ふんだり蹴ったり(仮)ver.2.0
≪2017.05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.07≫
info
トップページのジェフレンはKanaさんに描いて頂きました(*´∀`)2枚描いて頂いたんですがもう一枚はKanaさんのブログで見れます。Kanaさんどうもありがとうございます!
entry
tumblr
84 ask?
about
Author:chica


070208引っ越してきました。
一時的な避難所のはずがすっかりここに居付いています。旧ブログはこっち。
ぼちぼち過去ログ移行中です。→ログ飛んだ。

リンクはほとんどアンテナにまとめてます。豚クリックで簡単な自己紹介。
◇動作確認◇
IE8/Opera/Firefox/Chrome/safari
IE6では確認しておりません。たんぶらも同様です。Operaで更新しているのでIEだと文字化け多発しております。


欲しいものメモ
メモ: 
旅行記あれこれ。
行った国マップ



MyFlashFetish.com
mailform

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:


うまく作動しない場合はpapabubble@dublin.comまで
search
rss
category
bookmark
flagcounter
free counters
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2015.02.26 Thu
Breaking Bad Season4 #7 PROBLEM DOG / 面倒な犬
ドラマ溜まっているので時間的にちょっと厳しいのですが
これは一気に見たほうがストレス溜まらんかも、って思うくらいに進むのが遅いですな。
ジェシーとウォルターは相変わらずです。
ガスがジェシーを手懐けようとしているのは分かっているのでガス殺害を命じるウォルターと正しい人間に忠誠心を誓うようジェシーを諭すガス側。
あとガスはガスで麻薬カルテルと相変わらず揉めてるみたいなのですが
こっちも進展なさげですね、交渉は上手くいかなかったみたいですし。

ただ!この回の最後10分でハンク方面で話が進みました。
ゲイルの家にあったチラシ↓

からそこまで調べるなんて!
自分の調査と推理の結果をDEAの上司とゴメスに打ち明けます。

この手書きの番号、これラボに使われている機械の番号だったのですね。
(空気を清浄化させる機械だとか何とか)
ゲイルのラボノートから彼がブルーメスに関わっているのは明白。
この機械を取り扱っている会社に問い合わせたところ、
過去数ヶ月の間にアルバカーキに向けて1台出荷したと。
そこまで聞き出せたがそこから先を聞こうとすると担当の女性は外され会社の顧問弁護士が登場してどこに向けて出荷したか、まではわからなかった。
そこでハンク、この機械を取り扱っている会社自体を調べ、ココがLos Pollos Hermanosと関係がある事を突き止める。

オーガニックマニアのゲイルがファーストフード店に行っていること。
彼の家から見つかったチラシに書かれた番号は空気を清浄化させる機械であること。
取り扱う会社の中にLos Pollos Hermanosがあること。

ここからゲイルはガスに会っていたのではないかとゴメスと上司に提案しますが
ふたりは「流石にその推理は飛躍しすぎではないか」「ファーストフード店に行ったからといってガスに会ったという保障もない」とハンクの推理を否定します。
そこでハンク、更に切り札を出してきました。

「そうすると別の疑問が残る。ゲイルの部屋にあった指紋がガスのものと一致した。
指紋を照合する為にジュニアを連れてわざわざLos Pollos Hermanosに食事しに行ったのですねー!
ガスが気付くように行き、彼にコーラのおかわりを頼みそのカップから指紋を採取。
休職中の筈なのにここまでやっちゃうハンク、DEA…というより警察の鏡だな。

流石に指紋まで出た、となってはゴメスも上司も少しは疑いを持つかもしれません。
ガスの慈善事業も警察の疑いを逸らす為なのではないか、と見抜いたハンク。
DEAはさっさとハンクを復帰させるべきでは。
関連記事

テーマ:海外ドラマ(欧米) - ジャンル:テレビ・ラジオ
Movie/Drama/Book/Music    Top↑

