ふんだり蹴ったり(仮)ver.2.0
≪2017.07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.09≫
info
トップページのジェフレンはKanaさんに描いて頂きました(*´∀`)2枚描いて頂いたんですがもう一枚はKanaさんのブログで見れます。Kanaさんどうもありがとうございます!
entry
tumblr
84 ask?
about
Author:chica


070208引っ越してきました。
一時的な避難所のはずがすっかりここに居付いています。旧ブログはこっち。
ぼちぼち過去ログ移行中です。→ログ飛んだ。

リンクはほとんどアンテナにまとめてます。豚クリックで簡単な自己紹介。
◇動作確認◇
IE8/Opera/Firefox/Chrome/safari
IE6では確認しておりません。たんぶらも同様です。Operaで更新しているのでIEだと文字化け多発しております。


欲しいものメモ
メモ: 
旅行記あれこれ。
行った国マップ



MyFlashFetish.com
mailform

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:


うまく作動しない場合はpapabubble@dublin.comまで
search
rss
category
bookmark
flagcounter
free counters
--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告    Top↑

2008.10.13 Mon
ドキッ!クレだらけの修学旅行 in沖縄
10/11から2泊3日で行ってきましたよ。
今回の旅行メンバーは全部で11人?
全員バルサクレという非常に濃いメンバーでした。
ブログなので誰でもわかるように書きたいですが
クレの修学旅行という性質ゆえ、身内ネタになっちゃったらごめんなさい。

10/11(土)
姉の雪ちゃんがなんとこの日の朝まで仕事だったので
ドキドキしながら彼女の帰りを待つ。6時に姉到着。
そして6時15分に伊丹空港に向けて出発する私達。
昨日の朝からまったく寝ていない姉はよろよろしながら旅行鞄引き摺ってました。
伊丹空港で関西組&名古屋組の他のメンバーと合流。
男性5(Mさん、C大尉、Tさん、O教授、ムッシュ)人と
女性(私達姉妹を含めて)3(S姐御)人で那覇に向けて出発です。

那覇空港に到着した私達を待っていたのは
でっかいバルサのエンブレムが書かれた旗を持ったhiroさん。
何故hiroさんだけ名前出しているかというとフットボールカフェ・カンプノウのマスターだからです。名前だして宣伝しときます。あ、ムッシュの名前も出してるな。ムッシュなので個人特定されないでしょw
hiroさんはすっごく親切で面白い人なので沖縄に行かれた際は是非。
沖縄滞在中、hiroさんにはお世話になりっぱなしでした。
レンタカーの手配をしてくれたS姐御と運転手のC大尉は手続きへ。
その間に残りのメンバーは一足お先にホテルへ向かいます。



途中hiroさんが海に寄ってくれました。
沖縄の海は驚きの白さならぬ驚きのエメラルドグリーンです。
キレー!!と全員が感嘆の声をあげるなか
ムッシュが「まるでバスクリン」発言。
いやもっと色々と例えがあるじゃなーい。
でもその後ろで私と姉は「洋菓子にこういう色のものがあったよねー」
とか言っていたので五十歩百歩です。

ホテルについてレンタカーを手配したC大尉とS姐御と合流した後は
お昼ごはんを食べに行きます。





向かった先は市場。
なんと食料市場の2階で購入した魚を捌いてくれるという。
食べる魚を物色するつもりが普段見慣れぬ鮮やかな魚たちに
すっかり撮影大会に突入するご一行。





さてその中にまるでカタルーニャ州旗のような魚を発見しました。
カタラン魚と言い過ぎて正式なお名前をhiroさんに教えてもらったにも関わらず
ちっとも思い出す事が出来ません。誰か覚えてたら教えてください。
勿論コイツを調理してもらう事決定。

他、無言で威嚇するコイツ↑とMさんがエビ?を以上に欲してらっしゃったので
ちょっと大振りなエビさんをご購入。
調理してもらう為、2階の食堂へれっつごー。

ハリセンボンは買っていません。

食堂で魚以外に食べるものを選ぶ。
いっぱい頼んでいたのでうろ覚えですが海ぶどうとフーチャンプルーは美味し過ぎて困った。
特に私のフーチャンプルーへの愛情は凄まじく、
後日、レシピをお土産コーナーで見つけて密かに覚えて帰るのでした。
余談ですが豆腐チャンプルーも美味しいよ!

さて魚さんのご登場。

Mさん待望のでっかいエビ?


カタラン魚の塩焼き。めちゃくちゃ美味でした。
ちなみに映り込んでいるバルサユニはMさんです。

威嚇してきたあのコですが、
食べる前に撮るつもりが撮影意欲を食欲が上回ったので
あのコの周りの食器類が非常によろしくない状態で写っていたのでカットですw
ちなみに唐揚になったんですが、私はどうも無理な食感でした。ごめんなさい。

お腹を膨らませた後は色んなお店を見ながら移動。
海人シャツをパパンの為に購入。
私は念願の肥満人Tシャツを購入ですお。ちなみにコレ
ぶっちゃけ標準体型+おっきめおっぱいのワタクシでもSがだいぶ大きかったので
XSもしくは子供サイズを探したのですが、
XSも子供サイズもどちらもないらしいのでSサイズで妥協しました。
これからのシーズン下に何か着るだろうしね!1枚で着たら案の定だぼだぼだったよー。
今更ですが蹴球馬鹿も買っておけば良かった。

移動中、こんなご一行を目撃。

hiroさん曰く、10/11から10/13までは那覇祭りだそうで。
つまり今週末ですね。13日には那覇大綱挽(おおづなひき)もあるようですが
その日には帰っちゃうんだぜ…(寂)

行列を見送り、その後車で移動します。
DFSに寄って買い物した後は美々ビーチでBBQでございます。
肉焼き名人になりたいところですが残念ながら食う専門です。
そうこうしているうちに関東組3人(Uママン、M嬢、Rさん)到着。
他にも沖縄在住のクレの方々やムッシュの元同僚で現在は沖縄在住の方も合流。
肉焼き名人はhiroさんの彼女さんのEさんです。もしくはムッシュの同僚さん。
計16名でBBQ
話すネタは勿論バルサですよ。
程好くお腹が満たされたところで(一部は酔っ払ったところで?)
初見の方もいるので皆で自己紹介です。


砂浜に佇む野郎どもです。
左からC大尉、Tさん、O教授

BBQの後片付けをした後、ホテルへ一旦戻る。
22時にはお店の準備ができてるよーって事だったので
急いでお風呂に入って(夜遅くなるだろうから戻ったら寝るだけにしようという作戦)
リラックスした服装にお着替え、ってずっと私はシャツにショートパンツだったんだけどねw
さて22時過ぎにはお店カンプノウに到着。



貼り忘れではなくデータ紛失w姉から画像もらい次第貼ります。
お酒も入って皆で楽しくご歓談w
何か終盤エロトーク炸裂してましたね。主に私の周辺ですけど。
翌日も朝早いので1時過ぎに解散。
ベッドに入った途端、熟睡していましたよー。

ところでカンプノウで「カンオウノウ ボム」(中身はイエガーボムというカクテル)を飲んだんですが、これめっちゃ美味しいよ!!!!
すっかりお気に召したのでイエガーマイスターとレッドブルを買って作りたいと思います。
関連記事
スポンサーサイト
Share on Tumblr

テーマ:沖縄旅行 - ジャンル:旅行
travel    Comment(4)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
Posted by まめ
カタラン魚
オキナワ恐るべしですね…
食欲そそる色ではないですよねw
2008.10.13 Mon 22:01 URL [ Edit ]
Posted by チカ
カタ魚ったら見た目は全然美味しくなさそうなのに物凄い美味でたまらんかったです。
この魚もですけど真っ青な魚も食欲はそそられませんねw
2008.10.13 Mon 22:54 URL [ Edit ]
Posted by しぎー
お疲れさまでしたん。
カタラン魚(通称カタ魚)は、インディアンミーバイ
(シマハタ)という名称です。あと、ディレクトール
が格闘していたエビのような甲殻類はヤシガニ、
無言で威嚇する魚はアバサー(ハリセンボン)です。

魚は、やっぱり食べ慣れている近海物(瀬戸内で
獲れる魚)の方が好きだなぁ。
2008.10.13 Mon 23:38 URL [ Edit ]
Posted by チカ
>>しぎーさん
おーありがとうございます!
インディアンミーバイ、ヤシガニ、アバサーですね。覚えておこうっと。

>やっぱり食べ慣れている近海物(瀬戸内で
獲れる魚)の方が好きだなぁ。

あーそれはわかります。
やっぱり何時もの味のほうが違和感なく食べれますからね~。
アバサー君の食感が駄目でしたが
今度は塩焼きでチャレンジしてみようかなー。
2008.10.15 Wed 23:18 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://gio12.blog92.fc2.com/tb.php/807-a1056fdc

Top↑

