ふんだり蹴ったり(仮)ver.2.0
≪2003.11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2003.12≫
info
トップページのジェフレンはKanaさんに描いて頂きました(*´∀`)2枚描いて頂いたんですがもう一枚はKanaさんのブログで見れます。Kanaさんどうもありがとうございます!
entry
tumblr
84 ask?
about
Author:chica


070208引っ越してきました。
一時的な避難所のはずがすっかりここに居付いています。旧ブログはこっち。
ぼちぼち過去ログ移行中です。→ログ飛んだ。

リンクはほとんどアンテナにまとめてます。豚クリックで簡単な自己紹介。
◇動作確認◇
IE8/Opera/Firefox/Chrome/safari
IE6では確認しておりません。たんぶらも同様です。Operaで更新しているのでIEだと文字化け多発しております。


欲しいものメモ
メモ: 
旅行記あれこれ。
行った国マップ



MyFlashFetish.com
mailform

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:


うまく作動しない場合はpapabubble@dublin.comまで
search
rss
category
bookmark
flagcounter
free counters
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2014.11.06 Thu
Homeland 4 #1 The Drone Queen "誤算"

先行放送見ましたー(といってももう通常放送も始まっちゃったけど)
シーズン3の最終回が良い幕引きだったので別にシーズン4作らなくても良いんじゃ?
とか思ったんですが全く違う方向性でこれはこれで面白いかも。
今まではブロディとキャリーの関係を軸にしつつ、
「アメリカを襲うテロの脅威」がメインとなってきたけど
シーズン4は確かにテロがメインテーマである事は変わりないんだけど
場所はアメリカではなくてパキスタンでそこで行われるアメリカ主導のテロ殲滅攻撃がメイン、になるのかな。

第一話ではキャリーが情報を基に空爆を実行するのだけれど
(とは言いつつも情報が不確かだとキャリーも少し躊躇する素振りもある、押し切られるけど)
暗殺リストに載っていた人物(名前忘れちゃった)のみならず
多くの民間人が結婚式に参列する為にその場所に居て犠牲になってしまった。

情報提供者のサンディもそれを基に実行したキャリーも最初は結婚式なんてなかった、とタリバン側の詭弁だと主張するのですが参列者のひとりの青年が携帯に撮っていた結婚式から爆撃までの映像が青年の友達が動画サイトに流した事により「罪のない民間人が大勢犠牲になった」事が白日の下に晒されてしまいました。
アメリカ大使館には連日抗議する人々、事態の収拾を図る為にキャリーを呼び寄せ事情を聞こうとする大使とその部下となったクイン。

一方で情報をキャリーに渡した爆撃のキーマンとなったサンディは情報提供者とコンタクトを取ろうとするが
恐らくその情報提供者に嵌められたのでしょう、結婚式を爆撃した関係者としてマスコミに報道され
クインとキャリーが救出に向かいますが一度はふたりの車に乗ったものの、
暴徒化した民衆によって引き摺り出されリンチにあっていました。

誰がサンディに誤った情報を提供したのか、その後ろにあるものは何なのか。
その辺がシーズン4のメインになってくるのかなーと。
やっぱりホームランドは面白いな、途中絶対キャリーが追い詰められてしんどくなってくるんだろうけどw


リンチされたサンディ

***
the walking dead S5も勿論見てますがこっちは前半終了してから纏めて感想書こうかと。
ホームランドにLaw & Order SVU S16、TWDにフリンジとめちゃ忙しくなってきました。

***
tw log
関連記事

テーマ:海外ドラマ(欧米) - ジャンル:テレビ・ラジオ
Movie/Drama/Book/Music    Top↑

