ふんだり蹴ったり(仮)ver.2.0
≪2017.03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.05≫
info
トップページのジェフレンはKanaさんに描いて頂きました(*´∀`)2枚描いて頂いたんですがもう一枚はKanaさんのブログで見れます。Kanaさんどうもありがとうございます!
entry
tumblr
84 ask?
about
Author:chica


070208引っ越してきました。
一時的な避難所のはずがすっかりここに居付いています。旧ブログはこっち。
ぼちぼち過去ログ移行中です。→ログ飛んだ。

リンクはほとんどアンテナにまとめてます。豚クリックで簡単な自己紹介。
◇動作確認◇
IE8/Opera/Firefox/Chrome/safari
IE6では確認しておりません。たんぶらも同様です。Operaで更新しているのでIEだと文字化け多発しております。


欲しいものメモ
メモ: 
旅行記あれこれ。
行った国マップ



MyFlashFetish.com
mailform

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:


うまく作動しない場合はpapabubble@dublin.comまで
search
rss
category
bookmark
flagcounter
free counters
--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告    Top↑

2015.07.14 Tue
Game of Thrones Season2 Ep.5 "The Ghost of Harrenhal"(ハレンの巨城)
レンリーあっさり死んだー!!!
メリサンドルの産んだ黒い影がレンリーを襲い、レンリーを殺害して消えてしまいます。
その場に居合わせたキャトリンと女性騎士であるブライエニーはレンリー殺害の関与を疑われ
逃亡する事になります。
そういえばブライエニーについて書いてなかった。
女性なのですが花の騎士ロラスに打ち勝ち、王の盾になりたいとレンリーに直訴。
女性だから、なんて言わずにマージェリーやロラスの意見にも耳を貸さず(ロラスとデキてんのに!)勝ったんだから望みを叶えよう、とブライエニーを護衛として置いちゃうんだもの。ロラスの言うとおり、柔軟で進歩的な考えの人みたいだし良い王になったかもね。死んじゃったけど。あ、なんか私予想以上にレンリーが好きだったみたいです。

レンリー・バラシオン(Renly Baratheon)役のゲシン・アンソニー(Gethin Anthony)

ブライエニーは騎士の強さとは違うキャトリンの強さに惹かれ
スタニスに復讐する機会があればそれを奪わないという約束を交わしてキャトリンに忠誠を誓うのでした。
残されタイレル家の人々のもとにはベイリッシュ公が参上。
兄ロレスは「レンリーを殺したのがブライエニーやキャトリンなわけがない、得する人物つまりスタニスだろうがー!」とスタニスへの復讐を誓うのですが何としても王妃になり権力を欲する妹マージェリーともはや何を企んでいるのかわからないベイリッシュに説得されスタニスの艦隊が近づく前に脱出するのでした。

ところでマージェリー、原作では16歳らしいのですが絶対見えない。
ドラマでは何歳の設定なのかわかりませんが
レンリー役のゲシンが童顔なので最初姉なのかと思いましたw
でもマージェリー役の女優さんの顔、結構好きです!

そしてレンリー暗殺を終えたスタニスは見事タイレル家以外の旗主を配下に入れキングスランディングへと向かうのですが、メリサンドルに操られているという噂を気にした部下ダヴォスはキングスランディングを攻め込む際にはメリサンドルを連れて行かないように、と説得します。これをスタニス了承するも逆に渋るダヴォスにキングズランディングを攻める際の艦隊指揮を執るよう命じるのでした。

そしてキングスランディングではロブ・スタークやスタニス・バラシオンに攻め込まれた際にどう反撃するのか、の作戦をサーセイと肉体関係にあったランセル・ラニスターを脅し自分のスパイにさせたティリオンが聞き出します。
ランセルの情報では鬼火を使った火計なのですけど
そして実際にたくさんの火薬が入った蔵を見るのですがブロンじゃなくとも心配になるわな。
火は確かに敵には有効かもしれませんが同時に味方や王都をも焼き尽くす可能性もあるわけで。
サーセイはちょっとキングダムやヒストリエでも読んで兵法を勉強してみては。
王都ではジョフリーの評判は地に堕ちているのですが
影で操っているのが小鬼だと民たちが言っているのを耳にしてティリオンは
「こんなに良くしようと頑張っているのに」と傷つくのでした。

その他の人たち。
アリア
タイレルに北部の出身だとバレるもスターク家の娘だということまではバレずに済みました。
火あぶりから救った囚人のひとり、ジャクェン・フ=ガーに
アリアが救った3つの命の代償として、3つの生命を取って〈火の神〉に返すと言われます。
なんかよくわかんないけど3人名前あげたらそいつらの命を奪ってやるよって事ですね。
アリアは最初に拷問を行っていた人物の名前をあげるのですが
いきなりタイレル・ラニスターの名前を挙げれば面白いのにって思いました。
本当かどうかわからなかったんだね、あと目の前で拷問されてる人を見たら復讐したくもなるよね。

シオン・グレイジョイ
一隻だけの指揮官に命じられるも船員はシオンを馬鹿にして指示に従わない。
一等航海士ダグマーの尊敬を勝ち取れの言葉にウィンターフェルを攻め込む事を思いつく。
そのウィンターフェルでは海がウィンターフェルに押し寄せて建物を破壊し人々が溺れる夢を見たとブランがオシャに話しているのでした。その海の正体とは…。

ジョン・スノウ
ご一行、伝説的な哨士のクォリンに出会い
かつてはナイツウォッチであったにも関わらず今は「壁の向こうの王」となり野人たちを率いるマンス・レイダーの所為で野人たちが組織化され大変危険な事になっていると聞き、クォリンと共に行動したいと申し出る。

デナーリス・ターガリエン
クァースに入れてくれたザロさんの望みはデナーリスとの結婚でした。
ジョラーは激しく反対、自分の力で玉座を!と言ってデナーリスもその意見を聞き入れますが
絶対ちょっと嫉妬も入っているよね。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:海外ドラマ(欧米) - ジャンル:テレビ・ラジオ
Movie/Drama/Book/Music    Top↑

