ふんだり蹴ったり(仮)ver.2.0
≪2017.07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.09≫
info
トップページのジェフレンはKanaさんに描いて頂きました(*´∀`)2枚描いて頂いたんですがもう一枚はKanaさんのブログで見れます。Kanaさんどうもありがとうございます!
entry
tumblr
84 ask?
about
Author:chica


070208引っ越してきました。
一時的な避難所のはずがすっかりここに居付いています。旧ブログはこっち。
ぼちぼち過去ログ移行中です。→ログ飛んだ。

リンクはほとんどアンテナにまとめてます。豚クリックで簡単な自己紹介。
◇動作確認◇
IE8/Opera/Firefox/Chrome/safari
IE6では確認しておりません。たんぶらも同様です。Operaで更新しているのでIEだと文字化け多発しております。


欲しいものメモ
メモ: 
旅行記あれこれ。
行った国マップ



MyFlashFetish.com
mailform

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:


うまく作動しない場合はpapabubble@dublin.comまで
search
rss
category
bookmark
flagcounter
free counters
--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告    Top↑

2008.09.01 Mon
8/12 Barcelona
バルセロナの観光スポットはちょっと地味めです。
2006年,2007年バルセロナ旅行にサグラダ・ファミリアやカタルーニャ音楽堂なんかは
載せているので是非そちらも見てくださいねー
って言ってみたけどサグラダ・ファミリアの写真ってほとんどデータ残ってないんだったw

さて。この日は朝5時起きです。
何故って7時に飛行機チェックインするからさ!
まあ7時開始なだけで8時40分頃までゲートは開いているんですが
妙に早め早めに動かないと気が済まない私。
5時起床→荷物整理&化粧タイム→部屋の片付け→チェックアウトで大体40分くらい。
早朝担当のレセプションのお兄さんは英語が上手だったのでスムーズに事が運びました。
ホテルのロビーでスニッカーズとお水を買ってバス乗り場で。
前日にちゃんと朝何時からバスが出てるか聞いておいたのです。
6時5分のバスに乗って大体1時間くらいで空港到着…のはずが。
なんかごたごたしてて着いたら7時30分だったけどねw

チェックインの際にeasyjetの係の人に
「(リヨンに入国した際の)VISAは?」って聞かれたんですけどね。
そんなのこっちが聞きたいよ、ってゆー…
シェンゲン協定はよくわかりません。
朝ごはんを食べつつ時間を潰す。
横に座っていたパンクな兄ちゃんがPSPをやっていたので
あーゲーム機持ってくれば良かったーと思いながらぼーっとする。
本1冊しか持って行ってなくてさー長距離フライト中に読みたかったんだよね。
そこからeasyjetでバルセロナまで向かいます。
バルセロナに着いたのが11時30分頃。
何度も言うけど手荷物だけって言うのは非常に便利です。待ち時間いらず。
空港バスに乗ってカタルーニャ広場へ。
すっごい暑い上にすっごい人ですな。
リヨンは割りと夏でも涼しかったんですけどバルセロナは暑いです。
風は日本みたく生温くないのでそこだけは良いんですけど
日差しが…本当にキツイのだ。
良かったーカタルーニャ広場から徒歩5分くらいのホテルにしておいてw
迷ってこの日差しの中うろうろしてたら軽く死ねる。
今回お世話になるホテルはこんな感じ。









内装がめちゃくちゃ可愛い。
これ男性が泊まる部屋もこうだったらそれはちょっとキツイですねw
ついでにこのホテル、なんと飲み物がタダで取り放題なのです。
外へ出る時にも持って行けるし、風呂上りにビール飲めるしこれは良いサービス。

さてwaitakunに合流するまでだいぶと時間あるので合流前にする事2つ
1.ウォールデン7(Walden 7)を見に行く。
2.明日のCLヴィスワ戦のチケットを取りに行く。

ウォールデン7へはメトロでMaria Cristinaまで行ってそこからトラム(T3)に乗ってWaldenで下車。
なのでウォールデン7へ行ってその後Maria Cristinaまで戻って徒歩でカンプノウへチケット回収。
で、バルセロナ初トラム。
ところでバルセロナのメトロが!
私の愛した小汚い3号線がやたら小奇麗になっててショックでしたよw
こちらは元々綺麗なトラム↓





T2に間違えて乗ってしまったので途中で下車。
でも途中まではT1もT2もT3も同じ方面に行くのだな。
そんなわけでウォールデン7に到着。











なんぞこれw
以前モンセラットに行く途中の電車の窓から遠めに見たんですが
遠くで見ても変だったけど近くで見たら更に変だ。

1階にはバーがあります。
さてトラムでMaria Cristinaまで戻ります。
トラムで思いっきりムカつく事あったけど書くと長くなるから書かない。
あー思い出しただけで腹立つ~!!!!
Maria Cristinaまで戻ってそこからカンプノウへ。
チケット窓口、込みすぎ。
観光客がいっぱいでカンプノウツアーと明日のチケットと週末のガンペールとリーガ発売分を求める人でまさにカオス。窓口のお兄ちゃんもいっぱいいっぱい。
必要事項を記入した紙を持って並ぶ。待つ事20分。

チケットゲットだぜー!
担当してくれた受付のお兄さんめちゃんこ男前。
その後Maria Cristina周辺をうろうろして時間を潰します。
フランスでもあったんだけど何故か現地の人に間違えられる私。
5,6人に道を聞かれて案内している間にwaitakunからお電話。
「もう少しでプリンセサ・ソフィアあたりに着くからその辺で待ってて」
との事だったのでそちらに向かう。
途中、寸借詐欺なのか物乞いなのかよくわからんけど
とりあえずお金をせびられたわけですが暑くて苛々してた事もあってお断りしました。
マジで困ってたならごめんね。
でもさ、こっちも人に貸すほどお金に余裕ないんだ。貧乏旅行なんで。
メトロに乗る金がないなら歩け!!私は今3駅くらい歩いてきたぞ!

さてwaitakunに合流。タラゴナに向けて出発~!
関連記事
スポンサーサイト
Share on Tumblr

テーマ:スペイン - ジャンル:旅行
travel    Comment(4)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
ウォールデン7行ったんだ Posted by masser
今更のコメントでスンマソ。

ウォールデン7は今年の旅行で行こうとしたんだが、先に行かれてしまったのがちょっと悔しいです。紹介しても二番煎じになりそうな。

メトロの3番線はどれだけきれいになったのか楽しみにします。
2008.09.10 Wed 22:05 URL [ Edit ]
Posted by チカ
>>masserさん
いやいや紹介してくださいよw
でも確かに奇抜で変な建物ですが
中には入れないし、暑い中行くほどのものでもなかったかなーとw
日が落ちてから(冬なら逆に日中)行ってみてください。
今年は何月に行く予定ですか?
2008.09.11 Thu 22:13 URL [ Edit ]
Posted by masser
行くのは9月の終わりから10月の初めにかけてです。まだまだ暑い時期かな。ただ行くのがアドレチコ戦のあたりなので負け試合になりそうでへこみそうです。アグエロの活躍は見れそうだけどw

むしろ今回はチェコに行ってみようと思うのでそちらがメインになるかと。
2008.09.11 Thu 23:28 URL [ Edit ]
Posted by チカ
あーじゃあもうすぐですね。
私は旅行前って物凄く仕事捗るんですけども。わくわくしちゃってw

>チェコ
いいですねー!
チェコは行った友人が口々に「良かった。」「一番好きな国」と仰るので一度は行ってみたいところです。
2008.09.13 Sat 16:39 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://gio12.blog92.fc2.com/tb.php/747-7cd36535

Top↑

