ふんだり蹴ったり(仮)ver.2.0
≪2017.04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.06≫
info
トップページのジェフレンはKanaさんに描いて頂きました(*´∀`)2枚描いて頂いたんですがもう一枚はKanaさんのブログで見れます。Kanaさんどうもありがとうございます!
entry
tumblr
84 ask?
about
Author:chica


070208引っ越してきました。
一時的な避難所のはずがすっかりここに居付いています。旧ブログはこっち。
ぼちぼち過去ログ移行中です。→ログ飛んだ。

リンクはほとんどアンテナにまとめてます。豚クリックで簡単な自己紹介。
◇動作確認◇
IE8/Opera/Firefox/Chrome/safari
IE6では確認しておりません。たんぶらも同様です。Operaで更新しているのでIEだと文字化け多発しております。


欲しいものメモ
メモ: 
旅行記あれこれ。
行った国マップ



MyFlashFetish.com
mailform

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:


うまく作動しない場合はpapabubble@dublin.comまで
search
rss
category
bookmark
flagcounter
free counters
--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告    Top↑

2015.07.15 Wed
安保法案、強行採決へ
今日はこのニュースばかりですが私は反対ですね。

他国を武力で守る集団的自衛権を行使する状況下がいまひとつはっきりしないし
現行のままなら時の総理大臣に一任、みたいな匂いがするし、
何より新国立競技場ですら歯止めがきかない政治家ばかりなのに
当初は「自衛」だったものがどんどん拡大解釈されかねない、と思うわけです。

新国立競技場、「デザインが決まったのは民主党政権時代だ」とか言ってそれをブーメランと喜んでいる方々もいらっしゃいますが本当に先の事まで考えているなら民主党時代に決まったものでも考え直せば良いじゃないですか。

これと同じことが安保法案でも起こりそうだから反対。
これはもう自衛の範疇超えてるんじゃないのか、っていう状況下でも
「そういう解釈もできる」とか「先の政権で決まったものだから」
でうやむやにしそうなんだもの、何度もそういう答弁見てきているんですもの。

徴兵制はありえない?それは誰が保証してくれるんですかね?

私、男の子の母親なんですよね。
感情論で結構。
息子には人を殺す人間になって欲しくないし、勿論誰かに殺されるなんてまっぴらごめんです。
0.1%であろうがその可能性があるなら嫌です。

誰が責任を取るのかも不明、自衛の範疇が定かではない。
こんなあやふやなままの状態では納得なんて到底できないよね。
少なくとも責任の所在と自衛の定義をきっちり定めてほしい。
適当に誤魔化してリスクは減るとか耳障りの良い言葉ばかり並べていないで
実際どのようなリスクが減ってどのようなリスクが増えるのかきっちり説明して欲しいです。

あと「国民の理解が進んでいない」って言葉おかしいよね、理解した上で今の条件じゃ反対って言ってるんですよ。

安保法案 衆院委で可決 反対民意の中 強行
安保法案、16日衆院通過=安倍首相「今後も丁寧に説明」—5野党、採決退席へ

このタイミングで新国立競技場見直しですって。
もうこれは完全に支持率回復狙いですよね。
新国立、政権内に見直し案 総工費、世論の強い反発受け
何で"今日"この話題が出るの?随分前から言われてきたのに。

twitter拾い物。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース
Memo/News    Top↑

