ふんだり蹴ったり(仮)ver.2.0
≪2017.05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.07≫
info
トップページのジェフレンはKanaさんに描いて頂きました(*´∀`)2枚描いて頂いたんですがもう一枚はKanaさんのブログで見れます。Kanaさんどうもありがとうございます!
entry
tumblr
84 ask?
about
Author:chica


070208引っ越してきました。
一時的な避難所のはずがすっかりここに居付いています。旧ブログはこっち。
ぼちぼち過去ログ移行中です。→ログ飛んだ。

リンクはほとんどアンテナにまとめてます。豚クリックで簡単な自己紹介。
◇動作確認◇
IE8/Opera/Firefox/Chrome/safari
IE6では確認しておりません。たんぶらも同様です。Operaで更新しているのでIEだと文字化け多発しております。


欲しいものメモ
メモ: 
旅行記あれこれ。
行った国マップ



MyFlashFetish.com
mailform

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:


うまく作動しない場合はpapabubble@dublin.comまで
search
rss
category
bookmark
flagcounter
free counters
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2014.09.19 Fri
the BRIDGE Ⅱ ep.1 再びオーレスン橋で
[ブリッジ2]サーガは安定のサーガだけどちょっと成長した気が、する。少なくともあんな本を自主的に読んだり関係改善に務めたり車の中でトラウマに苦しむマーティンを気遣ったりしようともしなかったよねー。マーティンは髪の毛真っ白、13ヶ月経ってもちっとも回復してない #brdgJP
posted at 22:24:53

相変わらず相手の容体関係なしにペシペシ叩いたりするとこは変わらずだし。「マーティンはこの一年苦しんだ、あなたに会ってまた思い出したりしたら」「あの事件を十分見直しました、私が違う行動を取ってたとしても結果は変えられなかったと思います」そーゆー事言ってんじゃねえよw #brdgjp
posted at 22:34:34

最後に意味ありげに医療関係者っぽく写り込んでた?潜り込んでた?のはあの虐められっこ君のお兄さん?マーティン、ペストにかかっているかもしれないなら急いでイェンスの所に戻ってうつしてこい!ってそういう問題じゃないかw初回から次が気になる感じだけどダニエルがいないのが… #brdgjp
posted at 22:37:35

****
始まり方相変わらずかっこいいですね、シーズン2なので
オープニングの後に出るタイトルがbron II broenとなっているのですが
これがちょっと橋っぽく見えたりしてかっこいい。
初回では何のこっちゃわからないのはシーズン1同様ですが
シーズン2は事件と並行してマーティンのトラウマ克服のお話になりそう。
マーティンおじちゃん、髪の毛真っ白。
イェンスに会う決意をしたのはマイナスではないと思う、もしかしたら早すぎたかもしれないけど。
マーティンはサーガに再会してそのサーガ変わらず接してくれて(というか気を遣うという概念がサーガにはない)前に進む決意が出来たようだけどマーティンの上司も別居中の妻、メッテもやはりマーティンが思い出してしまうのではないか、と気が気ではない様子。
でもこの腫れ物に触る扱いが嫌だ、というマーティンの気持ちも理解できなくはない。
気を遣うメッテや上司の気持ちもわかるのだけど。

変わってないようでやはり少し変わっているマーティンとサーガ。
サーガは同棲中の彼(シーズン1で出てきた花束の男性アントンとは違う人)と上手く生活する為に図書館で心理学的な本や人間関係の本を借りてきているしw以前のサーガならこんな事しませんでしたよね。
マーティンはマーティンでカッとなると強引になる尋問方法は変わってませんが
船に監禁されていた5人の青年たちのひとりが看護士を人質にして立て篭もると
「俺を人質にしろ」と言って自分の両手に手錠を掛けてしまうし。
結果上手く看護士を救出、青年を捕獲できましたけどこの自分の危険を考えない行為にはサーガも怪訝な顔。
実際自分の身はどうでも良くなっているのかもなーなんて。

第一話での事件は停止信号を無視してオーレスン橋に衝突した船舶(ボートという上司とマーティンに船舶の定義を説明し続けるサーガが相変わらずで面白かったw)を捜索すると地下に鎖で繋がれた5人の少年と少女が。
ふたりの女性がデンマーク人だった事からマーティンに協力を求めるサーガ。
相変わらず一話では何の情報も手に入らないのですが
偶然船舶から猛スピードで脱出するゴムボートを映していた男性(この男性は娘さんがヨット乗り、ヨットを乗る娘を撮影していた)からビデオを見せてもらいやっと手がかり掴んだー!ところでまさかの衝撃展開。
監禁されていた5人はペスト菌に感染していた!!
接触したマーティンとサーガも隔離される事に、というところで第一話終了です。

なんかまたスケールでかい事になりそうですね。

ところで。
確かアメリカ版のダニエルはシーズン1で怪我しただけなんですよね、車椅子に乗ってたのは覚えてる。
ダニエル・フェルベ君もそういう救済ルート取ってくれたら良かったのにっ
関連記事

Movie/Drama/Book/Music    Top↑

