ふんだり蹴ったり(仮)ver.2.0
≪2017.08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.10≫
info
トップページのジェフレンはKanaさんに描いて頂きました(*´∀`)2枚描いて頂いたんですがもう一枚はKanaさんのブログで見れます。Kanaさんどうもありがとうございます!
entry
tumblr
84 ask?
about
Author:chica


070208引っ越してきました。
一時的な避難所のはずがすっかりここに居付いています。旧ブログはこっち。
ぼちぼち過去ログ移行中です。→ログ飛んだ。

リンクはほとんどアンテナにまとめてます。豚クリックで簡単な自己紹介。
◇動作確認◇
IE8/Opera/Firefox/Chrome/safari
IE6では確認しておりません。たんぶらも同様です。Operaで更新しているのでIEだと文字化け多発しております。


欲しいものメモ
メモ: 
旅行記あれこれ。
行った国マップ



MyFlashFetish.com
mailform

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:


うまく作動しない場合はpapabubble@dublin.comまで
search
rss
category
bookmark
flagcounter
free counters
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2015.01.28 Wed
Breaking Bad Season4 #4 BULLET POINTS / 厄介な存在
すこぉーしだけ話が進みました。

ウォルターとスカイラーは深く追求される前にハンクやジュニアに打ち明けてしまおうという事で
ギャンブル中毒になった設定をふたりで作り上げます。
ふたりの言い争いが面白い。
「私が何を恥じるっていうんだ、君は何を打ち明けている?職場の上司と寝た事がここには書かれていないじゃないか!」
「あなたが違法であるメスを製造している事を何だったら打ち明ける?」
なんだかんだで仲良いですよねw
夫婦としてはもうダメかもしれないけど共犯者としては仲良し。
ハンクの家に夕食を食べに行くウォルターたちですが
その際に打ち明け話をする筈が夕飯前にウォルターは衝撃的なものをハンクから見せられる。
それは死んだゲイルの資料、っていうかゲイルが歌うDVD(笑)
ゲイル…あらゆる方向にオタクだったんだね…
死んだ後に黒歴史を暴露されるなんて耐えられない!
笑っているハンクとジュニアの横で顔がひきつるウォルター。

食事中トイレに行くと誤魔化してハンクの部屋を探るウォルター。
出てくる事件の捜査資料、そしてラボノートを見つけてしまう。
見る前にハンクが呼びに来たのですが
「何か困った事があればいつでも相談にのるよ、例えば調べものとか(←誘導)
ウォルターの誘導に上手く引っかかったハンクはウォルターの思惑通りラボノートをウォルターに見せます。
中身を観察し、W.Wのイニシャルを「ウォルト・ホイットマン」だと信じ込ませたのは流石です。
ゲイルはウォルターの前でこの詩を諳んじていたしホイットマンとウォルター・ホワイトの両方をかけているんだと思うんですけどね、それを悟られないよう誘導したのは流石の嘘つきさんです。
しかしハンクの口から衝撃の一言が出てウォルター固まる。
「現場からは指紋が発見された。それらしき人間も目撃されている。
恐らく犯人はもうすぐ捕まるだろう」

指紋もそれらしき人間もヴィクターなんでしょうけどそれをウォルターは知らないので
ジェシーが指紋を残してしまったのだと思ってしまう。
慌ててジェシーの家に向かうウォルターですがジェシーは相変わらず狂乱のパーティ開催中で聞く耳を持たない。
何とかその時の事を具体的に思い出させようとするのですが
思い出したくないジェシーは集まっている連中に金を渡しウォルターを追い出してしまう。
しかし薬莢は拾っていないのですね…
あの銃って出所どこだっけ、製造番号削ってたっけ?

グッドマンに相談もジェシーと同じ言い分。
「ジェシーはDEAにマークされてるんだから何かあったらすぐに逮捕されるだろ。
されないって事はジェシーに容疑は(今のところ)かかってないということ」
ウォルター賢いのに何でガスがヴィクターを始末したかを考えないのですね。

しかしジェシーの状態を危惧しているのはウォルターだけではない。
マイクもジェシーの元を訪れ、彼に警告する。
わざわざジェシーの金を盗んだ男性を見せしめのように縛り上げてジェシーを脅しますが
ジェシーは脅えるどころか完全に開き直っております。
手に負えないと判断したマイクはガスに相談。
そして翌日。
ラボにジェシーが来ない。
ウォルターは何度も電話しますが出ない為、再び彼の自宅を訪れます。
家にジェシーの姿はない、携帯すら置きっぱなしになっている。
ジェシーに何かあった、と察知したウォルターはラボの監視カメラに向かって
「彼をどこへやった?」
と怒りの形相で問い詰めるのでした。

その頃ジェシーはマイクと車に乗って移動中。
ジェシーは自分がどうなるのか興味なさそうでしたが果たしてガスとハンクの思惑は。

また冒頭でハンクが潜んでいたpollosのトラックが麻薬カルテルに襲われるという事件が発生しましたが(これによりハンクは耳負傷)こちらもガスがどう対処するのか、どう絡んでくるのか気になるところです。
関連記事

テーマ:海外ドラマ(欧米) - ジャンル:テレビ・ラジオ
Movie/Drama/Book/Music    Top↑

