ふんだり蹴ったり(仮)ver.2.0
≪2017.09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.11≫
info
トップページのジェフレンはKanaさんに描いて頂きました(*´∀`)2枚描いて頂いたんですがもう一枚はKanaさんのブログで見れます。Kanaさんどうもありがとうございます!
entry
tumblr
84 ask?
about
Author:chica


070208引っ越してきました。
一時的な避難所のはずがすっかりここに居付いています。旧ブログはこっち。
ぼちぼち過去ログ移行中です。→ログ飛んだ。

リンクはほとんどアンテナにまとめてます。豚クリックで簡単な自己紹介。
◇動作確認◇
IE8/Opera/Firefox/Chrome/safari
IE6では確認しておりません。たんぶらも同様です。Operaで更新しているのでIEだと文字化け多発しております。


欲しいものメモ
メモ: 
旅行記あれこれ。
行った国マップ



MyFlashFetish.com
mailform

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:


うまく作動しない場合はpapabubble@dublin.comまで
search
rss
category
bookmark
flagcounter
free counters
--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告    Top↑

2014.12.08 Mon
the Wakling Dead Season 5 前半まとめ(ネタバレ)
今日こそインターステラーの感想書く筈だったのに!

今までのシーズンで一番つまんなかったかもしれません。
圧倒的に面白かったのは第一話だけ。
倒した筈のギャレスが生きていてボブを捕らえたところまではまあ面白かったかな。
あとはダラダラ意味ありげな間を取って、なんか意味あるのかと思ったら間延びしてるだけ、
みたいな回が多かったです。

そもそも主人公であるリックとその息子よりもシーズン3で出てきて仲間っちゃ仲間だけど
タイリースよりも全然見所が今までなかったサシャの恋話及び彼女の葛藤ですけど
みんなそんなに興味あるんですか?
前シーズンでボブとサシャとマギーで行動していたので
それなりに愛着はありますがじゃあ彼女やボブがミショーンほどのインパクトのある働きをしていたかっていうと別にそうでもないしボブの死亡エピソードはリックに人間的/理性的な判断に立ち返らせるのに必要だったかもしれないけれどそれ別にタイリースでも良くない?シーズン4で何かリックと絡むシーンあった?ボブって。
サシャが今後どういう立ち位置になるかは知りませんけどそこまで時間割かれてもなあって感じ。
これエイブラハムの過去の回想みたいに一話だけにすっきり収めて
心の中で葛藤していたとしてもストーリーは進行させて欲しかったです。
タイリースとサシャの会話何回すんねん!

ユージーンの嘘の下りは面白かったんですけど
タラやロジータは今後どういう扱いになっていくのでしょう?
人数増やしすぎて何がしたいのかさっぱりわからない…。
足手まといにしかならない神父(牧師?)とか登場させる前に既存のキャラをもうちょっと深く掘り下げたほうが良かったのではないのか。
それこそ前半最終回に向けてベスの話にもっと時間を割いても良かったんじゃないの。

あと今シーズン面白くなかった最大の理由は敵となるキャラが小物過ぎた点でしょうか。
ギャレスもっと強い奴だと思ってた!
何がだめって死ぬ間際の言動が猛烈に格好悪すぎる、提督みたいに目だけで語れよ。
ドーンも小物だし、シーズン4であれだけ「何だあの車は!ベスは誰に誘拐されたの!?」
とやきもきさせておいてこの小物感…もういっそ神父ラスボスにしてくれた方が面白いよ。

そんな感じで何の盛り上がりもなく前半最終回を迎えたわけですが
特に盛り上がる場面がなかったので急遽ベスを殺しました感が凄い。
ノアを返せ、の時点でベスは自決覚悟でドーンを刺しに行きましたが
そもそもノアとベスの交流の下りって1話しか割かれていないのでもっと感情的になる場面を作って欲しかったです。
ハーシェルの死があれだけ衝撃的だったのは
シーズン2からずうっと人徳者、リックの良き理解者でインフルエンザが刑務所に蔓延した時も捨て身の覚悟で献身的な治療を行いこの人は最後の良心ぐらいの立ち位置だったから提督に殺された時の衝撃がでかかったわけで。
ベスの死に意味を持たせるなら(ドーンの偽善を暴くのなら)ノアの位置が既存メンバーだったほうが衝撃はあったよね。
一番良いのは姉であるマギーなんだろうけど彼女は別行動だったので運ばれてきたキャロルとか。
シーズン最初のエピソードであれだけ活躍したキャロルが前半フィナーレでは何の役にも立ってなくてここもがっかりでした。
ただベスの死で今にも泣いてしまいそうになっているダリルの表情は良かった!


後半は期待しているので驚くような展開がありますように!
(しかしマギーは父親に続き妹まで…グレンがいなくなったら精神崩壊しそう)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:海外ドラマ(欧米) - ジャンル:テレビ・ラジオ
Movie/Drama/Book/Music    Top↑

