ふんだり蹴ったり(仮)ver.2.0
≪2017.01  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  2017.03≫
info
トップページのジェフレンはKanaさんに描いて頂きました(*´∀`)2枚描いて頂いたんですがもう一枚はKanaさんのブログで見れます。Kanaさんどうもありがとうございます!
entry
tumblr
84 ask?
about
Author:chica


070208引っ越してきました。
一時的な避難所のはずがすっかりここに居付いています。旧ブログはこっち。
ぼちぼち過去ログ移行中です。→ログ飛んだ。

リンクはほとんどアンテナにまとめてます。豚クリックで簡単な自己紹介。
◇動作確認◇
IE8/Opera/Firefox/Chrome/safari
IE6では確認しておりません。たんぶらも同様です。Operaで更新しているのでIEだと文字化け多発しております。


欲しいものメモ
メモ: 
旅行記あれこれ。
行った国マップ



MyFlashFetish.com
mailform

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:


うまく作動しない場合はpapabubble@dublin.comまで
search
rss
category
bookmark
flagcounter
free counters
--.--.-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告    Top↑

2014.07.03 Thu
Breaking Bad Ep.4 CANCER MAN /家族への告知
ドミンゴとエミリオの行方不明事件を受けて麻薬捜査の手が。
ふたりの車の中に残されたウォルターの作ったブツが今まで見た事のない代物だという事から原産地はここだ、という事まで突き止められています。何だかプライベートのシーンや張り込み中のシーンではあんまり有能そうに見えないけど割りと有能みたいですwハンク。

で、ついにウォルターは家族に肺がんである事を打ち明けました。
というか隠し続ける事は流石にちょっと無理があるよなあ。
ちょっとおかしな人かと思った妹のマリーが意外にも親身になって相談に乗り
セカンドオピニオンを名医に頼むという。
またこの医者が話を聞くだけで高い!
この辺の家族とウォルターの話し合いは個人的にちょっとつらいものがあったのでこの辺で切り上げます。

しかしウォルター、ハンクに対して何か思うところがあるのかしら?
っていうかまだ生きているのに「死んだ時の話」をする人は確かにちょっと。
安心させるため?それでも不快ですけどね。

その頃ジェシーはヤク中仲間さんに新作(ウォルターの作ったやつ)のメスをせがまれます。
一度は断るも小心者ジェシーさん、結局彼らにもメスを渡してしまいます。
ヤクをキメたジェシー、クスリの幻覚で善良な学生たちが自転車に乗って訪ねてきたのを屈強な男性が刃物を持って襲撃しに来た!…ように見えたジェシーは慌てて家を飛び出し実家へ。
そうかジェシーにもちゃんと家族がいるのですね。

よく出来た弟、弟を可愛がる父と母。
しかし弟から見れば両親はいつも兄の話ばかりだと。
優秀な弟は親に内緒でマリワナ吸ってるんですけども両親はそれをジェシーのものだと勘違いし(当たり前)ジェシーは本当に知らなかったのだけどまた懲りずにしらばっくれていると思われ実家をも追われてしまう。
ピンクマン家はそのうち弟も荒れそうな気がする。
ジェシーのようにわかりやすく道を外すのではなく捩れた感じで。
弟の代わりにマリワナを回収したジェシーはそれを弟に返す事なく彼の目の前で踏み潰してました。

***
ウォルター作のメスを使った友達のひとりがジェシーに連絡。
評判が良いのでまた売ってくれ、あるだけ全部買うと。

ウォルターの元を訪ねたジェシー、作ったメスが飛ぶように売れていて評判になっていること、もっと欲しいと注文が来ていることを言い、また一緒に手を組んで作ろうと持ちかけますがウォルターに「ここから出て行け」と追い返されてしまいます。
でもちゃんとジェシー、ウォルターの取り分のお金持ってきてました。
もう連絡取らないって決めたんだから持ち逃げする事もできたのにね。
「ちゃんと仕事したろ?」といって去り際に金を撒くジェシーなのでした。

その後病院でのセカンドオピニオンのシーン、最良の治療には9万㌦もかかる事をスカイラーと話すシーン
これはもう金を稼ぐ為に来週には再びジェシーと組みそうな気がします。


今週ウケたシーン。
KEN WINSのナンバーの車を燃やすシーン。
乗っているあの嫌な感じの男性の名前は間違いなくKENなのでしょうな。
関連記事
スポンサーサイト

Movie/Drama/Book/Music    Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。