ふんだり蹴ったり(仮)ver.2.0
≪2003.11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2003.12≫
info
トップページのジェフレンはKanaさんに描いて頂きました(*´∀`)2枚描いて頂いたんですがもう一枚はKanaさんのブログで見れます。Kanaさんどうもありがとうございます!
entry
tumblr
84 ask?
about
Author:chica


070208引っ越してきました。
一時的な避難所のはずがすっかりここに居付いています。旧ブログはこっち。
ぼちぼち過去ログ移行中です。→ログ飛んだ。

リンクはほとんどアンテナにまとめてます。豚クリックで簡単な自己紹介。
◇動作確認◇
IE8/Opera/Firefox/Chrome/safari
IE6では確認しておりません。たんぶらも同様です。Operaで更新しているのでIEだと文字化け多発しております。


欲しいものメモ
メモ: 
旅行記あれこれ。
行った国マップ



MyFlashFetish.com
mailform

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:


うまく作動しない場合はpapabubble@dublin.comまで
search
rss
category
bookmark
flagcounter
free counters
--.--.-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告    Top↑

2015.01.16 Fri
Breaking Bad Season3 #12 HALF MEASURES/憎しみの連鎖
*half measures…不満足な妥協,不適切な処置.
今回の会談及びマイクのウォルターへのアドバイスですね。

うえええええ最後に凄い展開が待っていましたね。
やはりコンボを撃った人間はブルーメスの売人たちでした。
ジェシーはジャンキーのウェンディ(ジェシーがEDAに捕まった時にジェシーのアリバイを立証した女の人です、5時間も尋問に耐えてたって凄いな)を使って売人の殺害を計画。
ウォルターからリシンを入手してもらおうと彼に
・コンボを殺したのがブルーメスの売人たちであること
・彼らは自分で手を下さず11歳の少年を使ってコンボを殺したこと

を打ち明けますが案の定ウォルターには復讐を反対されてしまいます。
独自でリシンを入手しウェンディはいつも売人にハンバーガーを渡しヤクを値引きしてもらっている事からハンバーガーにリシンを仕込む事を計画。

いざ売人たちが表われるのを張り込んで待っていると掃除人マイクが現れ
ウェンディを追い払いジェシーを自分たちの車に乗せ連れ去ります。
ウォルターはジェシーから復讐計画を打ち明けられた後、グッドマンに相談し軽犯罪でジェシーをしょっぴき刑務所に入れ頭を冷やす作戦を立てていたのですがその計画を聞いたマイクから
「やるなら中途半端な事はするな」と諭されていたのですねー。
あとこういう事はガスを怒らせる事になる、とも。

というわけでマイクにつれられたジェシーがついた場所は町外れにある倉庫。
ガスがトゥコの叔父/従兄弟たちと会談した場所ですね。
中に入るとガス(ジェシーとは初対面?)、ウォルター、そして例の売人2人
ウォルターがガスに喋った事に怒るジェシー。
ウォルターに敬意を示していなければ違う方法で対処していたというガスの目が怖い><
売人2人を部屋かた一度出し
「握手をして和解しろ」
と提案ってか脅すガス。
この迫力に「断る」と言えるジェシーの度胸すげえ。
マイクもびっくり、ウォルターもびっくりです。
「あいつらは11歳の子どもに殺しをさせてるんだぞ!
あんたは立派なビジネスマンらしいがそれがどうだ、何とも思わねぇのか!」
コンボが殺されたことにも勿論腹を立てているのですが
それ以上に一貫してジェシーは11歳の子どもを殺人に使ったことが許せないのですね。
流石子供に優しいジェシーです。

ガスは売人2人に「子どもは使うな」とジェシーの前で約束させ
ジェシーは納得はしていないにしろ、渋々握手で表面上の和解をしたわけですが
勿論帰りの車中、ウォルターに対してはめちゃめちゃ怒っております。まったく話しません。
ウォルターの言葉にも聞く耳持たない、怒りを吐き出す場所を失ってウォルターに当たるしかないように見えます。
それでもジェシーはアンドレアと一緒に過ごし気持ちを落ち着かせていたのですが
そこに一本の電話、アンドレアのおばあちゃんから弟の訃報を知らせるものでした。
これは…!
子どもは使うな、と言われたギャングは使った子どもを"処分"したのですね。
翌日ラボに来ないジェシー、ウォルターは何度も電話しますが一向に出ず折り返しもない。
そしてウォルターもまたテレビのニュースで11歳の少年が殺された事を知ります。

断っていたヤクに再び手を出し、ハイになった状態で銃を手に取るジェシー。
向かう先は勿論売人2人の元、気付いたふたりも車を下り、銃を構えてまさに一触即発。
ジェシー、売人が共に撃とうと構えた瞬間。
ウォルターの車がその場所に突っ込み売人2人をふっ飛ばします。
ひとりは即死、もうひとりは這いながら銃を拾おうとしますがウォルターは銃を先に取り…

この瞬間までウォルターはテンパってるんだと思ってました。
止めようと思って車で乗りつけたけど遅い事を知って突っ込んでしまった、ぐらいに。
だけど売人を射殺した瞬間、ウォルターは故意的に殺す気で突っ込んだのだとわかりました。
そして射殺した後、ジェシーに向かって逃げろとだけ告げるウォルターなのでした。

ジェーンを見殺しにした時にウォルターは悪に堕ちた、と言われておりますが
少なくともジェーンの時は"彼女はウォルターにとって脅威となった(脅迫するネタを掴まれていた)"という保身故の動機があったんですよね、過去の殺人全てそうですが。
しかしこれは明確に違いますよね、売人を殺す事はウォルターにとって何もメリットないんですよ。
それでもジェシーに代わって射殺した、本格的に悪へと変貌を遂げるウォルター。
人間一度道を踏み外すとずるずるといってしまうのですね…。

メインの話はこんなところですが
スカイラーとの資金洗浄会談の話もスカイラーにとってはhalf measuresになったかもw
経営に関わると何も知らなかった、では済まされないだろうというウォルターに
「別れた無職の夫がお金を寄越すようになった、だけど何も知りませんでした?
グルだって思われるほうがマヌケな女と思われるより余程マシよ!」
スカイラーすげえw
しかし別れている以上、何故そこまで夫が妻に尽くすのか理由がわからないというウォルター、一緒に家に住む案を出しますがスカイラー即却下。お互い妥協して週4日一緒に夕飯を食べる事で落ち着きましたw

あとハンクですがひとりで歩けないから退院は無理だ、とマリーやジュニアに当り散らしておりましたが
マリーが寝ているハンクのチンコを触る→1分以内に勃起したら退院という賭けをしてw
見事マリー勝利ですw不本意な顔しながら車椅子に乗せられて退院するハンクが面白かったですw
くだらない下ネタですけどメインが重いので笑いましたw
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:海外ドラマ(欧米) - ジャンル:テレビ・ラジオ
Movie/Drama/Book/Music    Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。