ふんだり蹴ったり(仮)ver.2.0
≪2017.01  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  2017.03≫
info
トップページのジェフレンはKanaさんに描いて頂きました(*´∀`)2枚描いて頂いたんですがもう一枚はKanaさんのブログで見れます。Kanaさんどうもありがとうございます!
entry
tumblr
84 ask?
about
Author:chica


070208引っ越してきました。
一時的な避難所のはずがすっかりここに居付いています。旧ブログはこっち。
ぼちぼち過去ログ移行中です。→ログ飛んだ。

リンクはほとんどアンテナにまとめてます。豚クリックで簡単な自己紹介。
◇動作確認◇
IE8/Opera/Firefox/Chrome/safari
IE6では確認しておりません。たんぶらも同様です。Operaで更新しているのでIEだと文字化け多発しております。


欲しいものメモ
メモ: 
旅行記あれこれ。
行った国マップ



MyFlashFetish.com
mailform

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:


うまく作動しない場合はpapabubble@dublin.comまで
search
rss
category
bookmark
flagcounter
free counters
--.--.-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告    Top↑

2015.01.08 Thu
Breaking Bad Season3 #10 FLY / かなわぬ最期
蝿叩き回。
この回を一言で表すとこれに尽きるよね。
登場する人物もほぼジェシーとウォルターのみ。

予定より多く作ったメス分が足りないと気付いたウォルター。
(ジェシーがくすねてバッジャーたちと売っているのでね)
計算が合わないとジェシーが帰った後も考え込んでいたウォルターですが、その時蝿の羽音を耳にします。
そこからずっと延々蝿との戦いです。
翌朝ジェシーが来た時も前日と同じ格好で自作蝿叩きまで作って蝿と対峙するウォルター。

汚染物質(蝿)が除去されない限りはメス製造をしない、と言い切ってしまう。
困ったジェシーはウォルターのコーヒーに睡眠薬を混ぜますが…。

盛大に笑ったとこ。

まあ日常回なんですが睡眠薬で意識朦朧としたウォルターが自分の幕引きについて語るところがちょっとだけポイント。
ジェーンの死んだ夜の事、あの夜バーでジェーンのお父さんに会って一緒に飲んだ事を話し始めて
これはもしかしてジェシーにジェーンを見殺しにした事を告白するのか!?と思ったんですが
流石にそれはなかった、ただ「すまない」とだけ謝っていました。
あとウォルター的にはあのジェーンが死んだ夜、家を出ずに幕を引けば良かったと思っているのですね。
そうすればスカイラーにバレずに済んだし、家族と離れる事もなかった。
お金だけ残して死んでしまえばハッピーエンドだった。

この後ジェシーが蝿を仕留め、蝿騒動は一件落着するのですが
ラボを出た後、別れ際のジェシーを捕まえウォルターは諭すように話しかけます。
「あのラボは恐らく盗聴されているので話さなかった事がある。
私が足りないと言った例の半ポンドだが…責めるつもりはない。
でもわかるだろ?連中に見つかれば」

ジェシーあっさりバレてますねー。
俺は盗ってない、と否定するもウォルターはその言葉を信じていない様子。
庇いきれないよ、とだけ言いますがジェシーはそんな事頼んでない、と一蹴。

ジェーンが死んだ夜の時の話もそうでしたけどウォルター的にはジェシーを息子のように思っているが故の口喧しさなんだけどなあ…ジェシーには伝わらない親心なのでした。


蝿マグとか出てるんですねw
これよりもゲイリーとウォルターがやってたようなビーカーとフラスコでコーヒー飲みたいです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:海外ドラマ(欧米) - ジャンル:テレビ・ラジオ
Movie/Drama/Book/Music    Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。