ふんだり蹴ったり(仮)ver.2.0
≪2017.09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.11≫
info
トップページのジェフレンはKanaさんに描いて頂きました(*´∀`)2枚描いて頂いたんですがもう一枚はKanaさんのブログで見れます。Kanaさんどうもありがとうございます!
entry
tumblr
84 ask?
about
Author:chica


070208引っ越してきました。
一時的な避難所のはずがすっかりここに居付いています。旧ブログはこっち。
ぼちぼち過去ログ移行中です。→ログ飛んだ。

リンクはほとんどアンテナにまとめてます。豚クリックで簡単な自己紹介。
◇動作確認◇
IE8/Opera/Firefox/Chrome/safari
IE6では確認しておりません。たんぶらも同様です。Operaで更新しているのでIEだと文字化け多発しております。


欲しいものメモ
メモ: 
旅行記あれこれ。
行った国マップ



MyFlashFetish.com
mailform

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:


うまく作動しない場合はpapabubble@dublin.comまで
search
rss
category
bookmark
flagcounter
free counters
--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告    Top↑

2008.10.06 Mon
圧倒的ではないか我が軍は

Barcelona 6-1 Atletico Madrid

調子こいてたらいかんのですが
苦手アトレティコに快勝して思わずご機嫌です。
しかし快勝だとびっくりするぐらい書く事なくて困る。
どんだけマゾ体質なんだよって話ですが。

私に負けず劣らず?マゾ体質だったのはアギーレ監督。
ヨニーとウフィのセンターバックってどんだけだよー!
ヨニー…ハイティンハ ウフィ…ウイファルシ
と叫ばずにはいられないアトレティコの守備陣。
1人ずつで見ると良いDFだと思いますよ。
(いやそもそもぶっちゃけるとヨニーに至っては守備センスそんなにないと思うんだ…攻撃参加が魅力的なだけで。)
ウフィがフィオレンティーナでどういうプレーをしていたのかわかりませんが
チェコ代表を見る限りではウフィがあがるとちゃんと残りのDFがカバーに入る…
っていうかそれってごく当たり前のことじゃないか。
アギーレは何を血迷ってこのふたりをセンターで並ばせてるのだ?
そんなアトレティコ事情が気になって仕方ありませんでしたよ。

この試合、ヒーローがたくさんいて
誰が一番素晴らしかったかを論じるのはちと難しいですが、
私はMOMに推すならやっぱりグジョンセンかな。
守備に攻撃に90分間活躍してくれた事は勿論ですが
腐らずに出れる時間で自分の力を出してペップの信頼を勝ち得る
その根性というかプロ意識って凄いなあとこの試合見てて思いました。
若い選手はこういう人を見習うべきだよ。

というかメッシはグジョンセンが決めると嬉しそうに飛びつくのねw
アンリの時は(ry
とか思ったけどきっと今はアンリにも同じ態度だよ!きっと!
しかしメッシのゴールの時に
グジョンセンとピケが何やらメッシに囁いていましたが
物凄くニヤニヤしてましたけど(特にピケ)
あれ何囁いてたんでしょうねー?
「俺はまたタオル一枚で走るぞー!」とかだったら萌える。
メッシの50m疾走のアレはその前のぷーの気迫のDFも見所です。
何点リードしようがあの鬼DFですよ。あれを見習え!ピケ!

ラファの先制点ですが、ラファってあの位置得意ですよね。
ゴールは勿論だけどあの角度でもうちょい後ろだったら
アシストも決めるという…デルピエロゾーンならぬラファゾーン。

この試合、相手が苦手アトレティコって事を忘れるぐらい
ほぼ全員が素晴らしいプレーをしていたと思うのですが
ブスケー!!!!!!
あのボールのとられ方はあかんでしょ。
唯一の失点は嫌な場所でのブスケのミスによるものなのでした。
いくら猪木的身体能力の持ち主バルでもあれは無理ですよ。

身体能力といえば。
イニエスタが2回ポストに当てたと思うのですが
2回目のイニエスタ→メッシ→エトーの流れの中のエトーちんの反応。
あれかなり凄くないですか?入らなかったけど。
あんな不意打ちで飛んできても対処できるエトーが凄いな、と。
QBKとかいう流行語を作った某FWは見習うべきです。

しかし楽しい試合でしたな。
1失点も、敵ながら素晴らしいゴールだったので
まあ良しとします。マキシ・ロドリゲス大丈夫かね?

ところでこの試合で一番気になった事。
イニエスタのあの髪の毛の剃り込みは何。

以下ニュース。
チャビ、観客からの大喝采に興奮「鳥肌が立った」
この試合マジで見たかったなー。
5月に行った時はバレンシア相手に6-0とかやりましたけど
あの時は歓声よりもやる気のないエトーへのブーイングのが大きかったし。
2月か3月あたりに渡欧すると思います。観光抜き試合のみでw

MARCAとASの中央寄り新聞の一面も飾ったぜ!

モウリーニョ節炸裂「無能監督は私だ」
ジョゼ、カッコ良すぎるよジョゼ
モウリーニョに抱き捨てられ隊(抱かれたいではなく)としては
もうますますメロメロ(死語)になってしまうお言葉ですよ。
>選手達には守られていると感じてもらいたい。
>好感が持てない男は私であり、横暴な男も私だ。
>そして無能な監督は私だが、
>これらのことは我々にとってはポジティブなことだ

何この人。カッコ良すぎ。
ホセに好感を持ってしまう女は私であり、抱き捨てられたい女も私だ!
関連記事
スポンサーサイト

fútbol    Comment(4)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
Posted by うら丸
>あれ何囁いてたんでしょうねー?
>「俺はまたタオル一枚で走るぞー!」とかだったら萌える
メッシ、くすぐったそうにしてましたね。
「今度はタオル無しで走るぞー!」だったらなお萌える~。

>イニエスタのあの髪の毛の剃り込みは何
いろいろやってるのに(リアップとか)生え際の後退が止まらないので
ヤケクソになったとしか・・・・。
2008.10.06 Mon 22:46 URL [ Edit ]
Posted by conejo
masserが見に行ったんだよね、この試合…。楽しかっただろうナァ。
2008.10.07 Tue 11:10 URL [ Edit ]
こんな試合見たら… Posted by 雪
こんな試合見たらカンプノウに行きたくなるよねぇ
見たかったなぁ…この試合
3月なら行けそう2月は無理かもしれんけど…
お金貯めるかな?
モウ超カッコいいこんなん見たらついでにイタリアも行きたくなるやんついでにボローニャよってボロネーゼ食べにも行ったりとかね
2008.10.07 Tue 17:32 URL [ Edit ]
Posted by チカ
>>うら丸さん
>「今度はタオル無しで走るぞー!」
いやんw
生放送中のハプニングなら写っちゃいますがその後の映像ではもれなくモザイクでしょうねーw
>イニエスタ
やけくそw
ドンマイ、イニエスタ。
君にはサッカーがあるじゃないか!!

>>conejoさん
ねー。絶対楽しかったですよ。うーらーやーまーしー!!!

>>雪たん
多分3月大丈夫っぽいよ。大丈夫なはず。大丈夫にしてみせる。
イタリアいいよね~!
イタリアの目的の大半がモウとパスタで埋まってそうですけどw
ジョジョ好きとしてもイタリアは行ってみたい。
2008.10.08 Wed 22:39 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://gio12.blog92.fc2.com/tb.php/802-17cb3e1e

Top↑

