ふんだり蹴ったり(仮)ver.2.0
≪2003.11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2003.12≫
info
トップページのジェフレンはKanaさんに描いて頂きました(*´∀`)2枚描いて頂いたんですがもう一枚はKanaさんのブログで見れます。Kanaさんどうもありがとうございます!
entry
tumblr
84 ask?
about
Author:chica


070208引っ越してきました。
一時的な避難所のはずがすっかりここに居付いています。旧ブログはこっち。
ぼちぼち過去ログ移行中です。→ログ飛んだ。

リンクはほとんどアンテナにまとめてます。豚クリックで簡単な自己紹介。
◇動作確認◇
IE8/Opera/Firefox/Chrome/safari
IE6では確認しておりません。たんぶらも同様です。Operaで更新しているのでIEだと文字化け多発しております。


欲しいものメモ
メモ: 
旅行記あれこれ。
行った国マップ



MyFlashFetish.com
mailform

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:


うまく作動しない場合はpapabubble@dublin.comまで
search
rss
category
bookmark
flagcounter
free counters
--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告    Top↑

2014.09.18 Thu
Breaking Bad S2 ep.6 PEEKABOO/イナイ・イナイ・バァ
S2ep6 やっぱりジェシーは悪になりきれないというか。子供に構わなければ…とも思うけどジャンキーふたりが勝手に自滅したような形だし結果オーライ?それにしてもスキニー・ピート、自分のヘマなのに偉そうだなーwバッジャーの愛らしさを見習うんだ!w #bbadJP
posted at 14:12:33

**補足の感想
スキニー・ピートのミスを帳消しにする為、彼を脅したヤク中のカップルの家を訪ねるジェシー。
夫婦のどちらも不在でいたのはふたりの息子と思われる幼い子供だけ。
待っている間に子供と親交を深めるジェシーw
見ていて不憫に思ったのか食事も作ってあげ"いないいないばぁ"をして遊んであげる優しさ!
子供と親睦を深めたところで夫婦帰宅。
ふたりを脅すところを子供に見せるわけにはいかないと判断したジェシーはまず子供を部屋に連れて行き寝かしつけるのですが、ジェシーがふたりを脅している最中に子供ちゃんは起きてきてしまいます。
子供の前で銃で脅す事はできなくなったがジェシーはふたりに"もう二度とハイになれないぞ"と言葉で脅すと旦那のほうが金で払うと提案。
なんとふたりは町外れのスーパーからATMを盗んだ様子。
ふたりの言い分では被害者はいない、との事でしたが目撃者をしっかり殺している様子。
ヤク中リミッターなさすぎでコワイ。
なかなかATMの機械は壊れない、男性はジェシーにも手伝えという。
ジェシーがやってもATMは壊れない、夜になりぐったり疲れるジェシーの前に子供がきます。
いないいないばぁをする子供、
ジェシーは子供に付き合い同じようにいないいないばぁをして遊んであげるのですが
子供に気を取られているその隙に母親が灰皿でジェシーの頭を強打、ジェシーは気を失います。
朦朧とした意識を取り戻すと旦那はまだATMの解体やってますw
ヤクが切れ口論を始めるふたり。
ここからが凄い、旦那にクソ女と言われキレた女、ATMを斜めに起こして下に潜り作業している旦那の上にATMの機械を倒し下敷きにしてしまいます。
びっくりして思わず起き上がるジェシーw
もう既に女のほうはジェシーにも偶然扉が開き溢れ出たお金にも目もくれない。
指紋を出来る限り消し、男に気絶している間に奪われた銃も回収。
そのまま逃げるのかと思いきや911に電話、何も告げず受話器を放置した後
子供にいないいないばぁのゲームの続きと思わせ目を瞑らせたまま子供を外に連れ出します。
「絶対に家に入っちゃだめだぞ。ここにいろよ。いい人生を送れよ」
と言ってジェシーは家から立ち去るのでした。
う~ん…やっぱりジェシーは根が優しい悪人になれないタイプですね。





**
一方ウォルターですがエリオットの妻グレッチェンが自宅に電話をかけてくる。
スカイラーが留守電を聞きグレッチェンに折り返すのですが
エリオットから援助を受けていると思っているスカイラー、グレッチェンにお礼を言います。
グレッチェン、当然の事ながらスカイラーの言っている事がわからない。
今日の午後会う約束をするグレッチェンとスカイラー
ウォルターがジュニアを連れて家に帰るとグレッチェンが家にいる。
内心動揺を隠せないウォルター、グレッチェンを送るふりをして二人で話す口実を作ります。
きちんと話をさせてくれ、と言いレストランで話すグレッチェンとウォルター
グレッチェン(とエリオット)には巻き込んですまない、と謝罪するが事情を説明する事は拒否するウォルター
保険も利かない治療費をどうやって工面しているのか?という問いにも答えない。
当たり前の事ながらグレッチェン怒り心頭。
「嘘に私たちを利用するなんて、あなたらしくない」
というグレッチェンに「私らしい、とはなんだ」と逆に問い詰めるウォルター。
「君の言う私らしいとはお情けに縋る男か?君たちは小切手を振りかざすが魔法の杖のようにそれで過去が消えると?私を切り捨てた過去がね、私の努力と研究の成果で財を築いた。無邪気に善人ぶるのは相変わらずだ」
あまりの言い分にグレッチェンも反論。
あなたが私を捨てた、ニューポートで父達と話した後、あなたは何も言わず帰ってしまった、と。
「それは君の言い訳だ、私の研究で帝国を築いた」
「あなたが私とエリオットを捨てた」
「金持ちお嬢さんのたわ言だ」
ここまで言われてグレッチェン絶句。
心から同情するわ、の言葉にはfuck youと返されてしまうんだもの。

自宅に戻ったウォルター、スカイラーより電話でグレッチェンからもう援助はしないと告げられた事を聞かされます。
それでも今までの嘘の分は黙っていてくれたのですね、グレッチェン。
グレッチェンと会ったことをスカイラーに話し
「私の意見ではきっとエリオットは破産したのだろう」という作り話をする。
だから来たのね、その話をする為に。
と今度の嘘は信じている様子のスカイラー。
だけど「破産したのに高級車に乗ったままだったわね」と地味に核心ついてますw
関連記事
スポンサーサイト

Movie/Drama/Book/Music    Top↑

