ふんだり蹴ったり(仮)ver.2.0
≪2017.09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.11≫
info
トップページのジェフレンはKanaさんに描いて頂きました(*´∀`)2枚描いて頂いたんですがもう一枚はKanaさんのブログで見れます。Kanaさんどうもありがとうございます!
entry
tumblr
84 ask?
about
Author:chica


070208引っ越してきました。
一時的な避難所のはずがすっかりここに居付いています。旧ブログはこっち。
ぼちぼち過去ログ移行中です。→ログ飛んだ。

リンクはほとんどアンテナにまとめてます。豚クリックで簡単な自己紹介。
◇動作確認◇
IE8/Opera/Firefox/Chrome/safari
IE6では確認しておりません。たんぶらも同様です。Operaで更新しているのでIEだと文字化け多発しております。


欲しいものメモ
メモ: 
旅行記あれこれ。
行った国マップ



MyFlashFetish.com
mailform

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:


うまく作動しない場合はpapabubble@dublin.comまで
search
rss
category
bookmark
flagcounter
free counters
--.--.-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告    Top↑

2008.09.04 Thu
8/13 St. Coloma
St. Colomaは凄く小さい町です。





バルセロナから車で20分くらいかな。
ここまで来る途中でビクトル・バルデス生誕の地を通ったはずです。
同行者の殿が「こっちに見えるのがバルデスの生まれた町~」とか言ってたので。
彼もコロニア・グエル教会堂(Colònia Güell)は初めてらしく
是非ガイドをつけよう!という事になりまして。

ちょうど始まったばかりのガイドツアーに便乗。
スペイン語のガイドなんてわかんないよー!
と思ったんですが殿の日本語同時通訳で事なきを得ましたw

ガイドのお姉さんはスペイン語が苦手らしく
何度も語彙を忘れてお客さんに教えてもらうというシーンがありました。
殿waitakun曰く、この辺の田舎の人はカタラン語しか喋らないよーとの事。

まずは外からコロニア・グエルを眺めます。













この雫のかたちの窓を早く中から見たくてしょうがないんですがまだお預け。

教会前を見終わった後は屋上?へ向かいます。

このコロニア・グエル、ガウディ作品の例に漏れず未完成です。
本当はこの屋上部分にも色々と施工が為されるはずでした。
いよいよ中に入ります。
外の看板?には撮影禁止って書いてるんですが
警備員のおじさんに撮影許可を頂きました。
(撮影許可っていうほど大袈裟なものでもなく、写真駄目なんだーってwaitakunと話してたら「いいよー撮っちゃってー」っていうすんごい軽い対応でしたのよw)

モンセラットにもある黒いマリア様像。





椅子がまた可愛いんですよ。
かくかくしてなくって妙に柔らかみのある造形をしております。







色とりどりのステンドグラスは色だけでなく形も可愛いのです。


下に紐があって引っ張るとそれこそ蝶の羽のように広がります。


本物の貝殻みたいでした。この写真じゃわかりにくいけど。
すっごく可愛い教会なのでバルセロナに行く際は是非足を伸ばしてみてください。

外へ出てCasa Parroquialの方面へ。
この建物も撮ったけど別段面白いところでもないので割愛。
見たい人は言ってください。貼ります。

さて念願のコロニア・グエルへ行った後は腹ごしらえしてカンプノウです。
関連記事
スポンサーサイト
Share on Tumblr

テーマ:スペイン - ジャンル:旅行
travel    Comment(4)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
Posted by まめ
ステンドグラスがキレー!
カタルーニャの太陽に映えますね…
2008.09.04 Thu 23:27 URL [ Edit ]
Posted by 隊長
車だと20分で行けるんですか。
教会内を見てから屋上に上がると、目もあてられないと言いますか、
予算があればもうちょっと何とかなったと思います。

1日で、こことモンセラットに行けるらしいですが、帰ってこれないと非常に困るのでその時は、
コロニア・グエルだけにしておきましたw

ガウディ建築物の中ではここが一番好きです。
2008.09.05 Fri 12:18 URL [ Edit ]
Posted by エル
うーーん。懐かしいコロニアグエル。
俺も警備員に写真撮って良いって言われたなぁー。最上階の未完成になった広場に猫おったかな?自称、愛猫なんでxx
2008.09.05 Fri 23:10 URL [ Edit ]
Posted by チカ
>>まめさん
下の隊長も書いていますが
ここが一番ガウディ作品の中で好き!っていう人が多いのも納得できる可愛さです。>ステンドグラス
私も一番になりましたね~。

>>隊長
屋上ひどいですよねw
野外シエスタするにはいいかもしれませんがw
っていうかガウディ作品群は基本的に未完成多すぎ。
>モンセラット
確か割りと本数少なかったような?
途中で乗り換えなきゃいけないのを忘れてて、引き返してモンセラまで行くのに2時間くらいかかった覚えがありますよw
私もここが一番気に入りました。

>>エルくん
警備員、軽すぎですねw
あの看板の意味ってw
広場ににゃんこはいなかったなあ~
流石に暑いのでどこかで涼んでいたのかもしれません。
2008.09.06 Sat 01:00 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://gio12.blog92.fc2.com/tb.php/758-95482722

Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。