ふんだり蹴ったり(仮)ver.2.0
≪2003.11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2003.12≫
info
トップページのジェフレンはKanaさんに描いて頂きました(*´∀`)2枚描いて頂いたんですがもう一枚はKanaさんのブログで見れます。Kanaさんどうもありがとうございます!
entry
tumblr
84 ask?
about
Author:chica


070208引っ越してきました。
一時的な避難所のはずがすっかりここに居付いています。旧ブログはこっち。
ぼちぼち過去ログ移行中です。→ログ飛んだ。

リンクはほとんどアンテナにまとめてます。豚クリックで簡単な自己紹介。
◇動作確認◇
IE8/Opera/Firefox/Chrome/safari
IE6では確認しておりません。たんぶらも同様です。Operaで更新しているのでIEだと文字化け多発しております。


欲しいものメモ
メモ: 
旅行記あれこれ。
行った国マップ



MyFlashFetish.com
mailform

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:


うまく作動しない場合はpapabubble@dublin.comまで
search
rss
category
bookmark
flagcounter
free counters
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2014.11.27 Thu
the Breaking Bad Season3 #3 I.F.T./葛藤 #4 GREEN LIGHT/ゴーサイン

どちらもほぼ日常回ですがジェシーが動いた事によって少しだけ話が進みました。

◆ウォルター

先週投げたピザを回収。
家に強引に侵入、スカイラーによって警察に通報されるが
明確な違法行為がない為(家は共同名義、裁判所命令で別居したわけではない、離婚はまだ)家に居座り続ける事に成功。
メスを作った理由(家族の為にお金を残したかった、罪は自分だけで背負っていく)を正直にスカイラーに話すもスカイラーはウォルターを拒絶する為にテッドと寝た、と嘘をつく。(この時点では嘘、しかし後に本当に浮気する)
キレたウォルター、ベネキー社に乗り込むも従業員につまみ出される。
再度乗り込もうとするもマイクによって阻止されソウルの元へ連れて行かれる。
盗聴されていた事を知りキレたウォルターはソウルに「クビだ!」と宣告するが
「メスを作らないお前に一体何の価値があるんだ!」と返される。
事実スカイラーの浮気告白で正気を保てなくなったウォルター、授業もまともにせず欠勤も続き、説得しようとしたカルメン(この人は教頭?校長?理事長?わかんないけど)に迫り長期休暇(ほぼ実質クビだと思われる)を言い渡される。
荷物を纏めているところにジェシーが表われ
「自分でメスを作ってみたから取引相手(ガス)を紹介してくれ」
と頼んでくる、こんな粗悪品を自分の名前で売るな、とジェシーにも食ってかかるウォルター。
ウォルターはガスを紹介する事を拒んだがソウルやマイクの手を借りてメスを売り始めたジェシー、
何も知らないウォルターのところにガスの手下が売り上げの半分を渡してくるのだった。

◆ジェシー
マイホーム購入の為、資金ナシ。
他に取り柄もないので事業を再開させたいジェシー。
ガソリンスタンドにて給油した後、
手持ちの現金がない事に気づいたジェシーはガススタンドの店員の女の子にメスを渡し

ヤクを止めたジェシーは何だかちょっとセクシーです。このシーンとか超かっこいい。
それで代金分としてくれるよう取引、女の子は条件を飲んだがまさかのここからDEA(ハンク)に感付かれる事になりそう。
自分でメスを作り始めるがウォルターに粗悪品と罵られる。

マイク経由でガスと取引する事に成功するが売り上げの半分しか渡されず(半分はウォルター)ご立腹。
ガスと取引した気分でいるけれど実情は利用されている状態。

◆ガス(pollo)
ウォルター殺害を阻止した事でトゥコの叔父及び双子の従兄弟、そして麻薬カルテルのトップと会談。
「取引相手なので取引中は殺されると困る、取引終了後は好きにして良い」
と説得するもサラマンカファミリーは納得していない様子。
ジャンキーのジェシーと取引するのは乗り気ではなかったが
マイクの助言(ジェシーとウォルターは上手くいっていない、彼は利用できる)により取引する。
ジェシーに売り上げの半分しか渡さないこと、
ウォルターにジェシーが勝手に商売している事を暗に示し
恐らくはウォルターに事業を再開させる為にジェシーを利用していると思われる。

◆スカイラー
ウォルターを拒絶し続けていたが家に勝手に侵入された為に同居する羽目に。
彼よりメスを作ることになった理由を打ち明けられるがそれでもスカイラーの心は変わらなかったよう。
テッドと寝た、と嘘を吐きウォルターを突き放す。
その事によりウォルターが会社に乗り込む事になりテッド以外の社員からは白い目で見られる事に。
しかしテッドとは本当に身体の関係を持つ事になる。

◆ジュニア
警察まで呼んだスカイラーに激怒するもその後は大好きな父親が家に居る事になった為
不機嫌一辺倒だった態度は緩和、スカイラーの浮気には気付いてはいないが
おかしな双方の態度に一番気を使っている様子。
(この朝食の場面なんかジュニアめっちゃ可哀想だった、両親の微妙な雰囲気の中で食事する子どもって…それってどうなのよ)

◆ハンク
再びエルパソ行きが決定する。
トラウマ持ちのハンクは不祥事を起こしたり(バーで取引中の人間を見つけて殴りかかる)
ブルーメス関連のしょうもないジャンキーの取調べをしたりしてエルパソ行きを伸ばそうと画策。
上司に
「エルパソに行くのか行かないのか。時間はない、今すぐ答えを出せ」
と問い詰められたハンクはちょうどガソリンスタンドからブルーメスに繋がる手掛かりを掴んだところだった事もあり上司に明確にエルパソ行きはNOだ、という答えを出す。
ガソリンスタンドの女の子が目撃したキャンピングカーは勿論ジェシーのもの。
アルバカーキにこの車種は29台しかない、らしい。
ジェシーに手が伸びるのも時間の問題か。

***
ざっとこんなところです、2週分纏めてみました。
日常回も必要なんでしょうけどどうしても見ているとだれるよね、ちょっと話が進んで良かった。
エルパソのトルトゥーガ(垂れ込み屋)を殺害したのはトゥコの双子の従兄弟さんだったのですねー。


ジェシーがメスを売ったガススタンドの女の子は誘惑に負けてメスを受け取ったけどめちゃ良い子そうですね。
警察に凄まれた事もないのかハンクの質問に(正式な取り調べですらない)号泣しちゃうぐらいだし。
ハンクも恐らく彼女は見逃した事でしょう、たぶん。
関連記事

Movie/Drama/Book/Music    Top↑

