ふんだり蹴ったり(仮)ver.2.0
≪2003.11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2003.12≫
info
トップページのジェフレンはKanaさんに描いて頂きました(*´∀`)2枚描いて頂いたんですがもう一枚はKanaさんのブログで見れます。Kanaさんどうもありがとうございます!
entry
tumblr
84 ask?
about
Author:chica


070208引っ越してきました。
一時的な避難所のはずがすっかりここに居付いています。旧ブログはこっち。
ぼちぼち過去ログ移行中です。→ログ飛んだ。

リンクはほとんどアンテナにまとめてます。豚クリックで簡単な自己紹介。
◇動作確認◇
IE8/Opera/Firefox/Chrome/safari
IE6では確認しておりません。たんぶらも同様です。Operaで更新しているのでIEだと文字化け多発しております。


欲しいものメモ
メモ: 
旅行記あれこれ。
行った国マップ



MyFlashFetish.com
mailform

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:


うまく作動しない場合はpapabubble@dublin.comまで
search
rss
category
bookmark
flagcounter
free counters
--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告    Top↑

2015.03.12 Thu
鹿児島旅行に行ってきました part1
またちょっとした感想でも書きます。
*part2 / *part3


*1日目(3月10日)
早朝のピーチで大阪から鹿児島へ。
寒波到来で南国に来た筈が大阪より寒い、むしろ雪降ってる。
まずは鹿児島市内へ向かい腹ごしらえ、鹿児島ラーメン!

豚とろラーメン



ラーメンも美味しかったけど揚げたてのコイツがめちゃうまでした。
揚立屋 天文館店
チーズ入ったやつが凄く美味しかった。
この後わざわざ写真には撮っておりませんけどドーナツも食べたw
旅行すると食欲が爆発しますねっ

車(レンタカー)で更に移動。
知覧特攻平和会館へ。
ここは私のリクエストです、ずうっと来てみたかったの。

内部の撮影は出来ません。とにかく言葉で明確に表現する事は難しいんだけど「潔く散る」ことを美談にしてはいけないと思うのです。
10代、20代の未来ある若者の命を奪っておいてそれを賛美する風潮があってはいけないと思います。
手紙にはそんな事書けなかったのでしょうが
やはり死に行くことは恐怖だっただろうし、
受け取った遺族はこれも言うわけにはいかなかっただろうけど
そんな早くに死んでしまう事を望んでいたわけではないと思うので。
私はお腹の子にはとってもとっても長生きして欲しいですよ、幸せな人生を歩んで欲しい。
それは戦時中の母親でも代わらなかったんじゃないかなあ、と思います。

まあでもアメリカン・スナイパーで描かれていたみたいに信仰のためなら子どもを犠牲にする親もいるのかもしれませんが。
でもあれアメリカが描いたイスラム像だからなあ…
それを抜きにしてもそもそもイスラム原理主義の中で生活する女性の意見なんて尊重されないだろうし。
「子どもを自爆テロの道具に使いたくない!」と抗議したところで聞いてもらえなさそう。

なんか話ずれちゃいましたけど。
子どもが親より先に死ぬ事は悲劇です。
悲劇を美化してはいけないし、悲劇が普通になるような時代や社会になって欲しくないと切に願います。

4月10日追記
最近見たtweetで凄く同意したものがあったので↓貼っておきます。

追記ここまで

知覧武家屋敷群もついでに見てきました。
  
本音を言うとわざわざお金払って(500円だったと思う)まで見るほどのものでもないかなあ、と思うのですが
観光スポットにお金を落とすのも旅行の楽しみだと思うので。
途中の休憩スポットで懐かしのボンタンアメを買いました、大阪にも売ってるんですけどねw

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:九州の旅 - ジャンル:旅行
travel    Top↑

