ふんだり蹴ったり(仮)ver.2.0
≪2017.08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.10≫
info
トップページのジェフレンはKanaさんに描いて頂きました(*´∀`)2枚描いて頂いたんですがもう一枚はKanaさんのブログで見れます。Kanaさんどうもありがとうございます!
entry
tumblr
84 ask?
about
Author:chica


070208引っ越してきました。
一時的な避難所のはずがすっかりここに居付いています。旧ブログはこっち。
ぼちぼち過去ログ移行中です。→ログ飛んだ。

リンクはほとんどアンテナにまとめてます。豚クリックで簡単な自己紹介。
◇動作確認◇
IE8/Opera/Firefox/Chrome/safari
IE6では確認しておりません。たんぶらも同様です。Operaで更新しているのでIEだと文字化け多発しております。


欲しいものメモ
メモ: 
旅行記あれこれ。
行った国マップ



MyFlashFetish.com
mailform

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:


うまく作動しない場合はpapabubble@dublin.comまで
search
rss
category
bookmark
flagcounter
free counters
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2014.09.17 Wed
Breaking Bad S2 ep.5 BREAKAGE/再始動
S2ep5 ハンクPTSD?トゥコの亡霊に悩まされている感じ。確かにトゥコは強烈だった、また出てきて欲しい(違)新しい商売方法は確かにウォルターの言い分わかるよなぁ…舐められたらもう商売にならないよ。ジェシーってそういう所が悪ぶってるだけの子供って感じなのよね #bbadJP
posted at 14:09:58

相変わらず根本が悪にはなれないジェシーと違いウォルターどんどん暗黒面へ向かっている気がします。それにしてもバッジャーwほんとにわかってんのか、とか思ったけどドジったのはスキニー・ピートでしたな。バッジャー好きだわあ、バカだけどバカ過ぎて愛らしい。 #bbadJP
posted at 14:11:58

=======================================
**補足の感想。
今回の冒頭はトゥコの銀歯を詰めたキューブが川近くの泥でふたりの男性に発見されるところから。
ハンク死んじゃったのかと思ったw追々何でこのキューブがここにあるかわかるんですけど。
トゥコを殺した一件で昇進したハンクはどうもPTSD?になってしまった様子。
エレベーターの中で息苦しそうにしたり、夜中に誰もいないガレージに発砲したり。
上司に本当にトゥコは死んだのか、と確認したり。
完全にトゥコの亡霊に脅かされています、ガレージに発砲する姿を見て流石のマリーの訝しげ。
ってかハンク、自宅でビールの醸造やってんのなwしかも自分のラベル入りw
アメリカでは合法なの?
無人のガレージ、というよりはマリーすれすれに発砲してしまったハンクは翌朝、川にトゥコの歯の捨てます。
これが冒頭のシーンに繋がるわけですね。

ウォルターはガン治療の支払いが予想を超える請求であった為、ジェシーと商売を再開。
スカイラーとは相変わらずぎくしゃく。おまけにスカイラーの喫煙も知ってしまう。
それを問い詰めるウォルターは再びスカイラーと口論に。
「吸ったけど記憶にないかも」
「説明して欲しい」
「やめてよ、あなたも説明しなかった」
もうこれの繰り返しですね、夫婦仲はもうこじれきっちゃってます。

*
一方ジェシーはバッジャーの従兄弟に車を置いてもらった分とトイレとフェンスの修理代を払い、
再度キャンピングカーを置いてもらえないかの交渉。
毎月前払いで、という条件で中に置いてもらう事を許可してもらったジェシー。
ついでに新しい車と新しい家も手に入れます。
新しい家は働いていないので一度は断られかけますが1000ドル出す事で何とか交渉成立。
でも隣にあの大家さんの娘さん住んでるんでしょう?バレないの?
家にバッジャー達まで呼んじゃって心配だわぁ~

再び製造を始めたジェシーとウォルターだけど今度は売り方で揉める。
何故ならトゥコはもういない、ウォルターはジェシーに売るよう言うがジェシーはDEAに目をつけられているので動けない。
また口論になっちゃいますがここはジェシーが正論だと思う。
ジェシーは最初からトゥコはやばいって言ってましたもんね。
ジェシー案はウォルターが作り、ジェシーがそれを預かり友達に売ってもらう、という方法。
ウォルターは事業に他の人間を入れる事を反対しますがこれしか方法ないですもんね。
クレイジー・エイトもトゥコも死んでしまったし、新しい「卸し」が現れてもまた危機になるだけでしょう。
で、ジェシーが呼んだのがスキニー・ピート、コンボ、バッジャー
バッジャー、頭悪い子だけどいいのか!?案の定話聞いてねえしw
混ぜ物はナシ、必ず2000ドルはジェシーに渡すこと、たくさん売ってくれればどんどんブツを渡す。
そんな条件で友達3人を上手く売人にしたジェシー。
バッジャーが何かしでかすかと思ったらトチったのはスキニー・ピート

ヤク中のカップルにナイフで脅され1000ドル分を奪われてしまう。
この事を知ってジェシーは破損のようなもの、仕方ない、というがウォルターは怒り心頭。
「噂が広まったらお前や仲間は格好の標的になる、世間に知られるぞ。ジェシー・ピンクマンのヤクは盗んでも報復ナシだ。トゥコなら許さない。舐めた相手には容赦なかった」
これはウォルターが正論だよねえ、ジェシーはその辺本当子供だなあ。
1000ドル欲しいとかそういう事ではなくて。
一度は口論で終わったふたりですが上記のスカイラーとの口論の後、家を抜け出したウォルターはジェシーの所へ向かいます。
そして銃をジェシーに渡し
「これで対処しろ」
関連記事

Movie/Drama/Book/Music    Top↑

