ふんだり蹴ったり(仮)ver.2.0
≪2003.11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2003.12≫
info
トップページのジェフレンはKanaさんに描いて頂きました(*´∀`)2枚描いて頂いたんですがもう一枚はKanaさんのブログで見れます。Kanaさんどうもありがとうございます!
entry
tumblr
84 ask?
about
Author:chica


070208引っ越してきました。
一時的な避難所のはずがすっかりここに居付いています。旧ブログはこっち。
ぼちぼち過去ログ移行中です。→ログ飛んだ。

リンクはほとんどアンテナにまとめてます。豚クリックで簡単な自己紹介。
◇動作確認◇
IE8/Opera/Firefox/Chrome/safari
IE6では確認しておりません。たんぶらも同様です。Operaで更新しているのでIEだと文字化け多発しております。


欲しいものメモ
メモ: 
旅行記あれこれ。
行った国マップ



MyFlashFetish.com
mailform

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:


うまく作動しない場合はpapabubble@dublin.comまで
search
rss
category
bookmark
flagcounter
free counters
--.--.-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告    Top↑

2014.10.31 Fri
結婚式内訳話
今やゼクシィとかみんなのウエディングなんかで大体の費用は見れますが
個人的にえっこんなモンにお金かかるの!?と思ったものもあったので項目別に書いてみました。
ちなみに教会式プラン89250円、式のみ披露宴ナシ
89250円の中には教会使用料と新郎新婦の衣装代(一部ドレス除く)、ヘアセット代が含まれます。

◆新婦
インナードレス…2万円(買取)
グローブ…5千円~(買取)
※レンタルのところもあるのかなあ?私は姉が7月に式を挙げたばかりだったのでそれを借りたのでここは払っていません。
ベール…5千円~(レンタル)
アクセサリ(ティアラ、ネックレス、イヤリング等)…大体1点5000円くらいからでレンタル

アクセサリ類はセットプランに入れてくれているところもあるみたいです。
ドレスはセットプランに含まれているものと追加料金払ったら着用できるものとに分かれてます。

◆新郎
カフリンクス、立ち襟のシャツ
白のタキシードだったので白い靴下とあとインナーも買った気がします。
式場価格だと高いので(特に立ち襟のシャツ、使わないのに)スーツ服の店とかamazonとかで探しました。

◆その他小物
リングピロー…1000円(レンタル)
プチギフト…単価×参加人数(ちょっと多めに頼んだのでなかなかの値段)

◆演出
生演奏…4万円~
管楽器を入れたかったので上から三番目に高い10万円コースでお願いしました。

エンジェルシャワー…3000円
退場時に羽根を降らす演出。これは列席者のフラワーシャワーがあるので取り止めにしました。

◆写真
フォトアルバム…3万~
私は7万円のやつ。
別に写真なんか友達が撮ったやつでいいや、って人はプラン料金内についてくる見開き1ページだけのもので良いかも。フォトアルバム注文のメリットはカメラマンの撮影したデータがまるごと貰える事です。

◆その他
ヘアメイクはプラン料金内に入っていますがつけ睫毛使用で+2000円かかりました。
披露宴をしない代わりに親族食事会を開いたので食事会料金でプラス10万円ほど。
まあこれは式の費用ではないのですが。

結局なんだかんだでお金がかかるのですがインナードレスとグローブ、立ち襟シャツの買取はどうにかならんのか。
インナードレスはなあ…まあ確かに直接肌につけるので人が使ったものは嫌だ!って人もいるでしょうし。
でも絶対使わないよね、これ。補正下着代わりに使ってみる…?
グローブも絶対使いませんよね。むしろ何に使うんだよ。

オークションとかで探したらもっと安くであるかもしれません。
アクセサリなんかも手持ちで良いものを持っていたらそっちで代用して良いかも。
私はチープなものしか持っていなかったので式場でレンタルしましたが。

会食費込みで40万超えくらいでした。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:結婚式場 - ジャンル:結婚・家庭生活
Memo/News    Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。