ふんだり蹴ったり(仮)ver.2.0
≪2003.11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2003.12≫
info
トップページのジェフレンはKanaさんに描いて頂きました(*´∀`)2枚描いて頂いたんですがもう一枚はKanaさんのブログで見れます。Kanaさんどうもありがとうございます!
entry
tumblr
84 ask?
about
Author:chica


070208引っ越してきました。
一時的な避難所のはずがすっかりここに居付いています。旧ブログはこっち。
ぼちぼち過去ログ移行中です。→ログ飛んだ。

リンクはほとんどアンテナにまとめてます。豚クリックで簡単な自己紹介。
◇動作確認◇
IE8/Opera/Firefox/Chrome/safari
IE6では確認しておりません。たんぶらも同様です。Operaで更新しているのでIEだと文字化け多発しております。


欲しいものメモ
メモ: 
旅行記あれこれ。
行った国マップ



MyFlashFetish.com
mailform

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:


うまく作動しない場合はpapabubble@dublin.comまで
search
rss
category
bookmark
flagcounter
free counters
--.--.-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告    Top↑

2014.07.23 Wed
Breaking Bard #7 A No-Rough-Stuff-Type Deal/犯罪の境界線
シーズン1最終回です。
やっぱりトゥコのキメた後のテンションに笑ってしまうw
今回は部下をボコボコにしてましたけど、そういやジェシーがフルボッコにされたのもメスをキメた後だった。
もう部下はトゥコから取り上げたほうがいいよ!
**
学校で保護者と教員、警察が集まって学校で起きた盗難事件、及びそれによるドラッグ製造への関与が話し合われています。
ウォルターはどこか上の空、机の下でスカイラーの太腿なんか触ったりして。
真面目な話をしているのになんていうことでしょう。
その後、ウォルターとスカイラーは盛り上がってカーセックスまでしておりましたが
医者の言うとおりこの性欲の強さは制吐剤の影響かそれとも…?w

今回何が面白かったってもうひたすらジェシーとの掛け合いですよ。
化学品の盗難発覚をどこまでウォルターが深刻に考えているのかは別にして
新たな問題が浮上してしまいました。
前回トゥコと交わした2ポンド/週の約束にジェシーがお怒り。
原料となる風邪薬をそんなに買えない、1ポンドだって厳しい。
調達に一週間、片道320km飛ばしてスマーフと呼ばれる薬を買ってくれる人たちに頼む。
彼らは1回につき2箱まで、せいぜい半ポンド分しか集めれない。

さてトゥコとの約束どうしよう?
トゥコを呼び出したウォルターとジェシー。
ここでもウォルターの取引慣れてなさが目立つ。
待ち合わせを廃車置場にしたのだけどジェシーに言わせれば素人もいいとこ。
普通はモールとか飲食店とか人がたくさんいるところで普段着のまま取引するという。
案の定トゥコも「どうしてこんなところに?モールは休みか?」とな。
呼び出したのに半ポンド分しか渡せないウォルターとジェシー。
出向いて損した、半ポンド分の料金から俺の足代を返せと500ドル抜くトゥコ。
お怒りです、これは怒ってます。
しかしウォルター、お怒りのトゥコに向かって
「全額くれ。俺たちのブツが欲しいなら先行投資しろ」と。
ジェシーもびっくり。ルール知らないってこわい!
差額分は25%(一週間の利息)で貸すという。
「来週残り分の1.875ポンドをブツを払う」
「2ポンドだ、来週の金曜日までに」
もうこの会話の最中にジェシーがどうしよう、って感じで俯くのです。
それなのにウォルター、挑発するかのように
「さばけるのか?」
なんて言っちゃってジェシー思わずサングラスとって驚きの表情でウォルター見ちゃってます。
ジェシー可愛いな。
「金が返せなかったらタダじゃおかねえからな」
とキレるトゥコにも動じる気配ナシのウォルターなのであります!

ジェシーのお家で対策を考えるふたり。
といってもジェシーは喚いているだけなのですが。
風邪薬300箱は要る、と喚くジェシーに
「(風邪薬の成分)プソイドエフェドリンの代わりにフェニルアセトンを加熱、還元的アミノ化する」
言葉の意味はわからなくても風邪薬は必要ない、とわかった時の嬉しそうなジェシーの顔。
やっぱりジェシー可愛いな。(二回目)

が、しかーし。
必要となる材料。
変圧器 1個
6ℓのメチルアミン
管状炉 35mmが2台(70mmが1台でも可)
硝酸トリウム 40g

「読み方すら怪しいのに無理だ!」
ここ笑いました、本当無理だよジェシー可愛いな(三回目)
俺は抜けるよ、街を出る。
と逃げ出そうとするジェシーにウォルター先生説得を始めます。
「今日の決断が明日からの人生を決める。覚悟を決めなかったらこの先どうなる?
残りの人生逃げ続ける気か?"できない"と決め付けず自分を信じろ。
いいか、我々にはこれが必要だ。できるのは君だけだ
めっちゃ熱血教師ばりに良い事言ってますけどこれで作るのはメスですからねw
困惑する表情を投げかけるジェシーが面白い、そして可愛い(四回目)

しかもなかなかジェシーったらできる子。
メチルアミン以外の材料を全部そろえました、しかし肝心のメチルアミンがない。
ジェシー曰く。
メチルアミンは厳重に保管されていて窃盗団に盗みを依頼しようと試みたが1万$要求された。
他の材料を手に入れるのにほぼお金を使ってしまったジェシーはメチルアミンを手に入れる事が出来なかった。
窃盗団から南の化学薬品工場から盗むらしい、と聞いたジェシーの言葉を受けて
ウォルターはジェシーと工場に盗みに入る事を計画します。

今回の一番の見所かもしれませんw
テルミットで鋼鉄製のドアを破る事ができるというウォルター。
作業中、第二次世界大戦中の特殊部隊の話(テルミットで大砲を溶かした話)をジェシーに聞かせ
袋に入れた粉をジェシーに投げる、びびった顔で受け取るジェシーも可愛いけど(5回目)
楽しそうに笑うウォルターも可愛いです。化学に関しては本当頼りになるなあ。
でもいざ侵入時は頼りにならないw
どう考えてもマヌケな顔を隠すマスクに警備員が行ったかどうかで揉めるふたりw
心配だなーこんなんで大丈夫かw
警備員がトイレに行った隙に仮設トイレにロープを巻きつけトイレを塞いでしまうジェシーとウォルター。
持ってきたテルミット粉末をガスバーナーで燃やすと鋼鉄の扉はいともあっさり破壊。
警報が鳴り響き警備員が異常に気付くも彼はトイレから出られない。
その頃ジェシーとウォルター、小さな缶がない為大型のものをふたりで運ぶのですが
仮設トイレ前をえっさえっさと運ぶふたりの絵が実にシュールでしたww

この後無事ドラッグ精製が出来るかと思いきやトレイラーが動かなくなり
地下室で作ろうにも家を売りに出していたジェシー、不動産屋にメッセージを残すも気付かず見学者を連れて尋ねてきてしまう。必死に地下室に入らせないようにするジェシーでしたがひとりしつこいお客が地下室を見せろと粘り、それにキレたジェシーが家は売りに出さない!と見学者を追い返してしまう。
どたばた騒ぎがありましたが何とか期日までにドラッグは完成しそうです。

***
スカイラーのベビーシャワーの日、ハンクとウォルターは合法と違法の境界線の話をします。
メスが合法だった時代もあった、今は違う。
キューバ産の葉巻は違法だけれど麻薬捜査官であるハンクは吸っているじゃないか。
これは許されるのか。
何が違法で何が合法か、違法だったらすべてだめなのか。
スカイラーの妹マリーの盗難癖をスカイラーが知った時にもウォルターは同じような問いかけをするのです。

その頃スカイラーは妹のマリーに赤ちゃん用のティアラを贈られていた。
あまりに高価なものに戸惑うスカイラー。
これ、案の定マリーは買ったのではなく店から盗んだものだった。
覚えておりますか、マリーが靴を万引きしていた事を。
今回のプレゼントも万引き、あまりの高価なものにスカイラーは返品しようとするのだけど
贈り物だと言っても信じてもらえず、万引き犯として捕まってしまう。
陣痛が来たふりをして店から脱出したスカイラー、その後マリーを問い詰めるもしらばっくれるマリー。
この状況下でよく嘘を吐き続けるなあ。
マリーの窃盗と謝罪も認めもしない態度に怒ったスカイラーは戻ったウォルターに(ジェシーと製造する為に自然治療を受けに行きたいと行って留守にしてた)思わず愚痴を零す。
ウォルターも怒る、と思っていたスカイラーだけどウォルターからは
「家族のために罪をおかす時もある」という言葉。
クリスタルメスを製造中のウォルターにはマリーの窃盗を咎める事はできないのですね。
先述のハンクと話した違法/合法の境界線の話に通じるところがあります。

**
無事?トゥコに納品できたジェシーとウォルター。
メチルアミン製は青くなるのですねw
疑ったのも一瞬だけ、一発キメたトゥコはハイテンション。
先週の態度を一転させ上機嫌で取引します。
無事取引が済むかと思ったその瞬間、部下のひとりがジェシーとウォルターに
「誰を相手にしているか忘れるなよ」
といいます、この何の変哲もない言葉にキレるトゥコ。
部下をボコボコにしてすんごいハイの状態で血だらけの拳をジェシーとウォルターに見せるトゥコ。
ヤバすぎるwやっぱり部下は取り上げたほうがいいw

ハイなまま帰って行ったトゥコをドン引きの表情で見送るふたりが面白かったです。
関連記事
スポンサーサイト

Movie/Drama/Book/Music    Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。