ふんだり蹴ったり(仮)ver.2.0
≪2003.11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2003.12≫
info
トップページのジェフレンはKanaさんに描いて頂きました(*´∀`)2枚描いて頂いたんですがもう一枚はKanaさんのブログで見れます。Kanaさんどうもありがとうございます!
entry
tumblr
84 ask?
about
Author:chica


070208引っ越してきました。
一時的な避難所のはずがすっかりここに居付いています。旧ブログはこっち。
ぼちぼち過去ログ移行中です。→ログ飛んだ。

リンクはほとんどアンテナにまとめてます。豚クリックで簡単な自己紹介。
◇動作確認◇
IE8/Opera/Firefox/Chrome/safari
IE6では確認しておりません。たんぶらも同様です。Operaで更新しているのでIEだと文字化け多発しております。


欲しいものメモ
メモ: 
旅行記あれこれ。
行った国マップ



MyFlashFetish.com
mailform

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:


うまく作動しない場合はpapabubble@dublin.comまで
search
rss
category
bookmark
flagcounter
free counters
--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告    Top↑

2008.05.13 Tue
5/4 Barcelona 2 -FC Barcelona 6-0 Valencia CF @Camp Nou
バルセロナ暑すぎワロタ。

ドイツは暑くもなく寒くもなく、日が落ちると少し寒いかな?っていう程度で。
すっごく快適だったんですけどこの日のバルセロナは28℃
…軽く初夏ですね…。
寒いかも、と思って用意した上着をこれほど憎く思った事はなかったです。
「グエル公園で見晴らしの良い高台でランチ食べたい!」という私の願いを叶える為、
ランブラス通りにあるスタバに寄ってパンとチャイラテ(姉はコーヒーとケーキ)を
テイクアウトして市バスに乗ります。
バルセロナのスタバでは日本と違ってテイクアウト時に緑のマドラー挿してくれないんだな!w
(そもそもマドラーが何処にも見当たらなかったんだけど混ぜないのかな?)
バスが揺れる度に少しずつ中身が零れて微妙に鬱でした。
日本人とドイツ、オランダあたり(後でwaitakun@カタラン人に聞いた情報によると)はこの時期は日本t同じように旅行シーズンらしく(どうりでブレーメンでもドイツ国内の旅行者が多かったわけだ!)バスの中はまさにカオス。人入りすぎ。どう考えても定員オーバーだろ。
ちなみに前回私はメトロ→徒歩コースで行ったのでバスで行くのは初体験。
なんかこの旅でバスに乗り慣れた気がする。ブレーメンのおかげかもしれない。
ちなみにブレーメンは普通に券を買うと1回あたり2ユーロちょっとだったと思いますが
バルセロナは1ユーロです。安いね。
でもブレーメンが電光掲示板で次の位置を教えてくれたのに対して
(ついでにちゃんと音声案内もあって主要な乗り場では英語音声もあった)
バルセロナのバスは電光掲示板も音声案内もなかったです。
まあでもこれだけ旅行者が乗ってたら誰でも降りる場所分かると思いますw
バスでてっぺんまで連れてってくれるんですが
2年前、サンダルでこの坂道を登ったなーとか思い出したら何て無謀な事してたんだろ、
と思い23歳の自分の頭をよしよしと撫でてあげたい気分になりました。
さてグエル公園。

ハイキング状態です。長閑にランチどころではありません。
何度も書きますが私は前回徒歩できたのです。
徒歩だとトカゲのある場所のまん前にたどり着くのです。
が、しかし!!!!
バスだと何かよくわからないハイキングコースみたいなところに着いたじゃないか。
……わからないんだぜ…。
姉に「適当にふらついてたらトカゲに会えるさ。」と適当な事を言いうろうろしてました。
姉ちゃん足痛いって言っていたのにごめんね。

頂上って言うのかわからないけど、グエル公園で一番高い場所に到着。
お腹空いて仕方ないし、しょうがないのでここでランチする事に。
しかし見晴らし最高すぎです。

れっきとした建築物なのにカタラン人に「男性器に似てる」といわれる
悲しきトーレ・アグバル。頑張れトーレ・アグバル。

まだまだ建築中のサグラダ・ファミリア

写真右に小さくサグラダ・ファミリアが写っているのがわかりますかね?
ランチはパンにチャイラテがかかって大惨事だったけれども
この絶景でなかった事にしてあげますw
さて登って駄目なら下ってみよう、という事で。

それっぽい建物だがまだ遠い感じ。



あ、ここ来た事あるわー
って事は着実にトカゲに近づいてるわけですね。良かった良かった。





おぉ!やっと到着しましたよ。

まあグエル公園内で迷う人ってそうそういないと思うので良い思い出になりました。



凄い人です。旅行者だらけです。
そういえばマテラッツィのユニ着た集団を見ました。
物凄いインパクトでした。







弾き語りのお兄さんにお金を入れに行くおこちゃまが可愛かったです。
お兄さんもにっこり笑ってありがとうと言っていました。

なんか妙に気に入ってる1枚

乳繰り合ってるカップルが凄すぎてw
こんだけ人がいるのに二人だけの世界まっしぐらで子供の前でべろちゅーです。
子供は見てはいけません!って感じでもなかったです。国民性の違い?



バス停まで戻るのもだるい、しんどい、ありえない面倒なので帰りはタクスィーです。
カタルーニャ広場までタクシーで帰ります。
17時にwaitakunと待ち合わせなので、それまでにホテルに帰りたくもあったのです。
結局ホテルに戻って来たのが15時30分。
暑くて身体がべたべたなのと足が砂だらけなのとで、シャワーを浴びる事に。
毎度思うけどバルセロナって水の出が悪いですか?
お湯にすると一気に水の量が減って昼間は水が気持ちよかったんだけど
夜は風邪ひきそうになりました。寒いわ。
17時にホテルのロビーへ行くとwaitakunとミエールさん(この人は日本人)が。
2人とも1月ぶりなので感動の再会でござる。
カンプノウに向かう前にグエル別邸を通ってくれたり、といつもながらのサービス精神です。
waitakunが「ここはFinca Güellって言うんだよー」と教えてくれましたが
「グエル別邸」で覚えてしまっている私は秒殺で忘れてしまいました。
此処見て思い出したくらいです。
…何で別邸になったんだろう?
さてさてカンプノウに着く前に色々また細かい面白いエピソードがあったんだけど
殿(waitakun)は駐車場を探す為、私と姉をBOTIGA前で降ろして一旦お別れ。
18時にBOTIGAの前でねー!と約束して私と姉はお土産物色です。
ガムの中にタトゥーシールが入ってるグッズがある、という情報があり
全力で探してみたのですが見つける事が出来ず非常に残念です。
私は靴下のキャンディを買ったんだけど。
清算時に前に並んでた親子がかなり面白かったです。
親父がハノーファー96のワッペンを刺繍したバンダナを巻いてるんだけど
長男(推定年齢5歳)はシャーフって入ったWerder Bremenキャップ被ってるし。
次男(推定年齢3歳)はメッシメッシ!と大喜びだし。
バリエーションに飛んでる一家だなあと思いながら見てたんですが
親父、買ったユニをその場で着る!
タグは手で千切る!
子供にもその場で着せる!
というかなりの豪快さを見せ付けて去られていきました。
次男がリュックを買ってもらってたんだけど、
清算終了と同時に持ち出してママに自慢しに行ってたのが可愛かったです。
さてさて買い物も済ませて18時(厳密にはちょっと遅刻した)に待ち合わせ場所へ。
waitakunから本日のチケットを受け取り
代金と日本からのお土産(waitakun希望によりらっきょうと福神漬けw)
をプレゼントする。ちなみにどちらも国産にこだわりましたよw
らっきょうってほとんど中国産なのねー…
waitakunにまたしても色々もらって次来る時のネタが
また1つハードルあがってしまったように思いますw
実にてきとーなカンプノウのゲートを抜けて座席へ。
カンプノウのビールはノンアルコールビールなんですね。

バルサもエコ?と思いきやブレーメンと違ってちゃっちい普通のプラスチックカップでした。

何かのお菓子のCMにレオ(ボージャンだったっけ)やバルが出ててそれがカンプノウで流れてたんだけど、それがめっちゃ可愛かった。
バルの満面の笑みしか覚えてないのでレオだったかボージャンだったか微妙に忘れたのです。
CM繋がりでアルゼンチン代表のおバカCMの存在を思い出しましたが、
それはまた別の機会に貼る事にします。

おちびちゃん達がめがっさ可愛い。

この時はまさかガビが怪我をした事も、ジオが来ている事も(これはあんまり関係ない)
まったく知らなかった私はガビの姿が何処にもないのでそわそわ。
も、もしや昨日のジエゴみたいに…。

嫌な予感的中。ガビがいなーい。
試合結果は皆さんもう既にご存知の通り、6-0でバルサの圧勝。
バルサが素晴らしいんじゃなくてバレンシアが駄目すぎる試合だったので
どう考えてもフィエスタって感じではなかった。ウェーブしてる人もいたけど。>上の階の方で。

暇すぎてバルデスが準備体操を延々やってました。
昨日のヴィーゼもたいがい暇そうでしたが今日のバルデスはそもそも自陣にボールが攻め込まれないのであっちにうろうろ、こっちにうろうろして身体を温めるのに夢中でした。
ちなみに選手達が入ってくる時には大ブーイング+白いハンカチでした。
これはライカーや選手達に、というよりは
ここでも書いたけどラポルタに対しての意味合いが大きかったと思います。
試合中何度もBarca Si, Laporta NO!!!!という声が挙がっていましたし。
どうでもいいですけど白いハンカチがないからマッチデープログラムを代わりに振っている人をテレビでも見かけますが(実際私も白いハンカチはなかったのでそうした。)知っている人はわかると思いますがプログラムというよりもはや新聞なので振るのは妙に体力いります。
もし会長以下バカフロント全員にサヨナラを示したい時はやっぱり白いハンカチを買うべきですw
あ、あとエトーの交代の時もちょっとブーイングとハンカチが振られてました。
ラポルタほどじゃないけど。気持ちわかるなあ。
メッシは言わずもがな歓声と拍手ですが、デコにも割りと好意的な感じでした。
この試合のデコが良かったからかもしれませんが。
でもこの試合で正直ちょっとアンリを見直したかもしれません。
少なくとも点を取る気のカケラもないFWよりは余程頑張ってくれているなあという感想です。
ところで!!!!!!!
試合中によく鳴らされるあの「ぷー」っていうラッパのような音。
あれを吹いている男の子がいまして。
試合中ずうっと見てたらどうしようもなく欲しくなった。

帰りに買ってしまったわけだが。かなり五月蝿いです。
日本で吹いたら確実に怒られるor白い目で見られる事うけあいです。
あの低い音を出す為には思いっきり吹かないといけないのですが
(軽く吹くと音が高くなるのです)そうすると嫌でも大きい音が鳴るわけで。
日本でどうしても吹く場合は防音室で吹くしかなさそうです。
ちなみにカンプノウでこれを吹いている人の大半は子供です。
あとは子供からこれを巻き上げた大人気ないおじいちゃん、ってところかな。
指笛が出来ない、もしくはする体力がない人用かもしれないです。
私も出来ません。練習してるんですが。
名前は「ぷー」でいいんですか?wこれの正式名称何だ?w

試合終了後、waitakunにホテルまで送ってもらう。
今回も色々ありがとうです。
今回は少しの時間しか来れなかったけれど、また次の機会にたくさん話そうねー
関連記事
スポンサーサイト
Share on Tumblr

travel    Comment(5)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
Posted by まめ
空がきれいだなー
まさに、スカイブルー
2008.05.13 Tue 21:45 URL [ Edit ]
Posted by うら丸
上からの景色キレイですね~、最高。
写真が、つかコメント面白過ぎ~。

新聞振りご苦労様でした。↑ここでもビールww
でも一番気になったのが、
 ↓
>マテラッティのユニ着た集団
マジすか?集団って何人くらいなんですか~?
その全員がマテユニ着用なんですか~?マジ?
マテラッティ同好会かぁ・・・

もうひとつ気になったのが、
>アルゼンチン代表のおバカCM
どんなん?ソレ早く見たいっす。
2008.05.14 Wed 10:22 URL [ Edit ]
Posted by チカ
>>まめさん
まさにスカイブルー過ぎて暑かったです。
日焼け止めしてたのに焼けました…

>>うら丸さん
絶景でしたよー!足痛かったけれども。
>マテ集団
5人(くらい)×2列だったので10人程ですね。
よっぽど好きなんだなあーと思ってしばらく眺めていました。
CMに関してはそっちにコメントしますねー
2008.05.14 Wed 23:11 URL [ Edit ]
Moltes gracies. Posted by ワイタ
チカさんと雪さんはグエル公園に行くつもりは知らなかった。素晴らしいギャーレリーをした。2ヶ月前ぐらい、Cuatroさんと一緒にも行った。
後試合、6人会話を楽しんだ。ありがとう。ミエールさんもチカさんと雪さんの会話をすごく楽しんだと言った。ありがとう。栃木のらっきょうはとてもおいしかった。かたじけない。もちろん、中国食べ物じゃなかった。10段。
また、6月ですね!
2008.05.16 Fri 05:36 URL [ Edit ]
Posted by チカ
>>ワイタ君
らっきょうおいしかったと聞いて私も嬉しいです。
カレーは上手く作れましたか?
また飲みに行きたいですね。
去年や一昨年みたいに何処かのバルでゆっくり話したいです。
そしてまたグエル公園にも行きたいです。
私のお気に入りの場所です、グエル公園。
6月じゃないよ!8月だよー!
2008.05.18 Sun 07:15 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://gio12.blog92.fc2.com/tb.php/600-c45e25c8

Top↑

