ふんだり蹴ったり(仮)ver.2.0
≪2003.11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2003.12≫
info
トップページのジェフレンはKanaさんに描いて頂きました(*´∀`)2枚描いて頂いたんですがもう一枚はKanaさんのブログで見れます。Kanaさんどうもありがとうございます!
entry
tumblr
84 ask?
about
Author:chica


070208引っ越してきました。
一時的な避難所のはずがすっかりここに居付いています。旧ブログはこっち。
ぼちぼち過去ログ移行中です。→ログ飛んだ。

リンクはほとんどアンテナにまとめてます。豚クリックで簡単な自己紹介。
◇動作確認◇
IE8/Opera/Firefox/Chrome/safari
IE6では確認しておりません。たんぶらも同様です。Operaで更新しているのでIEだと文字化け多発しております。


欲しいものメモ
メモ: 
旅行記あれこれ。
行った国マップ



MyFlashFetish.com
mailform

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:


うまく作動しない場合はpapabubble@dublin.comまで
search
rss
category
bookmark
flagcounter
free counters
--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告    Top↑

2008.05.10 Sat
5/3 Bremen 4 Werder Bremen 2-0 Energie Cottbus @Weser Stadion
この日は朝から無駄にテンション高め。
昨日の夕飯の残りのパンとエビを朝ごはんにしてコーヒー代わりに
これまた昨日残してあったビールの残りを飲む。
次の日は早朝出発なので実質今日でブレーメンとお別れ。
ここに来てどうしてもHACHEZで自分用にチョコレートを買いたかったので
姉に我侭言ってHACHEZに寄ってもらうことに。
この日のマルクト広場周辺はヴェルダー・ブレーメンのユニやらジャージやらトレーナーやらを着た人で埋め尽くされていました。
その中で目を引いたのがヴェルダー・ブレーメンのバンダナを巻いて
ジエゴユニを着ている小さい(多分5歳くらい)の女の子。
(あまりに可愛かったので「ジエゴちゃん」と呼んでましたw)
あの子が可愛いからあの格好が可愛いんだよ、ってツッコミを自分で入れながらも
どうしてもバンダナ欲しいんじゃー!!!!となった私は
バンダナを買いにファンショップへひた走る。ちなみにここ
私はユニを持っていないので昨日買ったシャツと勢いで買ったバンダナを巻いてスタジアムへ…
とその前にビールで腹ごしらえw(またかよ)
いやーだって本当オイシイんだものー。
トラムに乗ってヴェーザーシュタディオンへ。
色々行き方はあるようですが私はトラム3番を使いました。一番わかりやすかった。
行き方を書いてなかったような気がするのでここで書いておきます。
ブレーメン中央駅からSebaldsbrck行き市電の10番に乗ってSt.JurgenStr.駅で下車。
市内中心部(Domsheide)からは、Weserwehr行きの市電3番に乗ってSt.JurgenStr.駅の一つ先のWeserstadion駅下車。
St.JurgenStr.駅までは2番でも行ける。
中央駅や市内中心部から歩いても20分ほどで行ける。
ま、私もどっかのサイトのをメモしただけなんですけどw
ちなみにWeserstadion駅で降りたら降りた位置から公園(だったはず)とは逆の方向に真っ直ぐ直進。しばらく歩いてると(5分もかからないです)すぐに見えてきます。

すまない。公式からパクってきた。
44のブロックで見てました。何という無駄に良い席。
エコ推進国ドイツではスタジアムで販売している飲み物は全てエコカップ。
飲み物の料金+1ユーロを払う→飲む→カップ返却→1ユーロ返却
という仕組みなんですけど、見るからに回収率悪めなエコカップ。
何故ならば!!!!

持っているのは姉です。

ブレーメンの選手(シャーフもあるよ)がプリントされているから。
小さい子はこういうの集めたくなるよね~w
中にはカップを周りの人にもらいまくって10段重ねくらいになっている子もいたり。
最初カップ返却しなきゃいけないと思ってバカ丁寧に返してたんですが
どうも皆返していないのでこれはどっちでもいいのか?
(1ユーロが惜しくなければ、って事だな)
と気付いてコレクトする事にしたんだけど。
既にウォメとメルテザッカーとフリンクスは返した後だったので非常に惜しい事したなーと。
全選手あるわけではなくってローゼンベリはなかった。
横にいたおじいちゃんは「パサネン」とリクエストしていましたがパサネンもなかった。
基準がいまいちわかりませんが、ドイツ代表クラスの選手は皆あるんじゃないかな。
ジエゴは人気者なのですぐなくなります。お早めにw
とは言ってもその分数も多く作られているんだけどねー
さて入る前に飲んで入ってからも売店でビール購入。
日本同様、ペットボトルの持ち込みは出来ません。没収されます。
Jリーグはブンデスリーガをモデルにした、って言われてますが
確かに似ているところがチラホラありました。家族連れが多かったし。
バルサもそうだけどインテルとかおっさんばっかりじゃんかw
そんな感じではないです。女性も子供も多い。

勿論メインスタンドにもWerder Bremenとなっているので
恐らく私は最後から2つめのeの文字だったと思われる。

フライングしすぎたなーって言うぐらい閑散としてます。
左横の席にはスキンヘッドのこわ~いお兄ちゃんだったんですけど
強面の癖に超子供好きで周りの子供に片っ端から話しかけてて面白かったです。
私の右横にはフリッツユニ着た女の子とその子のママが座っていたんだけど
その女の子がスキンヘッドのお兄ちゃんのコップがフリッツな事に気付いて。
お兄ちゃんに「それ飲み終わったらちょうだい」的な事を言ったんだと思う。
飲み終わったらちゃんとあげてました。微笑ましい光景でした。

アップし始める選手。遠いよー!!!!!



コトブスの選手もアップ開始です。
むしろこっちのが近いので記念に撮っておきましたw



ローセンベリ、サ、サブかよ…とがっくりきてたんですけど
それ以上にがっくりだったのはジエゴの姿が何処にも無い事。
も、もしかして?と思ったら選手コールのお時間。
ジエゴ欠場かよー!!!!!!
極東から来たオナゴが2人思わず叫んでしまった瞬間でした。

気を取り直して。



試合中は割と真剣に見てたからあまり撮っていないんだな。
本日スタメンのオジル(エジル?)はかなり頑張っていたと思う。
ハントとポジションかぶっていると思うんだけどハントと違って足速いのねー
ちょっとあれ?と思う部分もあったけれど、
それってハントにも感じる部分だから今日のハントの出番はないわな。
と前半終了に語る姉。分析しすぎw
これで後半マルクとアルメイダをサノゴとクラスニッチに代えて投入して
それでも得点入らなかったらハントの出番はあるかもだけど…
入ったらフリッツあたりでも交代させるんじゃない?
さっきから抜かれてるしミスしてるし、メルテザッカーがフォローにまわってるし。
とか言っててまさに後半その展開になってわろた。
私はおばかちゃんなのでそこまで分析出来ないんだけど
(クラスニッチとサノゴの交代くらいは予測がついたけれどもね。)
姉は本当ちゃんとしっかりサッカー見てるなあ、と何時も感心しますよ。



ハーフタイム中。

出るかな~?と言ってたら上記の姉の発言が返ってきたわけですw

後半になってブレーメンの選手がようやく近くで見える位置に。



後半からアップを始めるサブ組。かなり至近距離です。



スウェーデン代表ファンとしては生でRosenbergを見れて
それは本当に嬉しいんですけども、まさかElmanderより先に見る事になるとは思わなかったよ。
なんか不思議な気分だぜー。
トゥールーズなんていうマニアックなwチームに行くElmanderが悪いんだw

暇そうなヴィーゼ。次の日もっと暇そうなキーパーを見る事になるわけですが。



RosenbergとAlmeidaがSanogoとKlasnićと交代。
アルメイダが入った時と2点目のゴールを決めた時のおっさん達の歓声がw
「Hugo!Hugo!!!」の大合唱。
Almeidaコップを掲げているおやっさんもいました。
正直言うとゴールは見えにくかったんですよねーこの席。
1点目のマルクのゴールも2点目のアルメイダもゴールが入ったのはわかったけど
誰がどういう風にっていうのは見えなくて結局リプレイ映像を見る私。

試合は2-0でブレーメンが勝利しました。

選手が客席に来ます。

皆でばんざーい!をして終了。
初ブンデスリーガ体験は一体感を凄く感じる事の出来ました。
散々ビールも飲めたしな!w

長くなったのでまた分けます。後半に続く!
=====================================
Werder reap rewards for determined attacking effort
Werder Bremen – FC Energie Cottbus 2:0 (0:0)

Werder Bremen: Wiese - Fritz (78‘ Owomoyela), Naldo, Mertesacker, Pasanen - Frings, Jensen, Borowski - Özil - Klasnic (56‘ Rosenberg), Sanogo (56‘ Almeida); on the bench: Vander, Baumann, Vranjes, Hunt

FC Energie Cottbus: Tremmel - da Silva, Radeljic, Cvitanovic, Ziebig - Rost, Angelov - Rivic (68’ Rangelov), Skela (87’ Papadopulos), Sörensen - Jelic (34’ Vasiljevic)

Goals: 1:0 (67’) Rosenberg, 2:0 (79‘) Almeida

Referee: Dr. Fleischer (Sigmertshausen)

Attendance: Weser-Stadion: 39.688

Yellow cards: Frings – Ziebig, Angelov, da Silva
関連記事
スポンサーサイト
Share on Tumblr

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行
travel    Comment(6)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
Posted by Q2000
ブンデスリーガ観戦ツアーおつかれさんです。
ローゼンベリも出場ですか。よかったですね。得点王の目もまだあるみたいですね。
僕はウプサラって町に引っ越したので、サッカーは子供の草サッカーの横を自転車で通過のみとなりました。
2008.05.12 Mon 03:54 URL [ Edit ]
Posted by チカ
お久しぶりですー!
>ウプサラ
興味があったので調べてみました。
ストックホルムのちょっと上なんですねー
ストックホルムからはどの位かかるんですか?(時間)
スウェーデンリーグもみたいので来年にはスウェーデン上陸を果たしたいところです。
ローゼンベリはアヤックス時代よりもよっぽど生き生きしてました。
2008.05.12 Mon 22:28 URL [ Edit ]
Posted by Q2000
チカさん
距離にして65きろ程度、電車で40分なので、いこうと思えばいつでもストックホルムにいけるんですけどね。スウェーデンリーグはこっちにきた初年が気合いいれてスタジアムにいって観戦したのですが、その後だんだん疎遠になっていきました。ドイツWCにいって燃え尽きたってかんじもあります。
とかいっても6月になるとEUROでまた燃えると思いますが。その舞台でローゼンベリが活躍したらすばらしいですね。
2008.05.13 Tue 05:40 URL [ Edit ]
Posted by チカ
電車で40分っていうと私の家と職場くらいの距離だわー…ってよくわからない説明ですみませんw
>その後だんだん疎遠に
そういうものかもしれないですねー
私Jリーグ、5,6年ほど年間パスまで買って通い詰めてましたが去年あたりから週末に出向くのが面倒になってきてすっかり疎遠になってます。
>Euro
今日発表されましたねー
ヘンケ入った時点でローゼンベリの出番はなさそうですがwW杯以降、彼だけに限らずエルマンデルもクラブで頑張っていたのでその集大成を見せてもらえたらそれだけで満足かもしれないです。
2008.05.14 Wed 23:03 URL [ Edit ]
ブンデスリーガ最高!! Posted by ウララレッズ
初めまして、ブログにコメントありがとうございました。
良い席で見られたのですね、写真アップで撮れていて良いですね。
私も一度くらい、値段高めの席にすれば良かったかな。
ブンデスリーガ凄く良かったです。
もし良ければ、また見に来てください。
2008.05.21 Wed 22:30 URL [ Edit ]
Posted by チカ
コメントありがとうございます。
値段高め、と言ってもJのボックス席くらいですし、ホテルを安いとこにすれば無問題ですよ!
次行く時は是非!
でも私はゴール裏のまとまった雰囲気が最高だったのでちょっと入ってみたい気もします。
2008.05.24 Sat 00:24 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://gio12.blog92.fc2.com/tb.php/595-241de635

Top↑

