ふんだり蹴ったり(仮)ver.2.0
≪2003.11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2003.12≫
info
トップページのジェフレンはKanaさんに描いて頂きました(*´∀`)2枚描いて頂いたんですがもう一枚はKanaさんのブログで見れます。Kanaさんどうもありがとうございます!
entry
tumblr
84 ask?
about
Author:chica


070208引っ越してきました。
一時的な避難所のはずがすっかりここに居付いています。旧ブログはこっち。
ぼちぼち過去ログ移行中です。→ログ飛んだ。

リンクはほとんどアンテナにまとめてます。豚クリックで簡単な自己紹介。
◇動作確認◇
IE8/Opera/Firefox/Chrome/safari
IE6では確認しておりません。たんぶらも同様です。Operaで更新しているのでIEだと文字化け多発しております。


欲しいものメモ
メモ: 
旅行記あれこれ。
行った国マップ



MyFlashFetish.com
mailform

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:


うまく作動しない場合はpapabubble@dublin.comまで
search
rss
category
bookmark
flagcounter
free counters
--.--.-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告    Top↑

2016.10.14 Fri
まあるいせかい、はじめてのさよなら。
今月のおかあさんといっしょの曲「まあるいせかい」がめちゃ良い曲だなあと思ったら柴草玲さん作曲だった。

わざわざ書かなくても全部wikipediaに書かれていますが私が知っているのは主にCoccoに提供された楽曲ですね。
「首。」 「強く儚い者たち」「樹海の糸」 「星に願いを」これ全部好きです!
たぶん私の好きなメロディラインなんだと思います、ああ10月終わって欲しくない…!
7月の曲だった「まほうのくつ」も好きです。

息子が出来てからEテレ絡みのCDを購入する機会が増えたのですが
私イチオシの曲はこれ。

思いっきり「おとうさんといっしょ」ですけど。
「おとうさんといっしょ」は曲少ないんですけど良い曲めっちゃ多いので是非CD聞いてみて下さい。
ほとんどアップテンポの曲の中でこの「はじめてのさよなら」は珍しくバラード調の曲なんですけど
歌詞がね…!幼稚園を卒業する子の歌詞なんですよ!
こないだうちの子、ベビースイミングで初めて潜れるようになったんですけど
それだけで感涙しそうになった母としてはこの歌詞のようにたくさんの「はじめて」をこれから経験するんだなあ、と思ったらそれだけで…くっ(涙)
まあ「はじめてのみずあそび」はとっくに経験しちゃってるんですけどね。

ちなみに息子は「ピタゴラスイッチ」を愛してやまない子なので恐らく一番好きな曲はオープニングテーマだと思います。
関連記事
スポンサーサイト

bebé de notas    Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。