ふんだり蹴ったり(仮)ver.2.0
≪2017.09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.11≫
info
トップページのジェフレンはKanaさんに描いて頂きました(*´∀`)2枚描いて頂いたんですがもう一枚はKanaさんのブログで見れます。Kanaさんどうもありがとうございます!
entry
tumblr
84 ask?
about
Author:chica


070208引っ越してきました。
一時的な避難所のはずがすっかりここに居付いています。旧ブログはこっち。
ぼちぼち過去ログ移行中です。→ログ飛んだ。

リンクはほとんどアンテナにまとめてます。豚クリックで簡単な自己紹介。
◇動作確認◇
IE8/Opera/Firefox/Chrome/safari
IE6では確認しておりません。たんぶらも同様です。Operaで更新しているのでIEだと文字化け多発しております。


欲しいものメモ
メモ: 
旅行記あれこれ。
行った国マップ



MyFlashFetish.com
mailform

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:


うまく作動しない場合はpapabubble@dublin.comまで
search
rss
category
bookmark
flagcounter
free counters
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2015.06.12 Fri
Game of Thrones Season 1 感想まとめ(ネタバレ) その3
Game of Thrones Season 1 感想まとめ(ネタバレ) その1
Game of Thrones Season 1 感想まとめ(ネタバレ) その2
Game of Thrones Season 1 個人的イケメン集

3つめ、ジョン・スノウのお話。
これは正直並行する3つのお話の中で一番興味をそそられなかったというか…
これから面白くなるのかもしれませんけどね、ホワイトウォーカーは第一話冒頭に少し出てきて亡者が終盤顔を出したくらいでしょうか。

スターク家の落とし子であるジョン・スノウは北方の脅威から七王国を守る叔父ベンジェンに刺激を受け
自身も冥夜の守人(ナイトウォッチ)に加わることを志願します。
シーズン1で描かれるのはジョンが落とし子故に差別され居場所がなく
壁を守る事に存在意義見つけようとナイトウォッチになるまでが描かれ
そしてナイトウォッチになった矢先に亡者(ホワイトウォーカーに襲われて死んで蘇ったゾンビのような存在、それこそ「ウォーカー」じゃんっていうのはドラマ違いです)が現れ、数千年ぶりにホワイトウォーカーが出現したのかもしれない、
そして叔父が行方不明になっている事から何かよからぬ事が起きている、と壁の向こう側を目指すところまでが描かれました。

どう考えてもナイトウォッチ向きじゃない肥満体の青年サムとジョンの友情だったり
ラニスター家のはみ出しもの、ティリオン・ラニスターが落とし子(や不遇な扱いを受けている人たち)に親切だということわかったり、ジョンが上司に歯向かった為に戦いと偵察を行う哨士ではなく日常の雑事を行う雑士に任命されたり。
ジョンを雑士にした上官は嫌な奴だけどサムを庇って壁の向こうで誰が守ってくれるのかって正しい事言ってると思うんですけどね…
上官もサム苛めするんじゃなくてサムを使える奴にするべく特訓する、ならジョンも歯向かわなかったでしょうに。
でもwikipedia読むと元々この上官…

ナイトウォッチの宣誓を済ませた後、ネッド・スタークの斬首刑を知り、腹違い兄たちが兵を挙げて南へと向かっている事を知ります。
いてもたってもいられないジョンは宣誓後(宣誓した後、壁から逃げると斬首刑)にも関わらず、兄ロブの元へ駆けつけようとするのです。

ジョンの脱走を知ったサムたちは急いで彼を止める為に追いかけます。
友達の説得で壁に留まる事にしたジョン、翌日壁の総帥(司令官)ジオー・モーモント(ターガリエンに仕えている人との血縁関係は?)に見抜かれ諭されます。
総帥を亡者の襲撃から救ったジョンは総帥からモーモント家伝来の剣であるロングクロウを贈られ
モーモント総帥たちと共に壁の向こう側へ偵察に向かうのでした。
関連記事

テーマ:海外ドラマ(欧米) - ジャンル:テレビ・ラジオ
Movie/Drama/Book/Music    Top↑

