ふんだり蹴ったり(仮)ver.2.0
≪2017.04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.06≫
info
トップページのジェフレンはKanaさんに描いて頂きました(*´∀`)2枚描いて頂いたんですがもう一枚はKanaさんのブログで見れます。Kanaさんどうもありがとうございます!
entry
tumblr
84 ask?
about
Author:chica


070208引っ越してきました。
一時的な避難所のはずがすっかりここに居付いています。旧ブログはこっち。
ぼちぼち過去ログ移行中です。→ログ飛んだ。

リンクはほとんどアンテナにまとめてます。豚クリックで簡単な自己紹介。
◇動作確認◇
IE8/Opera/Firefox/Chrome/safari
IE6では確認しておりません。たんぶらも同様です。Operaで更新しているのでIEだと文字化け多発しております。


欲しいものメモ
メモ: 
旅行記あれこれ。
行った国マップ



MyFlashFetish.com
mailform

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:


うまく作動しない場合はpapabubble@dublin.comまで
search
rss
category
bookmark
flagcounter
free counters
--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告    Top↑

2014.12.25 Thu
ゴーン・ガール / Gone Girl (ネタバレ)
思ったより楽しめなかったのは私が鬼女板/修羅場スレ/復讐スレを見過ぎだからだと思いました。
というかね、この映画どこをとってもネタバレになっちゃうからTwitterとかで迂闊に書けないんですよね、なのでみんな「結婚怖い」とかそういう感想になってしまうのですけど純粋に楽しもうと思ったらこの感想すら観ないほうが良かったね。

結婚5周年の記念日に妻が失踪。
どんどん夫に不利な証拠が出てきて、おまけに実は若い女の子と不倫してましたー
という事実まで出てくるのですが妻であるエイミーが最初から計算高い女として描かれているので
そしてベン・アフレックが愛想だけが取り柄のどうしようもない夫まるだしなのでどんな事実が出てこようが
やっぱり「奥さんの企みでしょ」感は抜け出せないんだよね。
そして案の定エイミーの"自分をないがしろにした夫への復讐劇"だったのですが
(自分を殺した容疑で刑務所送りにする計画)
エイミーが失踪中に出会った、恐らくエイミーが見下しているであろう人種(所謂DQN?)にエイミーの腹黒さを見抜かれ、出し抜かれ現金を強奪される展開になったのには面白かったです。

自分にご執心なかつてのボーイフレンドを頼り言葉巧みに取り入るエイミーは彼の別荘に潜伏中、夫の釈明会見を見て、自分の好きだった頃の夫を思い出し計画の変更を企てる。
ボーイフレンドに監禁されてました!必死で逃げる為にそいつを殺しました!
という設定にするんですよね。
でも夫も双子の妹もエイミーの行方を調べるうちに彼女の企みに気付いて弁護士にまで相談していたわけで
その真相をほぼ知っている旦那のもとへ帰ってくるエイミーの根性凄い。

メディアを操り、廃棄した筈の夫の精子を使って子どもを作り建て直した夫婦を演じるエイミー。
そしてそれを夫にも強要、離婚したら破滅させる、と。
「愛し合っていた筈なのに憎しみあっている、それを続ける事に意味があるのか」的な問いをする彼にエイミーは「それが結婚」だと言い切るわけです。
離婚したらお腹の子どもはあなたを憎むでしょうね~
と子どもを脅迫材料にまで使われたので子どもが大きくなるまでは離婚できない。

そんな感じで終わるのですがなんだろう、このどっかで見た感…
まあ恐らく鬼女板なんですがw殺人容疑まではいかなくても復讐ネタは鉄板ですし。
これを見た男性の方が「女性怖い」なんて感想書くのもありきたり。
こういうしょーもない男性に捕まった女性の逆襲、的なお話って松本清張あたり書いてそうだし。
私が一番近いな、と思った感想の方は横溝正史と書いておられましたけど。

そんなわけで面白かった事は面白かったのだけどなんかどこかで見たような感が拭えない映画でした。
まあでもアレ、エイミーの名前は覚えているけど肝心のベン・アフレック演じる主人公の名前が思い出せないあたり、この映画のエイミーというキャラの強烈さは際立っていますよね。ニックでした。(思い出し追記)

***
twitter log

明日ゴーン・ガール見に行くことになりました #もう今日だ
posted at 00:04:05

タリーズで買ったオールドファッション ホワイトベリードーナツ美味しかった。物凄く甘ったるくて物凄くハイカロリーですがチュロス食べようとしてたし問題ない。そして今からゴーン・ガール
posted at 13:09:21

ゴーン・ガール面白かったけどそこまで絶賛される程か?ってのが正直な感想。むしろTwitterで絶讃コメ見なかった方が楽しめたんじゃないかな、と。「結婚って怖い」この感想すら見ない方が良かったな、あの終盤の台詞が怖いと思わせるならむしろ結婚に夢見過ぎじゃ?鬼女板のが余程怖いよ…!
posted at 16:13:27

感想はこれに近いかなー
http://cinema.pia.co.jp/imp/166127/104720/…
posted at 16:14:46
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:映画レビュー - ジャンル:映画
Movie/Drama/Book/Music    Top↑

