ふんだり蹴ったり(仮)ver.2.0
≪2017.08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.10≫
info
トップページのジェフレンはKanaさんに描いて頂きました(*´∀`)2枚描いて頂いたんですがもう一枚はKanaさんのブログで見れます。Kanaさんどうもありがとうございます!
entry
tumblr
84 ask?
about
Author:chica


070208引っ越してきました。
一時的な避難所のはずがすっかりここに居付いています。旧ブログはこっち。
ぼちぼち過去ログ移行中です。→ログ飛んだ。

リンクはほとんどアンテナにまとめてます。豚クリックで簡単な自己紹介。
◇動作確認◇
IE8/Opera/Firefox/Chrome/safari
IE6では確認しておりません。たんぶらも同様です。Operaで更新しているのでIEだと文字化け多発しております。


欲しいものメモ
メモ: 
旅行記あれこれ。
行った国マップ



MyFlashFetish.com
mailform

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:


うまく作動しない場合はpapabubble@dublin.comまで
search
rss
category
bookmark
flagcounter
free counters
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2015.04.23 Thu
Breaking Bad Season5 #3 HAZARD PAY / 新しいチーム
ウォルターがどんどん胸糞悪い奴になっていくので見るのが非常にストレス溜まる。
新しいチームにマイクが加わる事になりますがソウルは反対。
それでもジェシーとウォルターに説得され渋々合意する事になりますが
前回も書いたけどソウルも報酬以上の事をさせられている感が出ていて結構気の毒。

ガスのラボは全焼したので新しいラボを探すことに。
ソウルが見つけてきた物件はすべて却下され、最後に残った物件もだめで
どうしようか、という雰囲気になりますがそこに残されていた害虫駆除のテント残骸を見て
ウォルターは何かを閃いた様子、なんと害虫駆除を行っている家でメスを作るという案でした。
害虫駆除だから異臭がしても誰も気にしない。
テントで覆われていても誰も気にしない。
中を見ようと思う人間なんていないし、家の人間が帰ってくる可能性もない。
ただ設備を毎回搬入しなければなりませんが
特定のラボを使うよりも足がつきにくいでしょうし、確かにこれは名案。

ガスの一件ですっかり元の関係に戻ったジェシーとウォルター。(ジェシー騙されてるよ
新ラボの打ち合わせをジェシーの家で行っていると息子を連れてアンドレアが来ました。
息子ブロックと顔を合わせるウォルター。
スズランの毒を直接仕込んだのはソウルなのかな?先週そんな話してたような。
ウォルターが直接仕込んだのならもっとブロックが反応しても良いと思うし
しかし微妙な、何か含んだような"間"がウォルターとブロックに描かれていました。

後日、新ラボ(他人の家)での製造後、ウォルターはそれとなくジェシーにアンドレアとの関係をどうするのか尋ねます。
関係を進めるなら秘密はすべて話したほうが良い、秘密は壁を作ると今の仕事も過去の事もアンドレアに話すようにアドバイスするウォルター。一応判断はお前に任せると言っていますが何企んでいるんでしょうかね?
結局ジェシーはアンドレアと別れる選択をしました、メス製造してるとか過去に人を殺しただとか
そんな話したくないよね、ウォルターだって都合の良い嘘を吐き倒している癖にどの口がー!

マイクはリディアのリストにあった残されたメンバーの買収に奔走中です。
お金が支払われないとその内誰かがDEAにチクる、と考えて新事業の事、これからも金は支払われることを刑務所にぶち込まれたメンバーに伝えに行きます。
今回最もウォルターに苛立ったのはこのガスの"負の遺産"であるリストメンバーの処遇です。
マイク、ウォルター、ジェシーの3人で売り上げの分配をしていると
ビジネスはマイクに任せると言った筈のウォルターが必要経費にいちいちケチをつける。
まず売人にブツを渡す仲介人にケチをつけます。
「ガスの時は幾ら払っていたんだ」
「彼は独自の配送ルートを生み出し冷凍トラックに隠して運んでいたのでそんなものは必要なかった」
ウォルター、お前そんな特別なコネなんか持ってねーだろ、とここで1ツッコミ。
今回はリディアの後始末の為にメタンフェタミンをタダで仕入れたけれど
これからは原材料調達にもお金がかかる、の発言に苦い顔をするウォルター。
じゃあお前が(ry で2ツッコミ。

そして最後に上記のガスの時に協力していた人間へ支払う費用の話を聞かされた時のウォルターの反応。
もうビジネスに協力できない、ガスの時の協力者だ、と頑なに支払を拒否し
挙句マイクにひとりで負担しろ、なんて言い出すウォルターですが
あんた一人で商売してたのかよ、違うだろ。と言いたい。
ラボだってガスのものだったし、調達だって隠蔽だって危ない橋を渡ってくれた人がいたのでウォルターは製造だけをやってられたのですよ。彼らが口を滑らせれば危ないのはマイクだけじゃない、最悪マイクだってウォルターを売る事ができますからね。どんどんいけ好かない野郎になっていきます、ウォルター。
マイクとウォルターの言い争いを見兼ねたジェシーは自分が負担する、と言い出しますが
ジェシーを味方につけておきたいウォルターはようやくそこで自分も負担する、と言います。
マイクはすっかりボス面のウォルターに言い放ちます。
ジェシー・ジェームズを殺してもお前は彼にはなれない」

収益の分配にジェシーに良いほうに考えろと言われても納得できない様子のウォルターは彼にガスに殺されたヴィクターの話をします。
「私を脅す為に彼は殺されたのかと思っていたけれど彼はメスを作る為に自分の領分を飛び越えた。
それで太陽に近づきすぎてしまったんだ」
そんな話を今更されましてもー!(´Д` ;)
この新チーム、早々に崩壊しそうな予感です。

もうひとつ胸糞ウォルター。
ウォルターがガスを殺した事を察したスカイラーは情緒不安定に。
マリーの前でヒステリックに叫び始めたスカイラー、
突然の変貌ぶりにショックを受けたマリーはウォルターと2人きりで話し合うのですが
「姉さんがああなった理由を知るまで帰らない」と言い切るマリーに話したウォルターの話が酷い。
SHERLOCKのモリアーティも言っていました、人を信じ込ませるには嘘の中に真実を紛れ込ませるのが良いと。
確かに嘘は吐いていない、むしろ本当の事しか言っていない。
ウォルターがマリーに話したスカイラー錯乱の筋書きはこう。
「スカイラーと関係を持っていたテッドが事故で半身不随になった、もう今は関係を持っておらず夫婦で関係を修復しようとしている最中に起きた事故だった、それでショックを受けている」
これを敢えて含ませた言い方でマリーがスカイラーとテッドの関係に気付くように誘導するのが嫌ですけど
自己保身の為なら妻の実の妹に不貞の話をしちゃうのな、スカイラー可哀想すぎ。

人殺しで利己的で保身の為なら何でもしちゃうモンスターみたいな男と一緒に暮らす事になったスカイラーが本当気の毒です、おまけに子どもはその正体に気付かず母親よりも父親に懐いているし。


久しぶりに癒し系ふたりが出てきた。
関連記事

テーマ:海外ドラマ(欧米) - ジャンル:テレビ・ラジオ
Movie/Drama/Book/Music    Top↑

