ふんだり蹴ったり(仮)ver.2.0
≪2018.01  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  2018.03≫
info
トップページのジェフレンはKanaさんに描いて頂きました(*´∀`)2枚描いて頂いたんですがもう一枚はKanaさんのブログで見れます。Kanaさんどうもありがとうございます!
entry
tumblr/twitter
about
Author:chica


070208引っ越してきました。
一時的な避難所のはずがすっかりここに居付いています。旧ブログはこっち。
ぼちぼち過去ログ移行中です。→ログ飛んだ。



欲しいものメモ
メモ: 
旅行記あれこれ。
行った国マップ



MyFlashFetish.com
mailform

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:


うまく作動しない場合はpapabubble@dublin.comまで
search
rss
category
bookmark
flagcounter
free counters
2015.11.17 Tue
ラグビー観戦してきました。
近鉄ライナーズとHonda HEATの試合を見に行って来ました。
ちなみにルールはよくわかっていません。
そしてトンプソン・ルーク選手がひたすら見たいという欲求のみで行きました。











しかし生憎雨という事もあり、もうちょっと完璧な装備で来れば良かった、と後悔。
ルールはわからないけど(旦那さんが超ざっくり教えてくれたけれども)なかなか楽しめました。
というか結構ハマったのでまた行きたい。
ラグビーはサッカーよりも生観戦お勧め競技じゃないかなあ、だって迫力がぜんっぜん違うものテレビと生だと。
まず選手がみんなデカイのね、オイラが日本代表の試合で見てなんか物凄くスタイルの良いテオ・ヤンセンみたい!(例えがよりわかりにくいと好評)と惚れたトンプソン・ルーク選手ですが196cm 110kgですよ、超でかい。

そんでまたそういうでっかい人たちがぶつかり合うのがこれまた凄い迫力なのですよ。
花園ラグビー場、初めて行ったけれど凄く見やすいのよね。
試合を見るのにストレスにならない環境っていうのはとても大事な事なんだなあと思いました。
あと迫力がある、と書きましたけど何が燃えるかってぶつかった時に音が鳴るんですよね。
バチン、というかまあそんな感じの。
結構大きな音でその辺も面白く、しかし初めて聞くとなかなかびっくりします。

翌週の月曜に関西ローカル番組で特集されていたのですが試合終了後、トンプソン・ルーク選手と写真撮れたのなー!
息子を風邪ひかすわけにはいかないので早々にスタジアムを後にしちゃったぜ、残念。

ジャパンラグビートップリーグ2015-2016 第1節 近鉄ライナーズvs.Honda HEAT
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ラグビー - ジャンル:スポーツ
other sports    Top↑