ふんだり蹴ったり(仮)ver.2.0
≪2003.11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2003.12≫
info
トップページのジェフレンはKanaさんに描いて頂きました(*´∀`)2枚描いて頂いたんですがもう一枚はKanaさんのブログで見れます。Kanaさんどうもありがとうございます!
entry
tumblr
84 ask?
about
Author:chica


070208引っ越してきました。
一時的な避難所のはずがすっかりここに居付いています。旧ブログはこっち。
ぼちぼち過去ログ移行中です。→ログ飛んだ。

リンクはほとんどアンテナにまとめてます。豚クリックで簡単な自己紹介。
◇動作確認◇
IE8/Opera/Firefox/Chrome/safari
IE6では確認しておりません。たんぶらも同様です。Operaで更新しているのでIEだと文字化け多発しております。


欲しいものメモ
メモ: 
旅行記あれこれ。
行った国マップ



MyFlashFetish.com
mailform

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:


うまく作動しない場合はpapabubble@dublin.comまで
search
rss
category
bookmark
flagcounter
free counters
--.--.-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告    Top↑

2015.09.24 Thu
読了分星取表 2015年夏
最近図書館で借りるのがマイブームです。
kindleだといまいち読んでる感じが出ないなあとkindle買ってから二年目で気づきました。
勿体ないのでkindleは授乳時に活躍させる事にします。

人間の幸福 ☆☆☆
和菓子のアン ☆☆☆☆
ペイチェック ☆☆☆☆+0.5
暗闇のスキャナー ☆☆☆+0.5
流れよわが涙、と警官は言った ☆☆☆☆
ユービック ☆☆☆☆☆
ユービック スクリーンプレイ ☆☆☆
丕緒の鳥 ☆☆☆
シークレット・レース : ツール・ド・フランスの知られざる内幕 ☆☆☆☆☆
CSI:Miami カルトの狂気 ☆☆☆
CSI:Miami 水中の悪魔 ☆☆☆
クリミナルマインド 地のモンタージュ ☆☆☆+0.5
クリミナルマインド 猟奇のパズル ☆☆☆+0.5
 
 

この中ではダントツでシークレットレースが面白かったです。
ので、また別で感想書きたいなあと思っていますが、まあ時間があれば。
フィリップ・K・ディックの本を片っ端から読んでいこう月間を行っていたのですが
ペイチェックが短編集になっているのですがどれもこれも読み終わった後にじんわり苦い後味を感じるものが多くて
それがまた明るい未来を描けない現代人としては良かったです。
勿論ハッピーエンド?的なものもあるのですけど。

暗闇のスキャナーは映画(スキャナーダークリー)を先に見てしまっているのでねー
どうしても映画と比べてしまうっていうかめちゃめちゃ映画映えする作品なのねこれ。
原作が霞んでしまうぐらいあの映画の出来がよろしかったという事で。
ユービックはめちゃツボにきました、お気に入りです。

マイアミやクリミナルマインドのノベライズですがまあ普通のミステリー小説に毛が生えたようなものかと。
マイアミよりクリミナルマインドのほうが面白かったです。4つの中では猟奇のパズルが一番面白かった。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:読書記録 - ジャンル:小説・文学
memo    Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。