ふんだり蹴ったり(仮)ver.2.0
≪2017.10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.12≫
info
トップページのジェフレンはKanaさんに描いて頂きました(*´∀`)2枚描いて頂いたんですがもう一枚はKanaさんのブログで見れます。Kanaさんどうもありがとうございます!
entry
tumblr
84 ask?
about
Author:chica


070208引っ越してきました。
一時的な避難所のはずがすっかりここに居付いています。旧ブログはこっち。
ぼちぼち過去ログ移行中です。→ログ飛んだ。

リンクはほとんどアンテナにまとめてます。豚クリックで簡単な自己紹介。
◇動作確認◇
IE8/Opera/Firefox/Chrome/safari
IE6では確認しておりません。たんぶらも同様です。Operaで更新しているのでIEだと文字化け多発しております。


欲しいものメモ
メモ: 
旅行記あれこれ。
行った国マップ



MyFlashFetish.com
mailform

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:


うまく作動しない場合はpapabubble@dublin.comまで
search
rss
category
bookmark
flagcounter
free counters
2014.10.03 Fri
Project Runway Season10 #6
ep.6 友だちを素敵に大変身/Fix My Friend

「エレナが人に優しくしているところを初めて見た」
ドミートリの一言コメントが面白いので是非ドミートリにはエレナより長くコンテストに残って欲しいw
しかしそれにしてもヴェンさんだよ。
あのエレナですらクライアントとの距離間を縮めているのに!

今回出来上がった作品といい、クライアントとの距離の縮め方といい
優勝はガンナーが良かったなあ、と思います。
「普通の人の為にデザインするって大事だよ。故郷に帰ったらこういう仕事をして行きたいし。
普通の女性が最高に輝いているような服を作りたい
このガンナーのコメントが本当にとってもよかったので。
ヴェン、ちょっとはこのガンナーの姿勢見習えよ。

優勝したファビオのデザインも可愛いんですけど
正直あのクライアントの女性には似合ってないと思うんだけどな。
髪型が抜群にクライアントに似合っていただけに服を合わせたらちょっと微妙な感じに。
クライアントに似合ってる度ではドミートリとガンナーの服のほうが高かったと思います。
シーズン10はぶっちゃけ審査員の高評価ポイントがよくわからん。

今回のテーマは「一般人の女性クライアントとその推薦者を迎え、ヘアスタイルなども含めてトータルで変身させる」こと、なんですけど何の事はなく過去のシーズンにもあったモデルではない一般人の人を使ったテーマです。
このテーマで態度悪かったデザイナーと言えばシーズン4の優勝者でもあるシリアーノ君の「卒業プロムのドレスを作る回」ですが今回のヴェンの態度はシリアーノを余裕超えしていきましたね…ハイジも言ってましたけど
あなたたちデザイナーはすぐにリアルの女性の服は、って言うけどリアルじゃない女性なんているの?
ガンナーの「普通の人が最高に輝く服を作りたい」発言の後だったので
余計にヴェンの言い訳がダサかったです、しかも残されて審査員に説教された後の
「僕があそこに残されるのは納得できない、もっと酷いデザインはあった」
あのね…そこじゃないのよ…
この発言には他のデザイナーもドン引きでした。
エレナに至ってはクライアントとヴェンの打ち合わせを見て
「ヴェンのこと、尊敬してたのに」と失望しているしクリストファーや他の男性デザイナーもヴェンの態度には非難轟々。

でも脱落したのはネイサン。
これも何となくわかってました、ヴェンは過去二回優勝経験あるし
あと先述のシリアーノの時もそうでしたけど態度の悪さで落ちる事はあまりないのよね。
そこはあくまでデザインで落とす、っていう。
そこのころ、もうちょっとヴェンに考えて欲しいです。
デザインだけの問題であの場に残されたわけではなくクライアントと向き合わない姿勢を批判されたのだと。
ワースト3に今回初めて入ったのはソンジーも一緒ではございましたが
彼女はデザインがいまひとつだっただけでクライアントと会話は出来ておりました。

あと個人的にはアリシアのデザイン、ないわーって感じなんですけどね。
あれ下着にしか見えないしあんなの着てオフィスに行けないでしょ。
何でワースト入りしてないのか謎、今回はヴェンをワーストに入れる為逃れたとしか思えないw

**今回のクリストファー君**
ジャケット好きだなお前!
でも今回の服も素敵でした、これ私が欲しいわー。
クライアントの女性がせっかく8時間もかけて作ったジャケットを丸めて持ってたので不服そうw
マイナス点を言うとクリストファー割とこういう感じのデザイン多いと思う。
そろそろ違う面も見せないとワースト入りしちゃうような気がするナー
関連記事
スポンサーサイト

project RUNWAY    Top↑