ふんだり蹴ったり(仮)ver.2.0
≪2017.08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.10≫
info
トップページのジェフレンはKanaさんに描いて頂きました(*´∀`)2枚描いて頂いたんですがもう一枚はKanaさんのブログで見れます。Kanaさんどうもありがとうございます!
entry
tumblr
84 ask?
about
Author:chica


070208引っ越してきました。
一時的な避難所のはずがすっかりここに居付いています。旧ブログはこっち。
ぼちぼち過去ログ移行中です。→ログ飛んだ。

リンクはほとんどアンテナにまとめてます。豚クリックで簡単な自己紹介。
◇動作確認◇
IE8/Opera/Firefox/Chrome/safari
IE6では確認しておりません。たんぶらも同様です。Operaで更新しているのでIEだと文字化け多発しております。


欲しいものメモ
メモ: 
旅行記あれこれ。
行った国マップ



MyFlashFetish.com
mailform

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:


うまく作動しない場合はpapabubble@dublin.comまで
search
rss
category
bookmark
flagcounter
free counters
--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告    Top↑

2015.03.20 Fri
Breaking Bad Season4 #12 END TIMES/憎しみの行方 #13 FACE OFF /フェイス・オフ
ep.12 END TIMES/憎しみの行方
ep.13 FACE OFF /フェイス・オフ



ep.12 end times序盤に出てくるシーンです。
今改めて見直したけれど銃がスズランの方向いている!!
ウォルターこわー…。
スカイラーたちはハンクの家で一緒に過ごす事となったわけですが(DEAが見張っているしそれが一番安全)ウォルターはハンクの家に行かないという。
スカイラーに彼らが狙っているのは自分なので
自分が家族と一緒に行動すればイコール家族も危険に巻き込む事になる。
と説明、スカイラーも納得していませんが事情を知らないマリーとジュニアはもう激おこです。
当然の反応なんだけど終盤のこの緊張感溢れるシーンの中でマリーとジュニアのぐだぐだは正直しんどいので端折って欲しかった、いやそういうわけにはいかないのはわかっているんですがw

ハンクはそもそも自分を再び狙ってもカルテルにメリットがない事は明らかなので
ウォルターが来ないという理由も納得済み、それよりもガス周辺を調べた途端、こんな騒動になったのでガスが更に怪しい、おいゴメスちょっと抜き打ちでクリーニング店捜査してこいよ、と。
ゴメス、ハンクの言い分に納得はしていませんが(どうでも良いですがゴメス髪の毛切ったね!)
担がれる形でDEAのメンバーと一緒にクリーニング店を捜査、
令状がない形での捜査なので本格的ではありませんが麻薬犬+写真撮影を行う事はできました。
DEAの捜査中、機械を止めじっと過ごすしかないジェシー。
ガスは電話で「こういう事(DEAを送り込む)をする奴だから消すしかないだろう」とジェシーに告げますが
ジェシーは絶対にウォルターを始末する事を承諾しませんでした。
どうするつもりか、と尋ねるジェシーにガスはしかるべき処置をする、としか応えない。
ハンクはゴメスが持ち帰った写真をくまなく調べるも怪しいところは見つからず。

そんな時、アンドレアの息子ブロックが急に発熱し病院に救急搬送されます。
アンドレアからそれを知らされたジェシーは慌てて病院に向かいますが
その時に持っていたタバコの中に仕込んでいたリシン入りの一本がなくなっている事に気付きます。
アンドレアにリシンを摂取したのかも、と助言したジェシーはその足でウォルターの所へ行きます。

あのリシンの事を知っていたのはジェシーとウォルターのふたり。
ブロックがリシンを摂取したのならそれをさせたのはウォルターだと思ったのですね。
ウォルターに銃を向けるジェシーでしたがウォルターの必死の説得に耳を傾けます。


「子どもを平気で利用するのは誰だ?リシンの存在を知っていたのは二人だけ?本当に?
ラボに行った時にガスの部下が抜き取ったのかもしれない。
そもそも私が一度ちらりと見ただけのブロック少年にリシンを摂取させて何のメリットがある?
これはガスの策略だ。私はずうっとガスが誰を私の暗殺に送り込んでくるのか考えていたけれど
それが君だ。君が私を殺す事に同意しないからブロック少年を危篤に陥らせて君を怒らせ、君自身に殺させるよう仕向けたんだ!」

た、確かにこっちのほうがウォルターが毒を仕込んだと考えるより筋が通ります。
落ち着いたジェシーは今度はガスを殺しに行こうとしますが無駄死にするだけだとウォルターに止められます。
協力する、とジェシーに提案。
病院でラボに行かずブロック少年の傍に付きっきりでいる事でガスの注意を引き
その隙にガスの車に爆弾を仕掛けようという作戦です。

しかしこれは感付かれて失敗。
回収した爆弾を病院に持ち込み、ジェシーに怒られるウォルターが久しぶりにコントめいてたw

ガスに爆弾を仕掛けるのに失敗した上にジェシーはリシンの可能性をアンドレアと病院に示唆した事で疑われ警察に連行されてしまいます。
弁護士(ソウル)を呼ぶことを要求したジェシー
ウォルターの手配も重なって雲隠れしていたソウルはジェシーの前に姿を現しますが
ウォルターの家に暗殺者が数人隠れていたことから考えても
むしろ警察内にいたほうが今は安全だ、とソウルに告げられます。

兼ねてからガスの盗聴、監視がない場所をウォルターに尋ねられていたジェシーはソウルにウォルターへの伝言としてトゥコ・サラマンカの叔父、ヘクターがいる老人ホームを挙げます。
そしてヘクターとガスは仲良しではなくお互いいがみ合っている関係だという事も。

これを聞いて閃いたウォルター、ヘクターの場所を訪れます。
この回、自宅に張り込んでいた数人以外は誰もウォルターを監視していない事が不自然っちゃ不自然な気もしますが「ウォルターの所在が掴めなかった+ヘクターの老人ホームは滅多にガスも訪れないから油断した+何より早く展開進ませたかった」という事で納得させております。

でもその割りにヘクターがDEAを訪れた時にはガスの部下が直ぐに報告してるんだよな。
じゃあウォルターがヘクターの元を訪れた事だってバレちゃうんじゃないの?
まあ、もういいやw

ウォルターはヘクターに私の事は恨んでいるだろうけどもっと恨んでいる人間がいるだろう、と協定を持ちかけます。
ヘクターは先ずヘルパーさんにDEAに情報があるという事を伝え(need DEA)保護中のハンクを警察にわざわざ呼び出し。
そこまでしたのに警察署ではsuckやfuckなど汚く罵った単語だけを伝えDEAを怒らせます。
別に本当に情報を提供するわけではなく
DEAにヘクターが出向いたことが重要なのですね。
ヘクターの事となると冷静さをなくすガスはヘクターがDEAに協力したと思い
部下の制止も聞かず自分自身でヘクターにトドメを刺す、と老人ホームへ向かいます。

毒物の注射でヘクターを殺害しようとしたその時、ようやくガスは異変に気付きます。

ヘクターのこの目。
死ぬ事に怯えている目ではありませんよね。
言葉代わりのベルを打ち鳴らすヘクター。
ガスが爆弾に気付いた時には既に遅し。

ヘクター、自爆と共にガス(とその部下)を殺害。


ウォルターはそのニュースをカーラジオで聞きましたが
ジェシーは警察に釈放されアンドレアの元へ向かおうとしている途中でガスの部下に拉致され
そのままラボへ連れて行かれたのでガスの死を知りません。
釈放理由は「ブロック少年はリシンではなくスズランの実による中毒」と判断されたから。
ガスがブロック少年に関わっていなかった事をその時に知るジェシー。

何も知らされない状況でラボで部下(代理、いつもの人はガスと爆死)監視の下、メスを作っていると訪問ブザーの音。
後、銃声が聞こえてっきりガスが殺しに来たのかと覚悟していたジェシーでしたが現れたのはウォルターでした。
部下の死体諸共、ラボを燃やすウォルターとジェシー。
全てが終わった後、病院の屋上でジェシーとウォルターは話します。

和解とすべてが終わったことから握手するふたり。

ウォルターから電話を受けたスカイラー、
その電話でガスを殺した人間がウォルターである事に気付いてしまいます。
怖いよね、もうかつてのウォルターとは完全に別人だものね。

もっと怖いのは。
13話、シーズン4最終回の最後で映るウォルターの家のスズラン。
12話の序盤で映ったスズランです。
リシン入りのタバコが消えた理由は結局明らかになりませんでしたが
恐らくジェシーがウォルターを殺そうとした時に怒り任せで言ってた推理は当たっていたのではないか、と。
(ソウルの事務所の警備員にボディチェックされた、その時に抜かれた)

リシン入りタバコが消え、ブロック少年が危篤に陥ればジェシーから自分の所に来る。
そこで逆にガスを疑わせる事にして共闘作戦に出たわけですね。
めっちゃ危険な賭けですけどジェシーはまんまとウォルターの策略通りに動きましたね。
どうやってスズランの実をブロック少年に運んだかはわかりませんけど
明らかな毒物と違って美味しそうに見える実ならどうとでも解釈できるもんなあ。

しかし綺麗に?片付いちゃったシーズン4ですがファイナルシーズンはどういう展開になるんだろう?
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:海外ドラマ(欧米) - ジャンル:テレビ・ラジオ
Movie/Drama/Book/Music    Top↑

