ふんだり蹴ったり(仮)ver.2.0
≪2017.07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.09≫
info
トップページのジェフレンはKanaさんに描いて頂きました(*´∀`)2枚描いて頂いたんですがもう一枚はKanaさんのブログで見れます。Kanaさんどうもありがとうございます!
entry
tumblr
84 ask?
about
Author:chica


070208引っ越してきました。
一時的な避難所のはずがすっかりここに居付いています。旧ブログはこっち。
ぼちぼち過去ログ移行中です。→ログ飛んだ。

リンクはほとんどアンテナにまとめてます。豚クリックで簡単な自己紹介。
◇動作確認◇
IE8/Opera/Firefox/Chrome/safari
IE6では確認しておりません。たんぶらも同様です。Operaで更新しているのでIEだと文字化け多発しております。


欲しいものメモ
メモ: 
旅行記あれこれ。
行った国マップ



MyFlashFetish.com
mailform

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:


うまく作動しない場合はpapabubble@dublin.comまで
search
rss
category
bookmark
flagcounter
free counters
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2008.09.21 Sun
Feyenoord vs. Ajax
そういえばクラシケルでした。
昨日のブレーメン対バイヤン戦はどうしても外せない用事で見れなかったからなあ。
再放送ないかなーないよなー。

・ドイツのオタクイベントにいるけど、質問・要望ある?
初音ミクと絶望先生に笑った。


以下軽く実況メモ。
軽く忘れてて見始めたのは前半12分。
という事ですのでスタメンはわかりません。後で公式で確認。
おいらのアイドル、スアレっちゃんはスタメンですよー。
あとフンちゃん、レオナルド、ウルビーもスタメン。ってかレオナルドいいなあ!
バイヤンのボメルはブレーメンのジエゴの事を
「シミュレーションの王様」と称したようですが(お前が言うな)
真のシミュレーションの王様はスアレスですよ。
何が凄いかってスアレスは本当に倒れても全部シミュだと思われちゃうんだぜー。
21分レオナルドが倒されてFKゲット。
得点チャンス、というチャンスにもならなかったわけですが。
流石クラシケルだけあって試合の流れは拮抗中。
おおおおおおおう!
スアレスが自分でゴール前までボールを運ぶ。
最後ちょっともたついたけど中々いいんでないですか!
っていうかもうスアレスだったら何してもいいよー(溺愛中)
フェイエはマカーイばかりが目立っている印象。
ってかジオは?
さっきからお見かけしてないんですけどお元気でしょうか。
しかしウラゲはまろやかに青が似合うなあw
こんなにロイヤルブルーが似合うキャラだとは思わなかったよw
たまにウラゲのどきどきDFがあるのは仕様です☆

スタメン。
Opstelling Ajax:
Stekelenburg; Van der Wiel, Oleguer, Vermaelen, Emanuelson; Sno, Sulejmani, Vertonghen; Suarez, Huntelaar, Sarpong.
Wissels: Vermeer, Silva, Schilder, Enoh, Cvitanich, Lindgren, Leonardo.

Opstelling Feyenoord
Timmer; Lucius, Hofland, Bahia, De Cler; Fer, Bruins, Wijnaldum Biseswar; Tomasson, Makaay.
Wissels: Van Dijk, Mols, Manteiga, Greene, Janota, Wattamaleo, Schet

あれま。やっぱりジオがいませんよ。怪我ですか?
教えてえろい人ー。
27分Van der Wielが相手を引っ掛けてイエローゲット。
32分スアレスが相手と接触。試合を止めないのはデフォですw
33分フンテラールのシュートはキーパーが弾く。
フンテラさんは試合中ほとんど消えるのがデフォですが
要所要所できちんと決めてくれるので生粋のストライカーだと思います。
でも調子悪い時は消えたまま試合終了するけどね。
38分スアレスの猛烈な頑張りによりSarpongゴール。
ところでサルポンでいいの?読み方。
ところでSarpongよ、スアレスの頑張りによるゴールなんだから
ゴール後喜ぶ時にはスアレっさんも参加させてあげてください。
華麗にはみってるじゃないかー。
その直後にスアレスがイエローゲット。スアレス、バカ面。
42分?エリアちょい手前でレオナルドがGKに倒される。
フンテラールが蹴るも相手DFの壁に当たる。
44分セットプレーで再度チャンスもキーパー正面。
ロスタイム。荒れてきたw
Sarpongがエリア手前でフェイエの選手を倒す→イエロー
マカーイがFKを蹴るも宇宙開発。
毎度毎度ですがクラシケルはイエロー劇場と化すなあ。

後半開始。
妙に後半開始直後からフェイエ押せ押せムードになってましたが。
後半開始5分にしてトマソンに決められちゃったんだぜ。
あれはなーキーパーはどうする事も出来ない(ボール弾いた後、こぼれ球を決められた)からDFがカバーしてあげないとー。妙にボールが上に飛んだからまさかあんなドンピシャな場所に落ちるとは誰も思ってなかったんだろうけどさー。
しかし同点弾で物凄い盛り上がり。
後半入ってから、らしくないなあ。
スアレスがひとり奮闘してるって感じ。
頑張りすぎててその鬱陶しい髪の毛すらカッコ良く見えてきたよ。
なんか空回っているなーアヤックスの攻撃。
大体スアレスがこんな後ろに下がってたら駄目じゃん!
ウラゲの守備が不安なのはわかるけどさ!w
今日はガブリんがいないからかなー
ちゃんと中盤で抑える人がいないように思う。
きたーーーーーーーーー!!!!
流石ゴール以外は消えまくってるけど頼りになるフンテラール!
スアレスがゴール前に運んだのをそのまま決めて1-2
ってもうこれほとんどスアレスのゴールじゃん。
まあ相手DFに潰されてたのでそこにフンちゃんがいなかったら
ゴールになってなかったんだけど。でもよく頑張った!
スアレスはやればできる子。

75. WISSEL AJAX: Enoh vervangt Sarpong en debuteert daardoor in Ajax 1.
73. WISSEL FEYENOORD: Mols neemt de plaats van Wijnaldum in.

73分にフェイエ、WijnaldumアウトでMolsイン。
75分アヤックス、SarpongアウトでEnohイン。
今気付いたとてもどうでも良いことー。
フェイエの選手は半袖が多いのにアヤックスは長袖が多いなあ。
9月のオランダの気候ってわからないけど長袖って暑くないかい?
シミュレーションの王様は相変わらずファール取ってもらえない。
けどあれ!あれは思いっきりファールじゃん!
っていうか思い切りスアレスの体押さえ込みに入ってるけど?
手で抱え込んだ上に足も引っ掛けている(ように見える)しさー
あれで取ってもらえないってもはや不憫になってきたよ…王様…。

とか言ってたら逆にウルビーがイエロー取られちゃってPKですよ。
トマソンのお尻を叩くフンテラールに笑った。
これをトマソンが決めて2-2
フェイエのファンちょっと喜ぶの早すぎw
タイミング的にトマソンがシュート体勢に入った時点で歓声がw

でもさーウルビーのファールはこの際どっちでもいいけどさー(ひどい)
たまにはスアレスにも甘い顔してあげてください。
イエロー祭ついでにちょっとした乱闘?騒ぎ。
Vermaelen(フェルマーレンでいいのかな?)とVertonghenはやんちゃな子。
ウラゲは宥めるわけでもなく、参加するわけでもなく
うろうろしてたんですが、ウラゲっぽくて非常に良い感じです。
フェルトンヘンは喧嘩吹っかけたのか抑えに入って巻き込まれたのか。

90分ばいばーいトマソン。Schetが入る。
そのままお互いチャンスもなく試合終了。お疲れ様でした。

試合終了後、コメンテーターがスアレスが倒されたシーンについて何か言ってる。
オランダ語わかんないけど
あれはちょっとスアレスが可哀想でしょう、って話に間違いない!
てかリプレイで見たらやっぱり押さえ込み+足引っ掛けの複合技じゃないかー。

Ajax TV見てたらスアレスとブルーノが日本に来る際のインタビュー映像があって
(スアレスがオランダ語喋ってるよー)
地球儀?みたいなのを指差してオランダと日本の距離を
「遠いなあ…(´・ω・)」みたいな顔してたのがバカ可愛くて萌え死にしそうでした。

さてとーバルサの試合は1時間くらい勝手にディレイしますよ。

おまけ。

クラシケル特集記事に載せられてた写真。
ガブリもジオも出場せず。がっかり。ガブリ、ウラゲ対ジオを期待したのにー。
関連記事
Share on Tumblr

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ
fútbol    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
ブレーメン戦 Posted by まめ
2008.09.21 Sun 20:06 URL [ Edit ]
Posted by チカ
情報ありがとうございます。
今週末の深夜だな?オーケーだ。
録画してスタンバっておくぜ!
2008.09.21 Sun 20:36 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://gio12.blog92.fc2.com/tb.php/789-f816335c

Top↑

