ふんだり蹴ったり(仮)ver.2.0
≪2017.05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.07≫
info
トップページのジェフレンはKanaさんに描いて頂きました(*´∀`)2枚描いて頂いたんですがもう一枚はKanaさんのブログで見れます。Kanaさんどうもありがとうございます!
entry
tumblr
84 ask?
about
Author:chica


070208引っ越してきました。
一時的な避難所のはずがすっかりここに居付いています。旧ブログはこっち。
ぼちぼち過去ログ移行中です。→ログ飛んだ。

リンクはほとんどアンテナにまとめてます。豚クリックで簡単な自己紹介。
◇動作確認◇
IE8/Opera/Firefox/Chrome/safari
IE6では確認しておりません。たんぶらも同様です。Operaで更新しているのでIEだと文字化け多発しております。


欲しいものメモ
メモ: 
旅行記あれこれ。
行った国マップ



MyFlashFetish.com
mailform

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:


うまく作動しない場合はpapabubble@dublin.comまで
search
rss
category
bookmark
flagcounter
free counters
--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告    Top↑

2014.07.19 Sat
Breaking Bard #6 Crazy Handful Nothin'/最凶のワル
笑った!
何回見てもあの爆発とその後のトゥコの「正気か!?」で笑ってしまうよ。
ちなみにトゥコ役はクローザー/Major Crimesのフリオ・サンチェス捜査官役で御馴染みレイモンド・クルスです。

さて冒頭ジェシーのキャンピングカーに久しぶりに入ったウォルター。
改めてジェシーと取り決めをします。

化学は私の専門だから私が作る、お前は作らなくていい。
売りさばくのはお前(ジェシー)の仕事、
私は取引相手のことを知りたくもないし暴力沙汰もゴメンだと。
この冒頭の話の最中、坊主にしたウォルターの姿が映ります。
暴力沙汰はゴメンだ、と言っていたウォルターの背後では何かが爆発したような混乱騒ぎが起きています。
一体何が?

さて治療を受けるウォルター、癌患者とその家族のセラピーでは
スカイラーとジュニアに
「たまにいなくなり何時間も帰って来ない、拒絶されている気がする。何をしているか教えて欲しい」
と言われ一人になり自然の中で野生の植物を見ているだけで癒される、と応えるウォルター。
野生の植物の中で作っているのはメスですがw

今エピではジェシーがウォルターの癌に気付きました。
彼の叔母も癌で身体に同じ斑点があったという。
癌である事を知ったジェシーはなんでウォルターが急に金を必要とし始めたのかを理解します。
しかし一気に全部を捌くのは危険すぎる、細々と捌くに限るというジェシーに対して
今すぐに大金が必要なウォルターはそんなジェシーをけしかけます。
クレイジーエイトの後釜に売りさばけと。
格上のワルは初対面の奴とは取引しない、保証人が必要だし後釜のトゥコは相当ヤバイ奴だと聞く。
ウォルターに度胸がない奴、と罵られ割と頭にきたのかジェシーは友達の中にトゥコとの繋がりを持った人間を見つけます。
彼(スキニー・ピート)はあれですね、ジェシーの家でメスやってた友達のひとり。

一方ウォルターの義理弟のハンク、
証拠品のガスマスクに書かれた文字がウォルターの学校である事を知りウォルターを尋ねる。
ウォルターと一緒に化学室の備品を調べるとフラスコがいくつか足りない。
(そりゃそうだ、ウォルターが持ち出しましたし)
ガキを甘く見てると痛い目見る、という事と義兄を捜査したくないからな、
と真剣な目でウォルターに言うハンク、その後笑顔に戻りましたが一瞬の捜査官の目はなかなか怖いですね。
その後用務員のヒューゴという男性が麻薬所持の前科があり
そして車の中に大量のマリワナがあった事から備品を盗んだ容疑で逮捕されてしまう。
彼は良い人でトイレで吐いたウォルターの後始末を何度もしてくれておりました。
実際逮捕の時に学校関係者が「何かの間違いだ」と怒っていたり
ジュニアが「何でヒューゴさんを逮捕したの?良い人なのに」と言っていたり
学校では間違いなく良い人だったのでしょう、ただ常習者というだけで。

無事?トゥコのアジトにスキニー・ピートと乗り込んだジェシーでしたが。
ジェシーの持ってきたメスを決めてハイになるトゥコ。
金額の話も纏まり現金と取引、という条件も飲んだかに見えたトゥコでしたが
現金の入った袋で思い切りジェシーを殴りつけるトゥコ。
何度も殴られジェシーは気を失います。
ジェシーは肋骨が何本か折れて入院、
ジェシーに何度も電話を掛けるウォルターでしたが電話に出たのはスキニー・ピート。
スキニーからジェシーの事を聞き、病院に行くウォルター。
かなりジェシー痛々しい。

痛々しげな目でジェシーを見つめていたウォルターですが何かを決意したかのように
スキニー・ピートにトゥコの事を全部教えてくれ、と頼みます。
髪の毛も全部剃り(ジュニアに悪役っぽいって言われてたw)トゥコのアジトへ。
門番に「奴と話すまでは帰らない」と言ってモニターを睨みつけるウォルター。
中に入れてもらったウォルターはハイゼンベルグと偽名を名乗りトゥコに持ちかけます。
新しいクリスタルメスとジェシーの慰謝料5万ドルを払えと。
「俺がメスを奪いあんたの坊主を痛めつけた、それなのにまたメスを持ってきたのか?目出度い奴だな!」
と笑うトゥコにウォルターは冷静に一言。
「1つだけ間違いがある、これはメスじゃない」
机の上に置いたメスそっくりの塊をひとつ掴み床に投げるウォルター。

その瞬間、どっかーん!
笑った、めちゃ笑った。
部屋の中の皆さんは無事なのですね、机とか吹っ飛んでたけど一粒だから殺傷能力はなかったのかな?
いずれにしても「正気か!?」と叫びウォルターを撃とうとする部下を慌てて必死に止めるトゥコさんの狼狽ぶりが面白い。
無事現金ゲットしたウォルター、去り際にメスそっくりな爆発物の正体を聞かれて
「雷酸水銀さ。簡単な化学だ」
と応えるウォルターなのでした。
途中授業風景で反応の授業をやってた時に出てくるんですよねw
ちょっとした伏線になっててそれがまた笑えます。
関連記事
スポンサーサイト

Movie/Drama/Book/Music    Top↑

