ふんだり蹴ったり(仮)ver.2.0
≪2017.06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.08≫
info
トップページのジェフレンはKanaさんに描いて頂きました(*´∀`)2枚描いて頂いたんですがもう一枚はKanaさんのブログで見れます。Kanaさんどうもありがとうございます!
entry
tumblr
84 ask?
about
Author:chica


070208引っ越してきました。
一時的な避難所のはずがすっかりここに居付いています。旧ブログはこっち。
ぼちぼち過去ログ移行中です。→ログ飛んだ。

リンクはほとんどアンテナにまとめてます。豚クリックで簡単な自己紹介。
◇動作確認◇
IE8/Opera/Firefox/Chrome/safari
IE6では確認しておりません。たんぶらも同様です。Operaで更新しているのでIEだと文字化け多発しております。


欲しいものメモ
メモ: 
旅行記あれこれ。
行った国マップ



MyFlashFetish.com
mailform

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:


うまく作動しない場合はpapabubble@dublin.comまで
search
rss
category
bookmark
flagcounter
free counters
--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告    Top↑

2015.01.22 Thu
Breaking Bad Season4 #1 BOX CUTTER / ガスの怒り

冒頭はゲイルの前日譚。
出来上がる前のラボで荷物を解くゲイルの元へ訪れたガス。
ヴィクターも交えて会話をするのですがこの前日譚シーンで重要な事は2つ。
ガスは完璧主義であること。
ウォルターの命をゲイルは間接的に救っていた、ということ。
(ああでも取引するかしないかの時は殺そうとまではしなかったかな、ガスとの取引成功はゲイルの言葉があってこそ、という言い方のが正しい)
ガスはゲイルの
「これほどまでの純度のメスは私には作れない」
あなたはこのラボの設備から見ても完璧主義だ、作る製品にも完璧を求める筈。
という言葉でウォルターと組む事を決意したのですね。

そして現在。
ジェシーはしっかり仕事を果たしゲイルは撃たれて死んでしまいました。
ウォルターは知る由もないですが視聴者は前日譚を見せられた後なので
無駄にゲイルに感情移入してしまいます。良い人だったのにな。
ヴィクターが到着した時にはゲイル死亡、既に部屋の前には野次馬。
その内のひとりが警察へと通報していました。
ヴィクターは死亡を確認する為に部屋に入り不用意に目立ってしまいます。

ゲイルのアパートを去ろうとしヴィクターはそこで車の中で放心状態のジェシーを発見。
マイクとウォルターのいるラボへ連行します。
ヴィクターはマイクに事情を説明しますが
ゲイルが死んでしまった事よりもマイクがヴィクターに
「死体の始末は?」「見られたのか?」
と心配げに聞いていたのがフラグだったような気がします。
ガスに連絡したマイクですが朝になってもガスは到着しない。
9時になり「作業を始めないと。怒っている彼を生産の遅れで更に遅らせたくない」と主張するウォルターの前でヴィクターはマスクをつけ作業を始めます。ヴィクター優秀!
毎日手順を見ていた彼は作業工程をすっかり覚え込んでいたのですね。
こうなってくるとウォルター(とジェシー)はマズイ。
メスを他にも作れる人がいると自分たちは用無しですからね。
手順を飛ばさず淡々と作るヴィクターを見て焦るウォルターとずうっと放心状態のジェシー。

そうこうしているとガスが到着しました。
ガスを見てニヤリと笑いかけるヴィクター。
「俺がちゃんと作ってますよ」アピールです。
しかしガス何も言わず作業服に着替え始めます。
必死にガスに訴えかけるウォルター。
もし思ったような現象にならなかったら?夏になったら温度はどうする?
とヴィクターを専門的な用語で質問攻めにしますがヴィクターは
「料理ならレシピ通りに作れば良いだけ」と相手にしません。
ガスは着替えた後、カッターナイフを持ってゆっくりと近づきます。
一度はウォルターの前に立ちますが何もせずゆっくりとウォルターの正面、ヴィクターの横に立ちます。



ヴィクターを刺すガス、忠実な部下だったのに。
恐らく…
1.ゲイルの居場所を知られてしまったこと(尾行が不完全)
2.ゲイルを殺されてしまったこと
3.死体の始末も出来ずおまけに近所の人に姿を見られてしまったこと
が原因のような気がします。
そして前日譚にもあった通り
4.完璧主義の為、手順だけ踏まれても最高のメスは出来上がらない

それまで放心状態だったジェシーがこの場面でガスに睨まれ、睨み返していたのが凄い。
横でウォルター吐き掛けているのにw

特に説明もないままヴィクターを殺した後、淡々と着替えるガス。

怖!

着替え終わった後はそのまま立ち去り、ラボを出て行く前に一言。
「では作業を続けるように」


残されたウォルターとジェシーでヴィクターの死体を後片付け。
なんだかんだで手伝ってあげるマイク優しいw

シーズン1再び☆死体を溶かす作業です。
「本当に大丈夫なのか?」と尋ねるマイクに自信満々に
「信じろって」というジェシーとそれを複雑そうに見るウォルターが笑えますw
ジェシー、前回はバスタブと床を溶かしましたからねっ

一方スカイラー、家を訪れたマリーにウォルターの車が外にある事を指摘され
ジュニアが起きてくる前にウォルターの車を移動させます。
その後あちこちに電話をし、ウォルターの居場所を突き止めようとしますが何処にもいない。
開錠業者をスカイラーお得意の演技で騙しウォルターの家に入る事に成功しますが
やはり家にもいないし何の手掛かりもない。
グッドマンに電話しますが彼も相変わらず適当な事言ってはぐらかすだけで何も得られませんでした。
しかしグッドマン…(笑)
スカイラーの電話でやばい!と感付いた彼は警備員と共に早々に高飛びの準備をしておりましたw

スカイラーがウォルターの家で待っているとようやくタクシーでウォルターが帰ってきました。
ヴィクターの返り血を浴びた為、服を丸ごと新品に着替えたウォルター。
そんな彼を怪しみつつも車の場所を教え、家に戻るスカイラーなのでした。
ベルトを買い忘れたのでズボンを必死にあげながら車の元へ向かうウォルターが笑えました。

最後に映ったのはゲイルの死体と部屋を検証するCSIと警察の風景。
まだ誰も気付いていませんが部屋の片隅に「ラボノート」と書かれたメスの製造工程が書かれたノートが置きっぱなしになっておりました。これ、相当マズいんではないの~?
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:海外ドラマ(欧米) - ジャンル:テレビ・ラジオ
Movie/Drama/Book/Music    Top↑

