ふんだり蹴ったり(仮)ver.2.0
≪2017.06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.08≫
info
トップページのジェフレンはKanaさんに描いて頂きました(*´∀`)2枚描いて頂いたんですがもう一枚はKanaさんのブログで見れます。Kanaさんどうもありがとうございます!
entry
tumblr
84 ask?
about
Author:chica


070208引っ越してきました。
一時的な避難所のはずがすっかりここに居付いています。旧ブログはこっち。
ぼちぼち過去ログ移行中です。→ログ飛んだ。

リンクはほとんどアンテナにまとめてます。豚クリックで簡単な自己紹介。
◇動作確認◇
IE8/Opera/Firefox/Chrome/safari
IE6では確認しておりません。たんぶらも同様です。Operaで更新しているのでIEだと文字化け多発しております。


欲しいものメモ
メモ: 
旅行記あれこれ。
行った国マップ



MyFlashFetish.com
mailform

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:


うまく作動しない場合はpapabubble@dublin.comまで
search
rss
category
bookmark
flagcounter
free counters
--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告    Top↑

2015.02.07 Sat
the Killing (US) 4 #1 "Blood in the Water" #2 "Unraveling"
何で1~3まで見ていないのにいきなり4を見始めたかっていうとヨエル?ジョエル?キナマン(Joel Kinnaman)にハマったからなのですが3からの続きと思われるスキナー関連のお話はやっぱりよくわかりませんw
本家同様リンデンが殺人を犯しちゃったって事で宜しいのですよね。
北欧版では元恋人の捜査官がルンドを逃がしたところで終了、そのまま最終回だったわけですが
こちらはその相棒のホルダー(恋人ではない)がリンデンの殺人を見ていた?のか幇助したのか
知っていて隠蔽に協力しているっぽいです。

で、リンデンはやっぱり殺人の罪の意識から冷静さを保てていない。
隠蔽工作はばっちりと思っていたけれど殺したスキナー(彼が何で殺されたのかもいまいちよくわかってないんだけど)の娘が父親と二週間も連絡取れない!!と心配してリンデンや同僚のところに押しかけてきちゃってます。
銃の音にも動揺するリンデン、このまま隠しとおせるか。

これがメインのひとつなんですけどそれ以外にも新しい殺人事件が。
ぶっちゃけこっちのが面白い。
スタンスバリー一家殺人事件、ある夜(朝方)銃声が6発ほど鳴り響き隣人が警察に通報。
そこには父、母、ふたりの娘が死体となって見つかり長男も重傷で見つかった。
重傷だった長男は一家の"はみだし者"
軍学校に通ってはいるものの、そこでも浮いている存在。
ホルダーは長男が犯人だ、一家を殺害した後、後悔して自殺したんだという線にこだわります。
しかし。
銃は2丁あった事(現場からは1丁しか見つかっておらず線条痕から発覚)や通報した隣人が娘のひとりと親密だったこと(写真家とそのモデル、ただし写真家はどうも娘に固執していた様子)別邸から優等生の娘が着用してたいたとは考えられない派手な服や下着類が出てくる。
その上、別邸/本宅のどちらにも家族ではない少女の指紋が出てきました。
この少女、長男のカイルが意識を取り戻す前に病院に来ていたとリンデンが覚えておりました。

しかも少女はカイルの元を訪れ「あれは自業自得だった」と意味深な発言。
カイルもカイルで事件の夜のことは覚えていないと言っている割にこの子に
「君の事は何も話していないよ」
ってなんか隠してるー!!!

そんな事よりこの回のホルダー(キナマン)が結構可愛い。
第一話で彼女に妊娠を告げられ結婚する決意をしたホルダーです。

彼女とお買い物。

お腹の子どもの為に健康的なものを食べないと、と気遣うホルダー。

「あなたは別のものを食べたら」と提案する彼女に
「一緒のものを食べるよ、俺も妊娠中なんだ」
とこの笑顔!!可愛い。そしてこの台詞素敵ですねーっ

ついでにキッズサイズの靴まで見ちゃったり。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:海外ドラマ(欧米) - ジャンル:テレビ・ラジオ
Movie/Drama/Book/Music    Top↑

