ふんだり蹴ったり(仮)ver.2.0
≪2017.01  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  2017.03≫
info
トップページのジェフレンはKanaさんに描いて頂きました(*´∀`)2枚描いて頂いたんですがもう一枚はKanaさんのブログで見れます。Kanaさんどうもありがとうございます!
entry
tumblr
84 ask?
about
Author:chica


070208引っ越してきました。
一時的な避難所のはずがすっかりここに居付いています。旧ブログはこっち。
ぼちぼち過去ログ移行中です。→ログ飛んだ。

リンクはほとんどアンテナにまとめてます。豚クリックで簡単な自己紹介。
◇動作確認◇
IE8/Opera/Firefox/Chrome/safari
IE6では確認しておりません。たんぶらも同様です。Operaで更新しているのでIEだと文字化け多発しております。


欲しいものメモ
メモ: 
旅行記あれこれ。
行った国マップ



MyFlashFetish.com
mailform

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:


うまく作動しない場合はpapabubble@dublin.comまで
search
rss
category
bookmark
flagcounter
free counters
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2015.02.15 Sun
チューリヒ美術館展行ってきました
チューリヒ美術館展に行ってきました。
ジャコメッティが見たかったのですがやっぱりマグリットの絵は素敵ですね。
あとキュビズムは相変わらずよくわからないですけど
プラド美術館でゲルニカを見て以来ピカソの絵は好きです、なんか圧倒されますよね。
シャガールとムンクは初めて見た!念願のシャガール!

以下お気に入り作品メモ。

ルネ・マグリット 9月16日
(René Magritte "The Sixteenth of September")


フェルディナンド・ホドラー 日没のマッジア川とモンテ・ヴェリタ
(Ferdinand Hodler "Maggia and Monte Verita at Sunset")


フェリックス・ヴァロットン アルプス高地、氷河、冠雪の峰々
(Félix Edouard Vallotton "High Alps,Glaciers and Snowy Summits")
ヴァロットンは訪問(The Visit)も良かったです。


マルク・シャガール 婚礼の光
(Marc Chagall "The Lights of Marriage")


戦争(The War)
ゲルニカもそうですけど戦争モチーフの絵画ってやっぱり目を引き付けられますね。

あとはパブロ・ピカソの大きな裸婦(Pablo Picasso "Big Nude")と彫刻ではジャコメッティは勿論(なんかあのやたら長細いシルエットがぞわぞわして好きなのです)ロダンの殉教の女(The Martyr)も良かった。
そうそう、ジャコメッティといえばアルベルト・ジャコメッティの親戚にあたるアウグスト・ジャコメッティの作品がかなーり良かったです!これ↓

色彩のファンタジー
Augusto Giacometti "Chromatic Fantasy"
この人は絵画はあまり残さなくてステンドグラスに力を入れていたみたいです。
関連記事

Memo/News    Top↑

