ふんだり蹴ったり(仮)ver.2.0
≪2017.07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.09≫
info
トップページのジェフレンはKanaさんに描いて頂きました(*´∀`)2枚描いて頂いたんですがもう一枚はKanaさんのブログで見れます。Kanaさんどうもありがとうございます!
entry
tumblr
84 ask?
about
Author:chica


070208引っ越してきました。
一時的な避難所のはずがすっかりここに居付いています。旧ブログはこっち。
ぼちぼち過去ログ移行中です。→ログ飛んだ。

リンクはほとんどアンテナにまとめてます。豚クリックで簡単な自己紹介。
◇動作確認◇
IE8/Opera/Firefox/Chrome/safari
IE6では確認しておりません。たんぶらも同様です。Operaで更新しているのでIEだと文字化け多発しております。


欲しいものメモ
メモ: 
旅行記あれこれ。
行った国マップ



MyFlashFetish.com
mailform

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:


うまく作動しない場合はpapabubble@dublin.comまで
search
rss
category
bookmark
flagcounter
free counters
--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告    Top↑

2008.09.04 Thu
8/13 Barcelona 2
今日は特に早起きする必要もなかったんですが
朝食食べて身支度済ませたらまだ8時過ぎだったのです。
遠出するのも面倒くさいしーカテドラルにでも行こうかなー
なんて思いながらぷらぷら歩いていたわけですが。
気付いたらコロンちゃん前まで来ていました。
そういえば今過去の旅行日記見てたんですが
まともにコロン(コロンブス)の塔を撮ってるのってこれだけ?
なんか昼間撮ったような記憶があったんですけど記憶違いかな。
せっかくここまで歩いてきたので中にあるというエレベーターを探す事に。
あっさり見つかりました。

ここを降りていきます。
小さいお土産屋さんがあるのでそこでエレベーターのチケット購入。
確か2ユーロくらい。
しばし待っていると胡散臭いおじさんがエレベーターを運転してくれます。
私はイタリア人の家族と一緒だったんだけども
係員のおじさんが息子がかぶっているスペイン国旗の帽子を見て
「カタルーニャはスペインじゃないよ!」
と力説しているのに感心しました。
観光客であろうがイタリア人であろうがそのポリシーは貫くのね。
内部から見下ろす。





カテドラルも見えちゃいます。

モンジュイック・タワーも見えます。

笑っちゃうくらい狭いです。

そして汚いです。
コロンの塔を降りた後はベイエリアに足を伸ばしてみる。
マーレマグヌム内をウィンドウショッピングしたり

あと水族館に行ってみたり(ショボすぎワロタ)
何時もと違うバルセロナ観光です。
水族館の写真撮っても良かったんだけど、どう考えても海遊館のが凄いよw
来た道を戻り、途中のsubwayで紙幣を崩す。
隣のeasyInternetCafeでしばらくネットサーフィンです。
バルセロナだから誰か日本語インストールされてるかなーと思ったらされてなかった。
1時間ほどこんなん書いたり色々して時間を消費。
あとはちゃんと見た事なかった大道芸人さんをじっくり見てみる。







これ↑一番好きw
こんな人もいました。↓



猛烈に眠たくなったのでちょうど正午になった事もあって2時間程仮眠する事に。
ホテルに戻ったら清掃が済んでいなくて
ま、いっかと思って寝てしまったら結局その日は掃除してもらえませんでしたw
ジャスト2時間きっかり寝て起床。
午前中寄るつもりが寄れなかったカテドラルに寄ってからwaitakunとの待ち合わせ場所に。
(カテドラルの写真はこちら参照で。今回余り撮ってません)
待ち合わせ場所は昨日と同じくプリンセサ・ソフィア前。
合流後はコロニア・グエル教会へ行きます。
コロニア・グエル教会はバルセロナではなくSt. Colomaにあります。

…続く!

おまけ。

今回も乗り損ねたロープウェイ
関連記事
スポンサーサイト
Share on Tumblr

テーマ:スペイン - ジャンル:旅行
travel    Comment(3)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
Posted by うら丸

コレ、ロナウジーニョのソックリさん(つかモノマネ)ですよね~?
まだ居るんだ~。
2008.09.04 Thu 23:11 URL [ Edit ]
Posted by エル
↑に続き。

ロニーのもの真似まだやってるんや!!
めっちゃびっくしりした!!

そんな偽物と一緒に写真を撮ったのは僕です。

ちなみにこの偽物ちゃん。リフティング、鬼のように下手糞やったな。ワラ。
2008.09.05 Fri 00:05 URL [ Edit ]
Posted by チカ
>>うら丸さん、エルくん
まだいましたよー!
リフティングは相変わらず上手くもないですが、少しは進歩したのかそこまで下手でもなかったです。
っていうかそれって一番コメントしにくいんですけどねw

子供がちょっと怖がってたのは内緒w
2008.09.06 Sat 00:56 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://gio12.blog92.fc2.com/tb.php/757-1eba7e10

Top↑

