ふんだり蹴ったり(仮)ver.2.0
≪2017.01  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  2017.03≫
info
トップページのジェフレンはKanaさんに描いて頂きました(*´∀`)2枚描いて頂いたんですがもう一枚はKanaさんのブログで見れます。Kanaさんどうもありがとうございます!
entry
tumblr
84 ask?
about
Author:chica


070208引っ越してきました。
一時的な避難所のはずがすっかりここに居付いています。旧ブログはこっち。
ぼちぼち過去ログ移行中です。→ログ飛んだ。

リンクはほとんどアンテナにまとめてます。豚クリックで簡単な自己紹介。
◇動作確認◇
IE8/Opera/Firefox/Chrome/safari
IE6では確認しておりません。たんぶらも同様です。Operaで更新しているのでIEだと文字化け多発しております。


欲しいものメモ
メモ: 
旅行記あれこれ。
行った国マップ



MyFlashFetish.com
mailform

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:


うまく作動しない場合はpapabubble@dublin.comまで
search
rss
category
bookmark
flagcounter
free counters
--.--.-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告    Top↑

2014.11.12 Wed
the Breaking Bad Season3 #2 名もなき男/CABALLO SIN NOMBRE
先週感想分で双子の正体を追記にして伏せた割りには今週あっさりトゥコの叔父と接触してくれましたね。
そんなに伏せる意味なかったな。

今週の見所は屋根に乗るピザ。


今週のオープニングは面白かった、けどなんか切ないぜウォルター><
カーラジオを爆音にしてドライブ中のウォルターだったけれど交通整備の警官に止められます。
フロントガラスが割れていたので止められたのだけど
事情を説明し(航空機の事故で被害に遭った)たのにも関わらず警官が違反切符を切ろうとした事に激怒したウォルターは警官が制止するよう警告したにも関わらず威嚇し続け催涙スプレーをかけられ留置所に。
DEAのハンクにhelpの電話w
ハンク、警官に事情説明するのですがこれが何とも切ない。
「彼は高校の教師で問題を起こした事もない、肺がんになった上に奥さんに言えを追い出されてね。だから今回は大目に見てやってくれないか」
活字にするとすげー切ない><
ハンクの働きかけもあり、取り締まった警官に謝罪を述べ釈放です。
帰り際にハンクに離婚を切り出された事と子どもにも会わせないと言われた事を打ち明けます。
流石にハンクも(スカイラー側の事情を知らないので)同情し、
スカイラーに後日「子ども会わせないってのはどうよ」と打診してみますが口出すなって言われちゃう。
ハンクは闘病中の浮気が原因と踏んでますがマリーは浮気だったら教えてくれる筈、何かもっとありそうとなかなかに鋭い意見を出しておりました。

ウォルターがモーテルに戻ると弁護士グッドマン登場。
現在の状況を相談しますが根本的にウォルターの悩みがわかってないw
グッドマンは奥さんがバラす可能性はないよ、と言いますがウォルターはそこを疑っているわけではなくてスカイラーもジュニアもホリーも失う事が耐えられないのであって。
「それはわかるが(←絶対わかってない)暇だから余計な事を考える。ブツを作れ」
というグッドマンのアドバイスに「犯罪者になれない、悪人にはなれない」と拒否するウォルター。
もう犯罪者ですけどね…
メスの製造だけじゃなくてクレイジー・エイトの殺害もしているわけだし。

グッドマンは帰り際に掃除屋マイクにお電話。
スカイラーを見張るよう指示しておりました、これがウォルターの命を救うことに。
例の双子はやはりトゥコの叔父と繋がっておりました、どうやって意志疎通はかるんだ、と思ったら成る程その手があったか!一文字ずつアルファベットを差していき表したい文字のところでチーン!
出来上がった名前はWalter White
あれ?叔父貴ったら名前知ってたっけ?
とにかくふたりは叔父貴に頼まれウォルター殺害計画を練っている様子。

そのウォルター、仕事が終わりモーテルに戻るとスカイラーに反発中のジュニアが家の前に座っている。
ジュニアに事情聞かれてもウォルターの口からはもっと言えないわな。
どっちも説明できないから父親を遠ざける母親に怒っている。
前日の晩、スカイラーにbitch!とまで言ってましたからね。
事情を打ち明けられないが故に息子からビッチ扱いまでされてスカイラー…
スカイラー中途半端に潔癖ですよね、仕事でも経理の不正を見過ごす事はできないと承認のサインは保留。
でも警察には言わない。
ウォルターの時と一緒。
仕事を失うから、自分の立場も危うくなるから。
自分以外の人を巻き込む可能性もあるから。
でもマリーの万引きの時もそうだったけど夫であるハンクの面子を考えて、というよりは姉である自分の立場を考えて宝石店に妹のマリーから貰った、って言わなかったんですよね。
人として登場人物の中で一番マトモな人間なんだけどちょっとズルくもあり
一番人間味あるキャラクターのような気がしてきました、この中途半端さが。
上司への優しさがウォルターに少しでも向けられたらなあ、とはちょっと思うけど。

勤務中のスカイラーの所にウォルターから電話。
ジュニアがこっちに来てしまっている、送り届けるという内容なのですが
ウォルターは勿論家に行くので少しの期待をするわけです、家に入れてくれるんじゃないかと。
しかしスカイラーは拒絶、ピザまで持って行ったのに拒絶され怒りでピザを放り投げるウォルター。
それがこれw

綺麗に乗ったなーw

翌日スカイラーから留守電にて
「屋根にピザ乗ってるじゃないか、怒りを制御できないなら接近禁止令」
とまで告げられたウォルター、再び怒り爆発。
怒りでスカイラーとジュニアが出かけた隙に自宅へ侵入。
鍵は付け替えられていたので裏口→床下から侵入w
この時掃除屋マイクも盗聴器をつける為に家を訪れていた。

まだあるピザ。
ウォルターが来ちゃった為に慌てて作業を中断させ様子を伺うマイク。
そこに例の双子登場、手に斧を持ってます!
ウォルターは暢気にお風呂に入り鼻歌なんか歌ってますが部屋にはふたりが待ち構えている。
マイクはガスに連絡、ガスは双子の片割れの携帯を鳴らします。
ここ、pollosって着信が出ているのでウォルターの携帯なのかな?とも思うんですけど
(それを双子が衣類を漁って所持したのかと)
でもスーツの内ポケットから出してるし双子に直接連絡したのかね。
じゃあ双子も[pollos]って呼んでいるの?
とにかくトゥコ叔父貴よりも余程効果のある一声らしいガスの電話のお陰でウォルターがお風呂からあがる頃には双子は立ち去っておりました。
でも人があった気配を感じ取るウォルターなのでした。

**
一方ジェシー、こちらもドライブ中。ヤク断ちは続行中みたいで良かったです。
偶然かつの叔母の家を通りかかると家が売りに出されている様子。
父親に見つかり少し話をしますがそこでリフォームまで行った事を知ります。
元気そうな息子の姿を見てパパも一安心、でもジェシーは違う事を考えておりました。
グッドマンを金で雇い、叔母の家を競り落とすよう両親と交渉させます。
87万5000ドルを40万まで下げろ、というグッドマンに両親と弁護士は当初ふざけるな、と怒りますが去り際にグッドマンが一言。
「メス製造に使われていた家なら妥当だと思うけどねー」
の一言で硬直、畳み掛けるように家の開示情報にはその事載ってないよね、普段は寛容なボクだけどこれは際どいから警察にリークしようかなーと脅します。で、結局両親側が折れて40万でFA
翌日両親の前にジェシーが現れて
「もう他の人の手に渡ったから入れない」というふたりに
「入れるんだよね、俺の家だから」と言って鍵を見せびらかして入って行きました。
両親唖然。
おばさんの事は大事に思っているジェシーなのでこの家は何としても取り戻したかったのでしょうね。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:海外ドラマ(欧米) - ジャンル:テレビ・ラジオ
Movie/Drama/Book/Music    Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。