ふんだり蹴ったり(仮)ver.2.0
≪2017.04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.06≫
info
トップページのジェフレンはKanaさんに描いて頂きました(*´∀`)2枚描いて頂いたんですがもう一枚はKanaさんのブログで見れます。Kanaさんどうもありがとうございます!
entry
tumblr
84 ask?
about
Author:chica


070208引っ越してきました。
一時的な避難所のはずがすっかりここに居付いています。旧ブログはこっち。
ぼちぼち過去ログ移行中です。→ログ飛んだ。

リンクはほとんどアンテナにまとめてます。豚クリックで簡単な自己紹介。
◇動作確認◇
IE8/Opera/Firefox/Chrome/safari
IE6では確認しておりません。たんぶらも同様です。Operaで更新しているのでIEだと文字化け多発しております。


欲しいものメモ
メモ: 
旅行記あれこれ。
行った国マップ



MyFlashFetish.com
mailform

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:


うまく作動しない場合はpapabubble@dublin.comまで
search
rss
category
bookmark
flagcounter
free counters
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2014.07.04 Fri
アメリカン・ホラー・ストーリー 魔女団[American Horror Story:coven Ep.9 "Head"
首脳会談やら魔女狩りやら今週も大忙しです。
取り敢えずハンクの正体がやっとわかりました、彼は魔女狩りを行う狩人さんの一族だったのですね。
コーデリアに酸をかけたのもここの一味、尤もハンクは知らなかったようですが。
ちなみにミスティデイを襲ったのはハンクのようです。
ハンクの父ちゃんは魔女狩り業と並行して大企業のシャッチョさんでもあるのですね。
なので目立つことをされると困る、ハンクをコーデリアの元へ行かせたのは敵の内情を知るため。
密かに情報を収集し視力を失ったコーデリアがハンクを頼ったところで多分殺すつもりだったのでしょうな。
それにしてもハンク色々ヘタレすぎ。
偵察先の魔女を本気で愛しラヴォーには駒以下の扱いを受け呪いの人形で遠隔で痛めつけられる始末。
一族も頼れない、ラヴォーには逆らえない、コーデリアには捨てられる。
追い詰められたハンクは。

<フィオナ>
ラヴォーに魔女狩りに対抗する同盟を結ぼうと提案するも拒否される。
コーデリアの戻った目に「どこかで見た目ね」と何か気付いてしまいそうな雰囲気w
カイルをある程度意思疎通の出来る状態にまで治癒させる。

<マートル・スノー>
コーデリアの目を復活させる為に委員会のふたりを呼び出しトリカブトの毒で麻痺させ
ふたりから眼球を取り出す、ミスティデイに復活させられたら困るので遺体もバラバラにしておりました。
今回地味に一番強烈だったシーンかもしれません。
委員会のふたりもマートル・スノーを追い出して委員会を牛耳りたい、という欲求があった為に
あのフィオナの画策にまんまと乗りマートル・スノーを火あぶりにしたのですね。

<コーデリア>
マートルのお陰で視力復活、ですが今度は千里眼の能力がなくなってしまった様子。

<ナン>
重体のルークを見舞うも母親に拒絶される。
おいミスティ何でこの母親を蘇生させてしもたんや。
しかし昏睡状態のルークの意識を読み取ったナン、8歳の時に母親が歌ってくれた聖歌が好きだったとルークの言葉を伝える。
歌声のお陰か意識は戻らないものの、反応を見せるルーク。
母親の態度は軟化しナンを神の奇跡だと救われた、と称え始める。
しかしルーク、今度はナンに母親の犯した罪を暴露し始める。
ルークの心の声を代弁するナン
「父親を殺したのは母さんだ。蜂アレルギーな事を知っていて蜂を車の中に放った」
神は母さんを裁く、神が償えと言っていると告げるナン。
一度は軟化したというのに今度はナンを悪魔と罵る母親。
ナンを追い出したものの、今度は目覚めたルークが母親に何故父親を殺したのかと詰問する。
息子が全てを知っていると悟った母親は枕でルークを窒息死させる。

っていうかナンちゃん、全部が全部伝えなアカン宿命でも背負ってんのかw
いずれルークが言っちゃうとしてもナンちゃんの代弁がなかったらここまでママは追い詰められなかったのでは、と。
ところでふと疑問。
カイルやマディソンは蘇生したものの、何かが欠けている状態だった。
でもルークのお母さんは?なんか見た感じ普通に蘇生してますけど。
普通じゃないからルークを殺したのかな?
それはそうとルークがナンの耳元で囁くシーン(心の声を代弁を表しているシーン)なんかエロかった。

<カイル>
フィオナに見つかるもフィオナの魔術のお陰で?ある程度意思疎通可能な状態に。
やっぱ現役スプリーム凄いですね、ゾーイかミスティデイが恐らくnextスプリームなんでしょうけど
ふたりともここまで戻せていないですからね、やっぱりフィオナ凄い。
完治まで行かないけど、とか言ってましたけど十分すげーわ。

<クイニー>
マリー・ラヴォーにデルフィーンの始末を頼まれるも燃やす前に黒人の歴史をデルフィーンに叩き込もうとする。
勉強に、と映画を見せるもデルフィーンは目を瞑ってみようとしない。
代わりにクイニーは祖母が好きだった歌を映像と共に流す。
あなたに心があるならこれを見て何かを感じるはず、と。
そのままクイニーは店に出るのだけど。

<再びハンク>
追い詰められたハンク、銃を持ってマリー・ラヴォーの家に襲撃。
次々と黒人の魔女を撃つハンク、クイニーも撃たれてしまうのだけれど
ハンクがラヴォーを撃とうとしたその時、クイニーは力を振り絞って銃を口に銜えて引き金をひく。
彼女は呪いの人形、こうする事でハンクの頭部を打ち抜きラヴォーの命を救いました。
でもクイニーも力尽きてしまったように見えたのだけど。

<デルフィーン>
クイニーの残した歌と映像で最後には涙する。
しかしその頃クイニーは…この人もどうなってしまうのだろう。

<マリー・ラヴォー>
一度はフィオナ提案の同盟を拒絶するもハンクの襲撃に遭い考え直す。
フィオナの元を訪れたところで今週はお終い。
白人魔女と黒人魔女の首脳会談が来週から始まります!(違)


Oh Freedom! - The Golden Gospel Singers
クイニーがデルフィーンに聞かせた曲はこれです、恐らく映像もこれ。
関連記事

Movie/Drama/Book/Music    Top↑

