ふんだり蹴ったり(仮)ver.2.0
≪2017.07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.09≫
info
トップページのジェフレンはKanaさんに描いて頂きました(*´∀`)2枚描いて頂いたんですがもう一枚はKanaさんのブログで見れます。Kanaさんどうもありがとうございます!
entry
tumblr
84 ask?
about
Author:chica


070208引っ越してきました。
一時的な避難所のはずがすっかりここに居付いています。旧ブログはこっち。
ぼちぼち過去ログ移行中です。→ログ飛んだ。

リンクはほとんどアンテナにまとめてます。豚クリックで簡単な自己紹介。
◇動作確認◇
IE8/Opera/Firefox/Chrome/safari
IE6では確認しておりません。たんぶらも同様です。Operaで更新しているのでIEだと文字化け多発しております。


欲しいものメモ
メモ: 
旅行記あれこれ。
行った国マップ



MyFlashFetish.com
mailform

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:


うまく作動しない場合はpapabubble@dublin.comまで
search
rss
category
bookmark
flagcounter
free counters
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2008.09.01 Mon
勝利の雄叫び

※写真はイメージです。
ドスギアノス倒せたよー!!!!
約1日かかってますよ。
思わずドスギアノスが倒せないを歌ってしまう程追い詰められてました。
素晴らしい歌詞ですな、これ。
何回やっても何回やってもドスギアノスが倒せないよ
だから次は絶対勝つために僕は回復薬だけは最後までとっておく~♪

回復薬と薬草のコンボでようやく勝てました。
しかし私こんな序盤でこんな苦戦してていいのか。
でもとりあえず勝てたからいい。
なんかゴール後吼えるエトーの気持ちがわかったような気がする!
女子ロッカールームで雄叫び上げそうになったもん。
防具何がお勧めですかねー。何か色々増えたけど。

あ?今朝のバルサ?何それ?

※しばらくの間モンハンとその周辺のお話はここのコメント欄に書く事にします。
興味ない人のほうが多いと思われるし。
関連記事

テーマ:MHP2G - ジャンル:ゲーム
Memo/News    Comment(66)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う! Posted by conejo
今日の勝利と今までの苦戦が、これからの戦いに於いて、きっと役に立つから。
防具は現段階では大した物が作れないと思うよ。もうちょっとクエストをこなしてみよう!
2008.09.02 Tue 01:55 URL [ Edit ]
Posted by アニ
おめでとう!
ドス~ はこれからお世話になると思うけど基本の動きは同じだからその勝利を思い出して頑張って!
このゲームの基本は敵の動きをよく観察すること。
じっくり動きを見たら必ず攻撃のチャンスはあるから無理にガツガツ攻撃しないこと。
HIT&AWAYを心掛けて。
そうすればノーダメージでクリアできるようになるはずだから。

うちの彼女にもモンハン2Gを買い与えたからまたみんなでモンハンしよう!

防具は序盤は「バトル~」シリーズが安定するかな。
とりあえず同じ種類の防具を揃えてみよー
2008.09.02 Tue 09:16 URL [ Edit ]
Posted by チカ
>>conejoさん
今日は密林ツアーを延々やってましたw
明日は砂漠…めちゃくちゃスローペースでんな。
色々と素材集めに走ってます。

>>アニさん
まだまだダメージ与えられているんですぜ。
笛の扱いにまだ慣れていないっていうのもあるんですが。
今日は採集しかやってませんがな。
>防具
同じ種類ですね、了解です。
武器強化とかやってみたいんですけど
何を収集すれば良いのかわからないのでとりあえず手当たり次第収集中です。
2008.09.02 Tue 22:16 URL [ Edit ]
Posted by アニ
笛は△ボタンの攻撃か△+○の同時押しの攻撃かの2択になるね。
○ボタンのつっつき攻撃はリーチ短いから使えないw
特に△+○の同時押し攻撃は攻撃後のスキが大きいから叩き付けたらすぐさま×ボタンの回避行動をするクセをつけるべし!
この動きを覚えるとかなり強くなるんだぜ。

はじめはどこにどの素材があるとかまったくわからないから採取ツアーでそれぞれのマップを知ることからはじめて正解。
武器強化のための素材は武器屋で強化武器を表示中に「R」ボタンで見れるよ。
知ってた?
2008.09.03 Wed 09:09 URL [ Edit ]
Posted by チカ
×ボタンで回避がなかなかできなくて困り気味なのです。
笛の何がわからないかって演奏ですよ!
音符で説明されるんですけど
赤音符とか青音符とかどこで変えるの、っていう。
よくわからないうちに自分の速度あげてたりするんでそれはそれでいいんですけどw
あと笛は構えてるとダッシュできないから嫌だなあ~。ヘビーボウガンとかもそうですけど。
>武器強化のための素材は武器屋で強化武器を表示中に「R」ボタンで見れるよ。
まじっすか。
知らなかったですよ。
今日はひとつ賢くなりました。ありがとうございます。
2008.09.03 Wed 22:47 URL [ Edit ]
Posted by チカ
昨日から密林素材ツアーに没頭中。報酬少ないんだけど採掘と釣りが面白くて面白くてw
2008.09.03 Wed 23:19 URL [ Edit ]
Posted by チカ
砂漠の素材ツアーもやってみる。
な、なんか裁くの中を高速移動するキモいモンスターがいたけどあれってどうやって倒すの!?なんか逃げ倒しちゃったぜ。

情報誌を読んで研究してきます。
2008.09.03 Wed 23:20 URL [ Edit ]
Posted by チカ
ドスファンゴ討伐失敗。
行動パターンはわかってるんだ。
ちっちゃいほうのファンゴで練習したからw
でもこっちに向かってくるのを避けて攻撃に入る前に方向転換して猛進してくるんですけどー!!!!

ギアノスはちょっと慣れてきた…かも?
2008.09.03 Wed 23:22 URL [ Edit ]
Posted by アニ
演奏はね、敵がいるときにするもんじゃねー
敵と戦う前にあらかじめ演奏しておくんだ。
音符はどの武器も3音あって、演奏中に「○」「△」「○+△」で音色を変えれるんだぜ。
音色の組み合わせは俺もよくわからんのでネットで調べてねw

武器で構えてるときは基本はダッシュできないからね~
むしろ笛効果でスピードあげれば笛が武器出し状態ではどの武器よりも移動が早いんだぜ。

砂漠のきもい敵は「音爆弾」を近くに投げれば地上に引きずり出せるよ。
あとは笛で殴ってね☆

ドスファンゴは「シビレ罠」を仕掛けて引っ掛ければだいぶダメージ与えれるよ。
罠にかかったらヤツの頭を殴りまくろう。
2008.09.03 Wed 23:51 URL [ Edit ]
Posted by まめ
着々と狩り日記に(笑)
2008.09.04 Thu 00:01 URL [ Edit ]
Posted by conejo
演奏はまず白→白が鉄則、みたいですw(←使ったこと無い)
ドスファンゴは、ファンゴと違って突進してくるまでのモーションが無いから、いきなり突っ込んでくる感じだと思う。動線を見切ることが出来たら、動線上にシビレ罠を仕掛けてタコ殴りにしてやったらいいよ。ガン( ゚д゚)ガレ
砂漠のキモイ敵は「ガレオス」と言います。
黄色の音符が出せる笛なら、黄色→黄色で砂の中から引きずり出せるよ。
2008.09.04 Thu 09:31 URL [ Edit ]
Posted by チカ
うはw吹くのに慣れると笛、超楽しいw
2008.09.04 Thu 09:51 URL [ Edit ]
Posted by アニ
>>コネッホさん
高周波の音色は

黄→黄→黄

ですよー
ガレオスが来るのとタイミング合わせるのが超ムズいけどねw
2008.09.04 Thu 10:06 URL [ Edit ]
Posted by チカ
ぬおおおお!あとちょっとだったのにー!!!!
2008.09.04 Thu 20:09 URL [ Edit ]
Posted by チカ
>>アニさん
音色を変えるのがやっとわかりましたw
自分強化ってあんまり強くなった感がないけれどとりあえず戦う前にやってます。
>むしろ笛効果でスピードあげれば笛が武器出し状態ではどの武器よりも移動が早いんだぜ。
笛でスピードあげるんですけど強走効果って割とすぐに効果切れません?
>ドスファンゴは「シビレ罠」を仕掛けて引っ掛ければだいぶダメージ与えれるよ。
罠にかかったらヤツの頭を殴りまくろう。

うーん。
罠にひっかけて殴ってその後数回殴って…を繰り返してなんか弱ってきたなーってところで死にましたw
今日はこれ以上続けると苛々でPSP破壊しかねないので終了ですw
2008.09.04 Thu 21:19 URL [ Edit ]
Posted by チカ
>>まめさん
へたれゲーマーなので苛々しながら毎日狩りしてますwムズイヨ

>>conejoさん
シビレ罠仕掛ける→殴る
でダメージは与えられるんですけどねえ。
今日は良いところまでいったんだけど。
なんか殴るとこ間違ってるのか?
>砂漠のキモイ敵は「ガレオス」と言います。
名前サンクスです。
生理的に受け付けないビジュアルです。
やつと戦うのが今からちょっとキョワイ。
2008.09.04 Thu 21:23 URL [ Edit ]
Posted by チカ
今日は一日ドスファンゴとの戦いでした。
結局討伐できなかったけどなー。
明らかに弱まって他エリアに移動するとこまで追い詰めてたのに…!くやしいっ
余りにも苛々してPSP投げそうになったので今日はこれにて終了。
落ち着いたら採集クエストとかやっときます。

ところでプレイ中の画面を撮影してる人はどうやって撮影してるんですかね。
2008.09.04 Thu 21:26 URL [ Edit ]
Posted by アニ
シビレ罠は1つだけ?
トラップツールとゲネポスの麻痺牙を持っていけば現地で調合したら全部で3つ持っていけるよ。
苦手な敵は罠にハメまくろー

殴る場所は頭がベスト。
黄色いエフェクトが出る場所ね。

強走効果は(小)なら短いからね~
もう1回吹いたら持続時間が延びるよ。
2008.09.05 Fri 01:28 URL [ Edit ]
Posted by conejo
シビレ罠→タコ殴り、で思うようにダメージが与えられなかったら、大タル爆弾G(大タル爆弾でも可)を使うのもよいかも。大タルを仕掛けて、起爆用の小タル爆弾を近くにセットすれば、大ダメージを与えられます。爆弾の近くにいると、自分もダメージを喰らうので注意してw
2008.09.05 Fri 09:13 URL [ Edit ]
Posted by conejo
そろそろ一緒に行ってみようかw?
2008.09.05 Fri 15:27 URL [ Edit ]
Posted by チカ
>>アニさん
ゲネポス倒すのに砂漠に出張→討ち死に×2回でシビレ罠を製作するのは見送りましたw
相変わらずぶっちぎりのへたれハンターです。
強走効果と攻撃力アップは何回か吹いてみました。結構笛面白いなー。

イノシシ君、なかなか倒せなくて私涙目wだったのでギアノス狩りでちょっと気分転換してましたよ。
2008.09.06 Sat 01:03 URL [ Edit ]
conejoさん Posted by チカ
>タル爆弾
やってみましたYO!!!
何事にも挑戦する子です。
タイミング?が悪かったのかイノシシやろーには当たらなかったんですけどorz
この方法でしばらくバカ猪と戦ってみますだ。
2008.09.06 Sat 01:06 URL [ Edit ]
Posted by チカ
恐らく足手まといになりますけどそれでも宜しければw
2008.09.06 Sat 01:07 URL [ Edit ]
Posted by アニ
ゲネポスの麻痺牙はね、集会所の前にいるババァの店で売ってるよw
あとヨドバシのゲーム売場でシステムをダウンロードするとそのババァの店で生肉とかを買えるようにもなるんだぜ。

ドスファンゴはねー 笛だと…
猪突進→ダッシュで追い掛けて攻撃→攻撃してすぐに左右どちらかに×ボタンで回避数回→まわりこむ→猪突進→ダッシュで追い掛けて攻撃

っていう感じでやるとわりと楽やで。
ドスファンゴは「回避行動」を勉強させてくれる良い敵だぜ。
2008.09.06 Sat 09:57 URL [ Edit ]
Posted by conejo
足手まといも何も、俺たちはチカちゃんのサポートだからなー。積極的に戦闘には参加しないぞw
2008.09.06 Sat 12:05 URL [ Edit ]
Posted by アニ
いっきなり俺とコネッホさんがドスファンゴ倒してもおもしろくかなろうてw
俺は笛吹いてチカさんの能力を上げ、コネッホさんは違うエリアでキノコ採取してるよ(o^ー')b
2008.09.06 Sat 14:07 URL [ Edit ]
Posted by チカ
先生!ドスファンゴやっつけました!
気分転換に双剣にしてみたら一回で倒せました。ちょっと拍子抜け。
多分笛だと回避行動しにくかっただけなんちゃうんか、と思ったり。
でもまた出てくるんですよねー…ふー…。

だいたい何曜日に狩ってるんですかね。
2008.09.08 Mon 19:53 URL [ Edit ]
Posted by チカ
>ゲネポスの麻痺牙はね、集会所の前にいるババァの店で売ってるよw

本当に売っててわろた。
あれだけ砂漠で討ち死にした私の立場は。

最近ハチミツと回復薬で回復薬グレードを作る事を覚えました。
2008.09.08 Mon 19:56 URL [ Edit ]
Posted by チカ
雪山草orz
2008.09.09 Tue 00:13 URL [ Edit ]
Posted by conejo
狩りの日は不定期で、俺が「行くぞっ!」って声をかけた日だなw
2008.09.09 Tue 13:46 URL [ Edit ]
Posted by チカ
ちょww
ドスランポス一回で倒せたのはいいんですが、ランポスどもが邪魔して何も剥ぎ取れなかったwむかつくw
2008.09.09 Tue 19:43 URL [ Edit ]
Posted by チカ
>俺が「行くぞっ!」って声をかけた日
オケー。スタンバっておきます。
2008.09.09 Tue 19:57 URL [ Edit ]
Posted by チカ
・雪山草15本捜索。
12本までしか見つからなくて焦るわ、ティガレックス先生が道ふさいでるわ、追いつかれて攻撃されるわで意外と大変ですた。
ないよーないよーと焦ってたら6の段差でようやく発見。残り時間10分でした。

・雪山素材ツアー
エリア8の穴探し。あっさり発見。終了。

・ブランゴ達の群れ
ドスファンゴ邪魔w
一度武器を笛に戻すも討ち死にしたので双剣に戻す。軽い武器のが扱いやすいようです。
バカ猪を先に弱らせてブランゴ討伐。

・ドスランポス
いやー爽快だね!
初めて討伐クエストで討ち死にしなかったよ!
ただせっかくやっつけたのにランポスが邪魔してきてドスランポスから剥ぎ取れなかったorz
2008.09.09 Tue 20:12 URL [ Edit ]
Posted by チカ
頭 マフモフフード
胴 マフモフジャケット
腕 マフモフミトン
腰 マフモフコート
脚 マフモフブーツ
武器 ギアノスクロウズ

そろそろ防具変えたい。でも何にすればいいのかわからん。
ギアノスクロウズは見た目がカッコイイ!から選びました。
2008.09.09 Tue 20:17 URL [ Edit ]
Posted by アニ
順調に狩ってるようだね。よしよし。
そろそろ防具変えたいよね~
お金あるなら防具屋いっていろいろ見てみ。
自分の素材が多そうなシリーズを一式揃えるのを目標にしてみてはどうだろう。
理想は「バトル~」かな。
2008.09.10 Wed 09:11 URL [ Edit ]
Posted by conejo
ドスランポス討伐オメ!なかなか順調じゃねぇ。
武器は双剣に持ち替えたんじゃね。ガードは出来ないけど手数が多いし、鬼神化からの攻撃はハンパないからね。
さて、防具をどうにかしたいこの頃だと思うけど、まずはこれを目指したらどうだろう。

バトルヘルム 千里珠
胴 ギアノス 研磨珠
腕 バトル 千里珠
腰 ギアノス -
脚 ゲネポス -
武器 スロット1 千里珠

これで発動するスキルが、自動マーキング、砥石使用高速化、ガード性能+1
下位の汎用装備なので、双剣ならガード性能+1は必要ないんだけどね。

双剣で行くなら、まずはこう言うのを。

頭 ランゴヘルム 研磨珠
胴 ガノスD 研磨珠
腕 ランゴ 研磨珠
腰 ランゴ 研磨珠
脚 ランゴ 研磨珠

発動スキル:砥石高速化・アイテム使用強化・麻痺半減

鬼神化はスタミナを消費する技だけど、強走薬(もしくは強走薬グレート)を使うとスタミナを消費しなくなります。アイテム使用強化があると、強走薬の持続力が長くなるので、バンバン鬼神化を使えるのです。

防具や武器に必要な素材は、Wikiを参考にしたらいいよ。
http://www41.atwiki.jp/mhp2g/

それと上位までの素材の入手方法は、ここが便利。
http://www.first-priority.yi.org/~mezos/tool/

長文でスンマセン(´Д`;)
2008.09.10 Wed 09:19 URL [ Edit ]
Posted by チカ
イャンクックに逃げられました。何処行ったー?
2008.09.10 Wed 12:54 URL [ Edit ]
Posted by チカ
イャンクック見失う→閃光玉作成→素材玉も光蟲も見つからない→代わりにペイントボール使用→当たらない→イャンクック見失う(以下ループ)

>>アニさん
順調かと思いきやイャンクックで躓いてますよー
閃光玉がないのでペイントボールを投げてマーキングしようと思うのですが、素晴らしいノーコンっぷりを発揮して一回も当たりませんw
千里眼の薬はすぐに効果切れちゃうしー。
防具は下のconejoさんのを参考にしてみようと思います。
2008.09.11 Thu 22:04 URL [ Edit ]
Posted by チカ
>>conejoさん
防具ですがconejoさん情報の1つめをまずは揃えたいと思います。
如何せん素材が足らないのでまずは素材収集…。
>上位までの素材の入手方法
そのページごっつい便利でした。
項目に「燃えないゴミ」まであって何かに使えるの?と思いきや別にやっぱり何にも使えないんですね。
そういえばメラルーの襲撃にあったんですが、あいつら燃えないゴミは持っていかないんですねww
飛竜のたまご持ってたのに襲撃で落しちゃったorz

さて今日もしつこくイャンクック
2008.09.11 Thu 22:07 URL [ Edit ]
Posted by チカ
http://i42.photobucket.com/albums/e309/papabubble/TS350123.jpg
イャンクックに逃げられたので記念撮影。
皆どうやって綺麗に撮ってるんだろ?
千里珠を作るには怪鳥の耳がいるんですね。
水光原珠と千里眼の薬は持っているけど、怪鳥の耳はなあ…イャンクックまだ討伐出来てないしぃ。
とりあえず装備はこんな風に代えてみました。

頭バトルヘルム
胴 ギアノス 研磨珠
腕 バトル
腰 ギアノス -
脚 バトル(ゲネポスはなかった)
武器 ギアノスクロウズ改

イャンクックが倒せないのでオフライン集会所クエストをやってみたり。
フルフルがキモすぎです!(´Д`;;)
2008.09.13 Sat 16:50 URL [ Edit ]
Posted by チカ
今日は一日モンハンしてました。ババコンガ、ムカツク。
でもお怒りモードの時に落とし穴にはめると面白いね。結局倒せなかったけどorz

というわけでちょっとしばらくイャンクックより先にババコンガを討伐する為に悪戦苦闘してます。

オトモアイルーのオトモスキルが5になった!
アイルー可愛いよアイルー
2008.09.14 Sun 00:22 URL [ Edit ]
Posted by チカ
トレジャーハンターやってみる。
これアイテムの受取ど~すんだ?
結局解氷剤しか受け取ってないorz
何よりショックなのがドスキアノス倒して秘宝ゲットしたのに間違えて置いてしまった(諦めた)事かな!
あーちくしょー!
2008.09.14 Sun 06:09 URL [ Edit ]
Posted by conejo
やってるねー。
イャンクックは、これから出てくる全ての飛竜の基本動作を行ってくる、入門的なモンスターだから、今の装備で余裕で倒せるぐらいになると、先の戦いが楽になると思うよ。基本は相手の動きをよく見る事。必ずパターン化されているから、隙を見つけて攻撃してやるのだ!m9( ゚д゚)

ババコンガは、アホの子なので戦闘中だろうが怒り中だろうが、肉が落ちていたら食べます。その習性を利用して、シビレ肉や眠り肉を仕掛けてやりましょう。因みに、眠っている時に喰らうダメージは通常の3倍です。
眠らせる→大タル爆弾G×2個仕掛ける→爆発ダメージ(゚д゚)ウマー ですw

>トレジャー
>アイテムの受け取り

ん?
トレジャーはアイテム持ち込み不可だから、キャンプにある青い箱からアイテムを持って行ったりするけども…。
拾ったアイテムは赤い箱。

そういうことじゃない?
2008.09.16 Tue 14:51 URL [ Edit ]
Posted by チカ
イャンクック、ある程度弱ってくると他エリアに移動するじゃないですか。
移動する度に追う→見失う→スタミナ消費で物凄く疲れるんですけどどうしましょう。
ペイントボールをぶつけてみたんですが
場所わかってても追っかけるのがしんどいw

>眠り肉を仕掛けてやりましょう
仕掛けてみたのに食べてくんないw何でww
怒ってる最中はイャンクックもですが
物凄く戦いにくくなりますねえ。

>拾ったアイテムは赤い箱。
赤箱前でカチカチやってたんですけど
拾ったアイテムがどこにいったか謎だったんですよー!ちょっと場所がずれてたのかな?
また再度トレジャーやってみますな。

今日(もう昨日)はババコンガが眠り肉食べてくれなくてやさぐれちゃったので(私が)
コンガ15頭狩りに勤しんでました。
雑魚×複数は気が楽でいいなあ~
2008.09.17 Wed 05:57 URL [ Edit ]
Posted by conejo
クックは、密林ステージのエリア6が巣だから、弱ってきたら(足を引き摺る)巣に帰って寝ています。寝ていたら爆弾でやっつけられるはず。スタミナ消費が激しかったら、こんがり肉や携帯食料で飢えを凌ごうw
ま、何回もエリアを走り回って道を覚えるのも重要だな。

>ババコンガの肉
置いてからすぐに食いつく訳じゃないよ。置いてから暫くしたら、臭いを嗅ぐ動作をするので、そうしたらババまっしぐらw
因みに最初は肉1個で効果が出るけど、次からは2個→3個と耐性が付いてきます。
2008.09.17 Wed 09:15 URL [ Edit ]
Posted by チカ
イャンクック倒したどー!
でも訓練所でイャンクック練習しようと思ったらどの武器でも死にましたw
という事は倒せたのは…

 ┌─────┐
 │          │
 │ .偶然だぞ  | 
 │          │
 (ヨ─∧_∧─E) 
  \(* ´∀`)/
    Y     Y 

今からババコンガ、リベンジしてきます。
訓練所のイャンクックはとりあえず置いておいてw
千里珠作るのに必要な怪鳥の耳ってどうすれば取れるのでしょう。
2008.09.18 Thu 22:33 URL [ Edit ]
Posted by conejo
おお!クック討伐おめでとう!!
偶然でも何でも倒したって事が重要だw

怪鳥の耳は、クックの耳(顔の周りのトサカみたいなヤツね)を破壊しないといけません。それでも怪鳥の耳が出る確率は50%だから、確実に獲れる訳じゃないけどね。何度も倒しましょうw

耳を破壊すると、ボロボロになるので見た目で分かるよ。

じゃあ、クック祭りでもしようか(笑)
2008.09.19 Fri 09:26 URL [ Edit ]
Posted by チカ
部位破壊ってやつですね。
何度も耳を狙ってガツガツやってるんですが
部位破壊って難しいなあ!うまくいかない。

昨日diegoでババコンガ討伐方法聞いたら皆して「眠り生肉置け」って回答で笑いました。
やっぱり罠仕掛けるのが重要なのですな。

クック祭、いつしましょうかー。
2008.09.21 Sun 20:46 URL [ Edit ]
Posted by conejo
ババは、眠り肉かシビレ肉しかないからw
置いてから、食べるまで逃げ回っていたらいいよw

クック祭りは今夜辺りやろうか?
2008.09.22 Mon 09:14 URL [ Edit ]
Posted by チカ
食べる→寝る→攻撃
を繰り返してたんですけどなかなか倒せないです。
武器代えてみようかしら。
ドスファンゴさんの時はそれでうまくいったし。

>クック祭
どうして接続できなかったんでしょうねえ。
ちょっと原因わからないのでググって調べてみます。
2008.09.23 Tue 19:26 URL [ Edit ]
Posted by conejo
眠らせたら爆弾。これがモンハンの世界の掟な。タル爆弾は通常ダメージ値が150。それが眠り中に喰らわせると、ダメージ3倍になるんよ。

CATVだと、プロバイダからグローバルIPアドレスを割り振られていないとムリっぽいぞ。
http://xlink.xp9.org/?FAQ#of93cb1a
2008.09.23 Tue 20:06 URL [ Edit ]
Posted by チカ
>CATVだと、プロバイダからグローバルIPアドレスを割り振られていないとムリっぽいぞ

まーじでー。
それはちと面倒くさい事になりそうです。
ケーブルの名義人が私ではないのでw
ついでにグローバルIP追加するのはお金かかりそうですねえ。

行商のおばあちゃん&店のおばさんのとこから眠り生肉が消えてしまったので
ババコンガを後回しにしてドスゲネポス、ガレオスを先にやってます。
ガレオス…音爆弾に反応してくれない(涙)
2008.09.24 Wed 21:28 URL [ Edit ]
Posted by conejo
眠り生肉は、生肉+ネムリ草で出来るんだけど、両方とも採取だとなかなか集まらないよねー。その気持ち分かるぞぉ(笑)

ガレオスは止まった時じゃないと音爆弾の効果が発揮しないよ。音爆弾もなかなか手に入りにくいので使いすぎには要注意だ(笑)

ガン( ゚д゚)ガレ
2008.09.29 Mon 10:04 URL [ Edit ]
Posted by チカ
えー生肉とネムリ草で作れるんですね。
調合はまだまだ未知の世界がいっぱいですw
生肉はやたらとあるんですけど、
ネムリ草はそんなになかったような。
ポッケ農場でちょっとずつ増やすかw
>ガレオス
オフライン集会所のキモ8個てハードル高すぎですよw
ガレオス倒してもキモがなかなか出てこない。
村長クエは3つだったので割りとすぐにクリアできたのにー。
2008.09.29 Mon 23:39 URL [ Edit ]
Posted by conejo
草関係は農場で増やすのが確実ヤネ。ただ、ネムリ草とかは、農場で育てられなかったんじゃないかな…。

集会所のクエストは協力プレー前提だから、村よりレベルが上がってるね。ランゴスタ50匹討伐とか目眩がするぜw
2008.10.01 Wed 09:51 URL [ Edit ]
Posted by アニ
ウホ☆
まだココでモンハン話してたのねw

ガレオスは止まってなくても音爆弾効きますよー
泳ぐコースを読んで近くに投げましょう。

農場でネムリ草育てられなかったかなー
植物系はほとんど育成可能だったはず。

集会所のキモ8個は苦労するよね。時間かかるし。
1人だとかなり大変だわな。
無理っぽそうなら手伝うぜ。
手分けしてやるクエなら上手い下手関係ないしね☆
2008.10.02 Thu 11:53 URL [ Edit ]
Posted by チカ
>>conejoさん
農場で育てられましたよー!
ちょこちょことネムリ草が増えてってますw
>協力プレー
ですよねーw
キモ8個でギブアップなワタクシはランゴスタ50匹とか死にそうですよw
ランゴスタから採取出来る状態で倒すのってどうしたらいいんでしょう。
偶然の1回で形が残った状態で倒せたんですけど、偶然の1回なのでやり方がわからん。
どうしても粉々にしちゃうんですよねー。
2008.10.02 Thu 22:59 URL [ Edit ]
Posted by チカ
>>アニさん
コースを読むってなかなか難しいですネw
ペイントボールを持っていって練習用に何回か投げてみるんですけど、どうもうまくいかん。

キモ8個は本当疲れましたー。
結局クリアできてないんですけど。
3個でギブです。なかなか出ねーよ。
採集クエストってボス級のモンスターが出て来てもこなせちゃうから困ったものだ。
つい逃げてしまうんだぜw>イャンクック、ドスガレオス
2008.10.02 Thu 23:02 URL [ Edit ]
Posted by アニ
ガレオス&ドスガレオスが泳いでるところにペイントボールは効果ないぜ。
音爆弾が足らなかったら集会所行きな。
集会所のガレオスかドスガレオスのクエに言ったら音爆弾が支給品でいっぱい入ってるからそいつを頂くんだ。
クエの終わり方はクリアするかわざと3死するかは君次第w

キモ3個じゃまだまだだしよりあえず音爆弾集めからだね。
調合ならイァンクックからもらえる「鳴り袋」と「爆薬」を調合だよ。

ガンガレオス。
2008.10.03 Fri 09:16 URL [ Edit ]
Posted by アニ

「よりあえず」 ×
「とりあえず」 ○

「鳴り袋」 ×
「鳴き袋」 ○

失礼しましたw
2008.10.03 Fri 09:25 URL [ Edit ]
Posted by conejo
ランゴスタやカンタロスから剥ぎ取ろうと思ったら、毒ケムリ玉を使わないと難しいだろうね。毒テングダケ+素材玉で作れるよ。使うと虫が毒を喰らって、しばらくしたら凹○ コテッっと死んじゃうのだ。

ガレオスの移動中音爆弾を当てるのは、近くにいないと効果がないからなー。
あいつはずーっと泳いでいる訳じゃなくて、たまに地上に飛び出してくる。その時に一度動きを止めるからそこを狙うと確実なんだけどね。やろうと思ったら、1匹に張り付いて狙うのがいいんだけども…。

ネムリ草育てられたのかー。覚えてないわー(笑)
2008.10.03 Fri 15:19 URL [ Edit ]
Posted by チカ
>>アニさん
意外にも集会所で音爆弾集める前にドスガレオスを倒せてしまいました。
でもキモ8個は疲れるなあ(´・ω・)
今は千里珠を作る為にイャンクックの耳をゲットする為にまたイャンクックと戦ってます。
偶然の1回で倒した身としてはまた3死しております。

>ガンガレオス。
これいいですねwこれから使いたいと思いますw
2008.10.06 Mon 21:25 URL [ Edit ]
Posted by チカ
ほー毒煙玉ですか。
毒テングダケと素材玉で作れるのなら一度大量生産してランゴスタから剥ぎ取りたいと思います。何に使えるのか知らないのだが。

ガレオスに音爆弾当てるのって結構難しいですよー!ドスガレオス倒せた時も結局音爆弾使ってない、というか使ったんだけど華麗にスルーされたっていうか。

>ネムリ草
あまりにと討伐クエストで3死を繰り返すので最近農場開拓にハマってますw
2008.10.06 Mon 21:35 URL [ Edit ]
Posted by アニ
イァンクックに苦戦してるね~
罠使いまくったらだいぶ楽になるよん。
お金に余裕があれば爆弾も駆使してみ。
あとはもう足元で乱舞して転倒したら顔に乱舞で耳破壊。
こまめに回復して戦えば大丈夫だから。

ガンガレオスw
2008.10.07 Tue 11:51 URL [ Edit ]
Posted by チカ
訓練所だと応急薬しかもらえないので私涙目。
集会所クエでお金貯めまくったので爆弾も使ってみようと思います。
メモリースティックが戻ってきたら、ですけど(涙)

てか耳破壊は顔に乱舞なんですね。
今更知りました。

がんばるっす。
2008.10.08 Wed 22:54 URL [ Edit ]
Posted by チカ
モンハントークは
http://b06.30.kg/mhp2g/
こっちに移動したよー。
2008.10.11 Sat 00:16 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://gio12.blog92.fc2.com/tb.php/753-3991724e

Top↑

