-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告    Top↑

2008.10.30 Thu
リーガは愛していますがスペインは…どうだろう。
このブスケの表情良いなあw

気に入ったので思わず保存。
フレディの入団会見見てたらすっかり遅くなっちゃった。
国王杯は1-0で勝利。試合は案の定見れてないよーん。
バルサTVでの放送は11/2ですので皆さん忘れずに。

国王杯を見ずにWerder Bremenとレバークーゼンの試合をチラ見してたんですが
(ほらレバークーゼンにはエンリケがいるじゃないですか。レンタル中の。)
見事に寝落ちしました。ぜーんぜん覚えてないよ!

3月に有休取れたんでちょっくらマラガ戦あたり見に行ってきます。
生ルケを見たいからマラガ戦を狙ったんではありませんw
連休に合わせて取ったらたまたまマラガ戦だっただけです。

ところで今日の本題ですけど
もう次でスペイン旅行5回目になるのかな?
割と何度も繰り返し行くもので職場の人にも母親にも
「スペイン好きね~」と言われるんですけども。
バルサとリーガは愛しているけど、正直スペイン好きかって言われると微妙よ?
スペイン国内はバルセロナとグラナダ、タラゴナあたりしか行ったことないし。
ヨーロッパだってスペイン以外だと4ヶ国ぐらいしか行ってないので
決め付けは良くないと思うんですけども
他のヨーロッパの国に比べて本当人種差別が目に見えて酷い。
深層心理では他の国も差別しているのかもしれないけどさ
街を歩いているだけで「チナ!チナ!チナ!!!」って
馬鹿にしたように言われるのってスペインだけだぜ?
(※ここでのチナは中国人て意味ではなくアジア人に向けての蔑称)
こないだの夏の旅行でもその関係で嫌~な気持ちになってしまったのだ。

なら行くなよ、って言われるだろうけどそこはバルサとリーガがあるのでねw
また懲りずに行くんですが行ってまたむっとするんだろうな、きっと。
でももっとスペイン各所に行かれている方曰く
「バルセロナは観光都市化してるから他のスペインの都市より全然マシ」
との事。サラゴサとか酷そうだよなあ~。

勿論友人のEnricやwaitakunみたいに凄く良い人もいますよ。
見知らぬ人でも凄く親切な人も勿論いるし。
でもそれを言い出したらどの国にも良い人はいるわけでw
全体的にその国について考えたらやっぱり嫌なイメージが他の国よりあるかな…。

以上、チラ裏日記でした!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:◆リーガエスパニョーラ◆ - ジャンル:スポーツ
fútbol    Comment(5)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
Posted by MAKI
有給取れたのね。オメデト!
私はゴニョゴニョ...。^^;
チカさんもハイペースだねぇ~。

今のところスペインじゃ嫌な思いしたことは無いなぁ。その昔ルーマニアでは歩いてると同じようなことがあったよ。日本人だと判ると態度が一変。"日本は凄い国だ”とwwww。なんじゃこりゃ?って感じでしたよ。
2008.10.30 Thu 18:19 URL [ Edit ]
Posted by Sally
スペインいいなー。私も旅行行きたい!
私はスペインはバルセロナしか行ったことがないけど、イギリスとかでも北部の方だとアジア系の人たち見るとニーハオとかいってめちゃくちゃばかにしてくるよ。
スペインだけに限らず、悲しいけど何処に行っても人種差別的なことはあるよねー。
ローマでもそーだし、パリでも。。ウィーンでもそんなのあった気がするよ。
ただ田舎とゆーか、小さな街ではそんなに嫌な経験はないかも。
サルディーニャでもカシでもザグレブでも平穏にのんびりすごせたかなー。

それにしても、私もまた旅行したいなーーーー。
楽しんできて下さいな。
2008.10.30 Thu 22:43 URL [ Edit ]
Posted by チカ
>>MAKIさん
なんかこう…定期的に旅行行かないと落ち着かなくなってきました(笑)
旅行欠乏症?

なんでですかねー
何故かスペインでばかり嫌な事があるんですよ。
上記のチナチナ連中は「日本人だよ」って言ったら「yellow monkey」って言ったので中国人という意味ではなくアジア人をバカにしちゃってるんだと思います。

>ルーマニア
何で日本は凄い国なんでしょうね?
変態アニメが多いから?(絶対違う)

>>Sallyさん
おかえりなさいですよー!
そしてお久しぶりです。
留学のお話聞きたいのでまた近いうちにお会いしたいですよ。
>人種差別的
やっぱり何処でもあるんでしょうね。
何故か私は他の国ではなくてスペインにばかり集中しちゃっているのですが;
>ザグレブ
いいなー!!!
クロアチア一度は行ってみたいんですよ。
その辺のクロアチア旅行記聞きたいのでやっぱり一度会いましょう!(笑)
2008.10.30 Thu 23:06 URL [ Edit ]
Posted by Sally
会おう、会おう!
留学の話って飲んでばっかの話になっちゃうけどね~(笑)
私もタイムリーなバルサの話題を聞きたい!
私の携帯番号とメールアドレスはmixiの最後の日記に載せてるから、また暇な時に連絡して~!
2008.10.31 Fri 23:38 URL [ Edit ]
Posted by チカ
>飲んでばっかの話
はははwそれますます聞きたいよw
あとで見ときますね。

私は何時でも暇ですw
近いうちに連絡致します。あけとくよーに!(何様)
2008.11.02 Sun 01:51 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://gio12.blog92.fc2.com/tb.php/825-74cc7e72

Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。