ふんだり蹴ったり(仮)ver.2.0
≪2003.11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2003.12≫
info
トップページのジェフレンはKanaさんに描いて頂きました(*´∀`)2枚描いて頂いたんですがもう一枚はKanaさんのブログで見れます。Kanaさんどうもありがとうございます!
entry
tumblr
84 ask?
about
Author:chica


070208引っ越してきました。
一時的な避難所のはずがすっかりここに居付いています。旧ブログはこっち。
ぼちぼち過去ログ移行中です。→ログ飛んだ。

リンクはほとんどアンテナにまとめてます。豚クリックで簡単な自己紹介。
◇動作確認◇
IE8/Opera/Firefox/Chrome/safari
IE6では確認しておりません。たんぶらも同様です。Operaで更新しているのでIEだと文字化け多発しております。


欲しいものメモ
メモ: 
旅行記あれこれ。
行った国マップ



MyFlashFetish.com
mailform

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:


うまく作動しない場合はpapabubble@dublin.comまで
search
rss
category
bookmark
flagcounter
free counters
--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告    Top↑

2016.01.08 Fri
話題の?ニフレル(nifrel)に子連れで行って来たよー
吹田のEXPO CITY内にある「生きているミュージアム」ニフレルに息子と一緒に行ってきました。
ここもそうなんですがEXPO CITY全体が、あと地味にモノレールまで子連れに優しい作りになっていて
平日にも関わらず家族連れでごった返していました、そりゃそうなるわな。
私も近かったら毎日でも行くわ、元々水族館や動物園(ってかカエル)が好きな私なのですが
息子がもう少し大きくなったらまた一緒に行って今度はたくさん触れさせてみて
いきものに興味を持たせたいです、なお今回は最初から最後まで息子は爆睡でした。

で、何が子連れに優しいかというとエレベーターが広い!
ベビーカー4台くらいは楽に入るんじゃないかなあ。
平日でも結構な混雑ぶりだったのでベビーカーでもラクラクというわけにはいかなかったのですが
まあベビーカー多かったですよ。



































休日はもっともっと混雑すると思うのでゆっくりじっくり見たい人は抱っこ紐も持って行って入る前に付け替えするのが良いと思います。
ところでニフレルを何度もニフラムと言いそうになるドラクエ世代です。

昼ご飯はケンタッキーレストランに入ったのですがここの対応もすごく良かったです。
あ、ご飯もここで済ませたいという人はニフレルやその他の施設を回る前にレストランの時間別予約表に名前を記入した方が良いです。
お察しのとおり、ご飯時にはすごーくすごーく混むので。
予約していなかったのですが店員さんにダメ元で聞いてみたところ
12:40までに来ないお客さんがいたら入れるキャンセル待ちリストに書き込んでおく事ができるとのこと。
他にキャンセル待ちもおらず、来ないお客さんがいたので無事入店する事ができました。

店内はこれまた見事に子連れだらけ!
そりゃそうだよねえ。
席と席の間が広いのでベビーカーで入店OKみたいです。
抱っこ紐に付け替えようと思ったら「そのままで大丈夫ですよ」と言って頂きました。
ビュッフェスタイルなので子どもとふたりきりだと大変かな。
私は複数人で行ったので取ってきてもらったり交代で行ったりしましたが。
食べるのが大変なのはどこでも一緒なので、むしろアツアツの鉄板が前に置かれて息子が触らないようにヒヤヒヤするよりは調理済みのものを持ってくるほうが遥かに楽です。
もう少し大きくなったらチキン食べ放題とか男の子にはたまらんだろうなw

出たばかりのえびプリフライとレモンゼリーが美味しかったです。

あと今回モノレールで移動を初めてしてみたんですけどモノレールがこんなに親切設計だったなんて!
JRの電車とホームの段差、隙間がベビーカーだと地味に怖いんですよね。
その点モノレールはホームに段差をカバーする傾斜をつけてくれていて段差なし!隙間もほぼなし!

至れり尽くせりでとても楽しい一日でした。
疲れたので今回は行っていませんが次回はひつじのショーン ファミリーファームも行きたいです。

ニフレル公式
EXPO CITY
1970年の大阪万博にケンタッキーが日本初登場して45年!!その地に再び、ビュッフェスタイル&レストランタイプのメモリアル店舗を出店
KFC「ららぽーとEXPOCITY店」 11月19日グランドオープン!(日本KFCホールディングス㈱)

ケンタッキー食べ放題に常設新店舗「ケンタッキーフライドチキン ららぽーとEXPOCITY」開店、チキンに加えてパスタ・洋風おでん・サラダ・デザートも食べ放題
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:大阪 - ジャンル:地域情報
bebé de notas    Top↑

