ふんだり蹴ったり(仮)ver.2.0
≪2017.06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.08≫
info
トップページのジェフレンはKanaさんに描いて頂きました(*´∀`)2枚描いて頂いたんですがもう一枚はKanaさんのブログで見れます。Kanaさんどうもありがとうございます!
entry
tumblr
84 ask?
about
Author:chica


070208引っ越してきました。
一時的な避難所のはずがすっかりここに居付いています。旧ブログはこっち。
ぼちぼち過去ログ移行中です。→ログ飛んだ。

リンクはほとんどアンテナにまとめてます。豚クリックで簡単な自己紹介。
◇動作確認◇
IE8/Opera/Firefox/Chrome/safari
IE6では確認しておりません。たんぶらも同様です。Operaで更新しているのでIEだと文字化け多発しております。


欲しいものメモ
メモ: 
旅行記あれこれ。
行った国マップ



MyFlashFetish.com
mailform

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:


うまく作動しない場合はpapabubble@dublin.comまで
search
rss
category
bookmark
flagcounter
free counters
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2014.12.19 Fri
Breaking Bad Season3 #6 "SUNSET/追いつめられた二人" #7 "One minute/ハンクの苦しみ"
ここ3話で一気に話が進みました。

まず6話では新しいラボ&助手のゲイリーをゲットしたウォルターと
バッジャー、スキニー・ピートと共に細々と商売をして行こうと決意するジェシーの姿が。
しかしコンボの母親がキャンピングカーを所有&コンボの部屋でジェシーの写真を見たハンクはジェシーを張り込み。
ピンクマンのマリワナを買った時に車を見なかったか?
とハンクはよりによってウォルターに電話し、ウォルターはジェシーが目をつけられている事を知ります。
バッジャーの従兄弟が管理する廃車置場?に出向き従兄弟に事情を説明。
そこにはバッジャーもいてバッジャーはジェシーと商売する気満々だったので何かおかしいとジェシうかーに連絡。
ジェシー怒り心頭で置き場にやってきますがハンクはそれを待っていたのですね。
ハンクにつけられ、キャンピングカーの場所がバレてしまう。
キャンピングカー内に居たまんまのジェシー&ウォルター。
二人とも大ピンチ。
バッジャーの従兄弟が手配したスクラップ業者のお爺ちゃんの機転で時間を稼ぎ
ウォルターは車内からグッドマンに電話します。
キャンピングカーの前で張り込みを続けるハンクに電話がかかってきます。
それは病院からで
「妻のマリーが病院に運ばれた」
というもの。
慌ててその場を離れ病院に向かうハンク。
これはグッドマンが仕組んだ嘘の電話、勿論病院にマリーの姿はない。
騙されて激怒のハンク、そしてその頃polloことガスはウォルターをサラマンカ一味の標的から外す為双子に「ウォルターではなくトゥコを殺した張本人ハンクを殺せ」と吹き込んでおりました。
双子はDEAに手を出すのは組織より禁止されている、と反論しますが
上手い事言ってそそのかすガス、この人本当に悪役ですよね、チンケなギャングじゃなくて本当の黒幕的な意味で。

ハンクが立ち去ったのでようやく脱出できたジェシーとウォルターは業者に頼みキャンピングカーをスクラップします。
思い出のキャンピングカーが!!!!

7話冒頭でブチ切れたハンクがジェシーの家に襲撃。
弁護士を通して話を、というジェシーを無視して一方的に殴ります。
動かなくなったジェシーを見て我に返ったハンクは救急車を呼び
ジェシーは命に別状はないものの、酷い大怪我を負います。
そこにグッドマンとウォルターが駆けつけます、ふたりともハンクを訴えるのは止めたほうが良いとそれぞれの立場からジェシーに諭しますが…。
グッドマンの言い分はごもっともだけど(訴えない限りはDEAは"訴えられると困る"のでジェシーの商売を大目に見て泳がせるだろう、という判断)ウォルターの言い分はただの保身ですよねw
ジェシーは捕まっても構わない、俺にはハイゼンベルグの正体という切り札がある。
と更にウォルターに脅しをかけ、ウォルターはジェシーにまたパートナーとしてやり直そうと提案します。
まあこれも保身なんですけど報酬もきっちり折半との提案にも
あんたと組んでから俺は全て失った!孤独だ!
と徹底的に拒絶されてしまう。
一度は拒絶したものの、怒りを抑えてお金を手に入れる事を考えたジェシーはウォルターに電話をし
「対等な立場、報酬は折半」
を条件に再びパートナーとしてやり直す事を選びます。
さて新パートナーのゲイリーにはどう説明するのでしょうか。

そしてハンク。
一方的な暴行は決して認められるものではなくしかも相手(ジェシー)は告訴する構えだという。
その為、ハンクは停職処分となってしまいます。
ハンクを慰めるマリーですがエルパソに行く前から自分が自分でない感じがした、とハンクはマリーに告白します。
おかしくなったのは間違いなくトゥコ射殺からですね。
その後ジェシーはウォルターと再び組む事を選び、告訴を取り下げますが
全てお咎めナシというわけでは勿論なく、ハンクはバッジと銃を上司に預け停職処分を受け入れます。
駐車場に停めていた車に乗り込んだところでハンクに電話が。
「今からお前を二人の男が殺しに来る。あと3分しかない」
この電話、ガス(もしくは彼の手下)ですかね?
電話の通り、トゥコの従兄弟ツインズが襲撃しに来ました。
流石ハンク、落ち込んでようが強い。
ひとりを車をバックさせて挟み、もうひとりと対峙。
片割れが落とした銃で応戦するも双子は防弾チョッキを着ている為ダメージを与える事は出来ず一方的にやられるハンク。
「こんなやり方じゃ温過ぎる」
と血まみれで倒れるハンクを置いて車に斧を取りに行く双子の片割れ(後に8話で発覚しますが斧で殺害は麻薬カルテルの制裁、見せしめに使われるやり口みたいです)その間に落とした銃弾を拾い銃に詰めるハンク。
戻ってきた片割れの頭に向けてズドン。

しかしハンクも重傷を負ったのでした。
関連記事

テーマ:海外ドラマ(欧米) - ジャンル:テレビ・ラジオ
Movie/Drama/Book/Music    Top↑

